Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

この日のために(長編)  

034-1_2017032215595603e.jpg

「お迎え遅いやんッ オデ待ちくたびれたじぇ-」
と、訴えるはちべ(ウソ)

朝からZOOさんのお迎えを頂き
その間ワタシたちは、お見合いに走る。
そして、お迎え。





043-1_20170322155958752.jpg

うそっ


車では伏せたことのないはちべが

伏せたッ



はちべが伏せたッ はちべが伏せたッ
(クララが立った調でどうぞ)






保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

犬ブログ広場へ





012-1_201703221559512d7.jpg

三連休最後の日、朝からまーさんに会いました。
まーさん、マイペースで頑張ってます。
まーさん、ホンマ可愛い。
赤ちゃんのような可愛さになってます。
なかなかの頑固じいさんみたいだけど(^^ゞ

喜んで、長い舌を披露してくれました(笑)








016-1_20170322155953c88.jpg

「それならあたしも負けてないわぁ~」のミーア。







053-1_20170322160924aae.jpg

アーティストのゆみこちゃんの作品を購入された方から
保護活動にお釣りのご支援を頂きました。


ゆみことちゃんからしかと受け取りました。
Kさま、お気持ちありがとうございました。







052-1_20170322160923f5b.jpg

そして、ゆみこちゃんから
またまたスヌーポーを頂いてしまいました。

泣くね。
いっぱいあってもアレだけど…って、気を遣いながら言ってくれたけど
部屋中スヌーピーにしたいくらいの気持ちだから(ToT)
お気遣いありがとう♡







前置き長いけど…

019-1_20170322155954083.jpg

その後、がメインイベントです。

「オッチャン、しっかり運転してや~」と
ワタシじゃないの、この後頭部。
またまた人みたいな、オシャレなカット。
ショートボブやね(笑)










P1180456-1.jpg

ドライブ好きなミーア。
一緒に後部座席で車中も問題なくルンルンと向かい
お家に着いたら、スタスタと玄関へ。









P1180458-1.jpg

お家に入っても、尻尾をあげてスタスタと探険します。


希望者さまとは、二度目ましてです。
希望を頂いてから、ほごいぬミーティングまで
お返事お待ち下さってました。
アンケート時点で、既にいいご縁だったのですが
出来たら預かりボラさんから日頃のお話を聞いて
リアルに犬に会って、気持ちを固めて欲しいことと
ボラさんも希望者さまに会うことで
安心して送り出してくれるのではないかと思っています。
その分時間はかかるけど、間違いのない譲渡をしたいと
日々願っています。







P1180469-1.jpg

いい場所みっけ!

一度は会ってる間柄(笑)わかってるのか、わかってないのか
とにかく人好きな愛想良しのミーアなので心配してないけどね。







P1180470-1_20170322162619468.jpg

「ふふん、ココあたしの場所にするわ」







P1180475-1_20170322162649f23.jpg

そして、今度はトイレで寛ぐ(爆)

皆さんトイレをご準備くださるのですが
保護犬たち、大概トイレをベッドと勘違いします。
シートをそのまま敷いてもらう方が有効です(_ _)









P1180479-1.jpg

そんな話をして居たら、お母さまがベッドを置いてくれました。
すかさず入って寛ぐミーア。








P1180483-1_20170322162652c64.jpg

「えぇわぁ~♡」

そりゃ気持ちいいね。
ぽかぽかだし、時々人が通ってくれてあきないよね。








P1180471-1.jpg

お昼時だからと、お昼ご飯をご準備くださってました。

お手伝いするミーア(ウソ)



いやいや、恐縮です。
いつもは、コンビニおにぎりとかほぉばって次に向かうのですが
お寿司&いちごのショートケーキをよばれてしまいました(^_^;








P1180485-1_20170322162653168.jpg

ワタシたちが食べている間も、知らん顔して外を見てるので
ミーア!と呼んでみると 「はぁ~い!」と
呼んだワタシを通り越して、希望者お母さんの元へ。


へっ?!







P1180489-1.jpg

何度やっても同じ。
希望者さまの元へ。

呼んだのは、ワタシッ










P1180490-1.jpg

「知ってるけど」

ちゃんとわかってるんだね、ミーア。
この時が来たことを。
あの悲惨な繁殖場を脱出して1年。
この日のために、仮宿生活してきたんだよね。
それは、それで楽しそうだったけど(笑)


この姿を見ると、賢いなぁと思います。
断然、人より素晴らしいです。








P1180491-1.jpg

お話してると、寝てしまいました。

実は、この時既に正式譲渡の手続きを済ませていました。
ほごいぬミーティングにお越し頂いたときは、保護犬たちが
そんな過酷な犬生を送ってきたのだと知らずにいたお母さま。

「何も知らなくて…」と謝ってくださるほどでした。

お母さまとお母さん(ややこしい 笑)少しブログを遡って下さいました。
そのお気持ちが、活動しているワタシたちには
とてもありがたいです。

覚悟は決まってるから、どんなコだとしても
家族に迎えるんだと思って下さった優しい選択が
ミーアを安心させてくれるのだと思います。








P1180492-1_20170322162913cab.jpg

ほらね、マジ寝してますからッ(笑)





そんなこんなで、ミーアはミーアのまま
トライアル期間なしで
Dog's smileを卒業しました!


タイトルに長編と付けたのはこのためです。
トライアルなしのミーア。
たくさん写真も撮ったので、長編でご紹介させてもらいました。









P1180496-1.jpg

無理矢理起こして、ワタシたちがお暇するついでに
家族写真(笑)

これからは、お母さまもお母さんも一緒に居てくれます。
ミーアにぴったりの家族環境です。






050-1_20170322160921ee7.jpg

保護犬たちに物資とご支援(お車代)とお菓子を頂きました。
お昼まで厚かましくよばれてしまい
重ね重ねありがとうございました。










ゆみこちゃん&はねうた家の皆様
1年の長きにわたり、ミーアとの暮らしをありがとうございました。
まーさんだけのはずが、あの繁殖場レスキューの時に
シーズーなら全然大丈夫ですって快く引き受けてくれたよね。 
ブヒブヒやかましかったけど、べた褒めに褒めてくれたよね。
そのお蔭で、ミーアはシアワセをつかむ事が出来ました。

お疲れさまでした。そして、ありがとう。
引き続き、まーさんをよろしく!








さて、住み慣れた場所をあとにしたミーアの
早速のご報告が届いてます。

*chico*さま

本日は、遠路お越しくださり、本当にありがとうございました。
今日の午後、早速、家族皆で琵琶湖疎水沿いの遊歩道に散歩に行って来ました。
ミーアちゃん、長旅の後で疲れて、あんま歩かへんかなぁ~?と思っていたのですが、
そんな心配はご無用!とばかりにとってもよく歩きました。




image2-1_20170322171856bef.jpg

さすがのシーズーらしく、グッと立ち止まっては頑固に佇むことが度々ありましたが、
これは予想通りでした。






image1-1_2017032217185407f.jpg

わたしたちも、久し振りのワンコとの散歩を満喫しました。
ミーアちゃんは、無事におしっこ2回、うんち1回しました。
近所の人にも、早速ご挨拶しました。
気候も良く(花粉以外)、とっても楽しくて気持ちのいい時間でした。


今日は、*chico*さまもご主人さまも大変お疲れのことと思います。
尚且つ、これからもお忙しい日々を過ごされることでしょう。
くれぐれも、お身体ご自愛ください。

はねうたゆみこさんにも、どうぞよろしくお伝えください。
また、ご連絡させていただきます。
次は、もっと良い写真を添付します。




少し遠いですが
いつか、ミーアとご家族でほごいぬミーティングにお越し下さいね。
ゆみこちゃんをはじめ、一同楽しみに待ってます。






ご縁がなかったわけじゃなかったの。
本当の家族を待っていたのです。
今の環境とよく似た環境で
ミーアも落ち着いて暮らせるのです♪

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬ブログ広場 里親募集ブログへ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓





category: ミーア@シーズー

thread: 里親募集 - janre: ペット

tb: 0   cm: 1

コメント

ミーアちゃんおめでとう!!v-10

ざ・しーずー #JalddpaA | URL
2017/03/22 22:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2749-401142f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ