Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

運命とか…  

022-1_201703011537474e1.jpg

昨日、またまた学校訪問でした。

向こうの方ではお母さんボラさんたちが
説明を聞いてます。
学校によっては、お母さん方にもボランティア参加を
呼びかけて下さってます。





012-1_20170301153745788.jpg

無事大役を終えて、緊張と疲れで
涙ぐちょぐちょのロッタちゃん。

保護犬・元保護犬4頭で
体をはって(笑)命の授業のボランティア。


お疲れさん!!








保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

犬ブログ広場へ




さてさて、土曜日は2件のお見合いで
2件目は岡山まで遠征しましたが
次の日の朝一で、今度はカフェすまいるさんへ。





P1160484-1.jpg

今日、ボクランチしに来たんだw









P1160477-1.jpg


私は東京で夫と2人で生活しています。

去年の6月に、愛犬を11歳で亡くしました。心臓の病気でした。
その後友人を通じてリプリーちゃんのことを知りました。

チワワの亡くした愛犬とよく似ていること、
そして、お友達の元保護犬のポメラニアンの子が、リプリーちゃんとよく似ていることがきっかけでした。
ちょうどリプリーちゃんが大きな手術を行う前で、まだ愛犬の死から立ち直れない私たち夫婦は
それ以上リプリーちゃんのことを見ることが出来ずにいたのですが、
ずっと気になっていました。

ひさしぶりにブログを開いて、リプリーちゃんが元気に、幸せそうに暮らしていることに安堵しています。
本当に良かった。
現実から目を逸らしていたことを恥じました。
その上で、やっぱりリプリーちゃんのことが気になって仕方がありません。

まだ里親は募集されているのでしょうか?

現在我が家には犬はおりません。
会わせていただけるのであれば、双方のスケジュールを調整して、奈良まで出向きたいと思っています。
その上で審査していただけるのであればお願いしたいです。



とメールを頂いてました。
ほごいぬミーティング前日だったので
オススメも出来なかったのですが
日曜日、ご夫妻と小さくなった先住ちゃんと
遠方から遙々、リプリーの面会にお越し下さいました(T.T)







P1160509-1.jpg

リプリー、なかなかやります。
ほごいぬミーティングでは見られない姿を
たっぷりと見せてくれました。
ワタシたちにも、もちろん仮家族にも、そして希望者さまの所に
グイグイと行って甘えます。








P1160518-1_20170301155209daf.jpg

ママさんの腕の中でうっとり。

一度は死の境目に居たリプリー。
保護してその日の夜には、緊急で手術してくれた院長。
半月預かってくれた病院。

たくさんの方々の善意で、命拾いしたコです。








P1160515-1_20170301155324a82.jpg

そんなコだからこその、ご縁があるのだなぁと
つくづく感じています。








P1160522-1_20170301155326fb0.jpg

もちろん、パパさんにも甘えに行きます。

何か知ってるかのように、希望者さまの傍に行きました。








P1160530-1.jpg

そして、パパさんの腕の中でうとうと。



このお見合いで、問題がなければそのまま連れて帰って下さると
言うことになってましたが、リプリーご夫妻に選択の余地を
与えないほどに、傍に行きました。








P1160536-1.jpg

時々、自ら遊んだりしながら
何だか余裕で、緊張の”き”の字もなかったような…




もちろん、東京に一緒にいくことになりました。




P1160538-1_201703011555090d6.jpg

パパ・ママ・リトルルルちゃん、そしてリプリー♡

はいチーズ!!








P1160542-1_20170301155511199.jpg

そして、みんなで!








P1160532-1.jpg

行ってくるわw

何だか感無量。
あの日、ボーッとしたリプリーに会って
そのまま病院でショックな事を告げられて
夜中の電話にホッとして…
それでも予断を許さぬ状態で半月。


生きる事を選んだリプリーに感謝だよ。








181-1_201703011557314b8.jpg

仮宿、ワタシたちにとお気遣いを頂きました。
遙々、ご縁を引き寄せて下さって
ありがとうございました。
正式譲渡になったら、時間を見つけて
また突撃家庭訪問しに行きます!(^^)







097-1_20170301165949a9f.jpg

早速のご報告を頂いてます。





096-1_2017030116594764a.jpg

下は、ママの会社でのリプリー。
ホントは、ほとんどお膝だったとか(笑)


頑張れリプリー!
人との面会は全く心配してないけど
対犬の狂犬っぷりが、どうか納まりますよ~に(祈)



ちなみに出発前に、ロッタちゃんにやっと気付いて
耳のながい毛を、毟りましたからッ
口元に白い長い毛がテロ~ンとぶら下がってたさ。
お願いだから、猫被っとくんだよッ




運命ってあるんだね。
ひと目見てページを閉じて…
次に開いたときには、覚悟が出来てたって
コレ、運命でしょ?!

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬ブログ広場 里親募集ブログへ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓






category: リプリー@ポメラニアン

thread: 里親募集 - janre: ペット

tb: 0   cm: 1

コメント

よかった(/ _ ; )

リプリー本当によかった(/ _ ; )

密かにうちの子にできないかとずっと考えていたリプリー。
(我が家じゃミントと徒党組んでヒューイをやっつけて、そしてミントと頂上決戦しちゃうかな?と躊躇してました 笑)

栃木の森じゃなくて、表参道のカフェが似合うセレブポメラニアンになる運命だったんですね〜(^-^)

無事正式譲渡まで、応援しています!!

huey@餃子の街 #- | URL
2017/03/01 18:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2738-e8c9b3c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ