Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

いい選択だと思う(かなり長編)  

070-1_2017022716075343b.jpg

ある日のDさん。
@ピンクや赤の似合うオトコ(笑)






073-1_20170227160756fca.jpg

よぉく見ると、赤ちゃんのうつぶせ寝のようだった。

可愛い~♡








保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

犬ブログ広場へ





041-1_20170227164417e76.jpg

土曜日、朝イチでみくのお見合いを済ませ
お次のお見合い前に一旦家に帰って
犬たちを放牧して、気持よく出発のはずが…


帰ってみたらポーちゃんの右目がとんでもない方向に
ぎゅーっと移動していた。
もうね、ふたりでまっ青。
すぐさま病院に走る。


どうやら角膜に傷が付いて、瞬膜が目を守ろうとして
ぐっと瞳が移動した感じで注射とお薬、目薬もらって帰宅。
目を離すのがコワイので、お見合いに同伴しました。






043-1_20170227164418cb7.jpg

こんなにいい天気。
病院にも行ったし、気を取り直して出発!



高速を途中で下りて、預かりボラさんと待ち合わせ。




066-1_2017022716442110e.jpg

そして、こんなコをピックアップ。

いいコよね、ベル。
まさかのきなこ追い越して巣立ちの日。







097-1_20170227164454454.jpg

道中食べて下さいって、たくさんのサンドイッチ。
ありがとぉー(T-T)
ベルにもパンの耳ちょっとお裾分けしといたから(笑)






063-1_201702271644203d9.jpg

そのかちこいベルちゃん
まさかのドナドナッ


泣ける…






078-1_20170227164423ab1.jpg

と思ったら、よじ登ってきた(笑)

よぉく見て下さい。
どこに乗ってるのかを。








081-1_20170227164450e1d.jpg

ワタシのヘッドレストは、温かい(ウソ)







089-1_20170227164451f9d.jpg

もうね、首を前に倒して肩でベルを支える:-)







095-1_20170227164453a59.jpg

小型じゃないの、結構重いの。
走行中なの。



コレで落ち着いてるベルが良ければいいけど
ワタシ、肩と背中がガチガチに凝りそう…






103-1_201702271645557ce.jpg

ッてことで、次のSAでワタシも一緒にセカンドシートの
犬のシートに座る事になった_| ̄|○





106-1_20170227164722d37.jpg

みんなで座ったら楽しいやん♪
みたいに落ち着きました。

もしや、他の小型犬たちのように
膝に乗っていきたかったのか…(笑)








そんな長い前置きが出来るくらい
ちょっと遠出してきました。





IN 岡山






P1160392-1.jpg

こんにちは~あたしベルちゃん!
って、空き地から隣の庭にご挨拶中(笑)

とっても元気です。
ドナドナ、切り替え早いです、ぷぷ。








P1160398-1_20170227171342488.jpg

さて、IN岡山、INベルの部屋。








P1160403-1.jpg

るんるん♪

と、後ろ足が可愛い♡






P1160409-1.jpg

お水もガブガブ頂き…







P1160415-1.jpg

二度目ましてのお母さんにご挨拶。

希望者さま、今月のほごいぬミーティングに
遙々お越し下さいました。
ホントはね、アメリのご希望で来場されましたが
ベルを見つけてくれました。
ワタシが面談したときには、ご家族の気持ちは
しっかりベルで固まってました。


初めてのわんこがベルちゃん。
いい選択だと思います。







P1160418-1.jpg

犬がちょっとコワイ息子くんにも上手に挨拶。
さすが、お母さん犬。









P1160436-1.jpg

お姉ちゃんについて歩き





P1160437-1_20170227172924efb.jpg

息子くんについて歩き






P1160439-1_2017022717340745d.jpg

お姉ちゃんとコミュニケーション。


素晴らしいよ、ベルッ!!









P1160458-1_2017022717341190a.jpg

猫先輩たち






P1160450-1.jpg

にもご挨拶して(笑)








P1160470-1.jpg

息子くんも初めてのコミュニケーション。








P1160430-1.jpg

ここでいいわ~

ベルは、廃業ブリーダー第一陣の二回目に保護したコです。
残念ながらフィラリア(+)でした。
そこもお家に帰って調べて下さって
それでも、迎えたいですと言ってもらいました。
現在治療中のお薬、治療方法など、かかりつけの院長に
書面にしてもらって、引き継いでもらいました。







P1160412-1_20170227171345d86.jpg

ここがいい。

遠方になりますので、しっかりと気持ちを固めて
準備万端で待って下さってました。







P1160461-1.jpg

はい、チーズ!

お父さんは生憎のお仕事でしたが
ほごいぬミーティングでお話をしっかり聞いて下さってたので
心配してません。
どうぞ、楽しい毎日を!よろしくお願いします。


ベル、トライアルに入りました!





127-1_20170227164724115.jpg

交通費・ガソリン代とお気遣いを頂きました。
犬たち、ワタシたちにオヤツまで。
帰りのSAのスタバでどうぞ。と、カード(T-T)
お気遣いをたくさんありがとうございました。






早速のご報告です♪

今日は遠い所ありがとうございました。

あれから30分くらいお散歩しました。
というより、子ども2人がお散歩されてました。
途中でオシッコもしました😄



IMG_0684-1.jpg

帰って来てから御飯を一気に食べて、
うちのキッチン担当のお姉ちゃんが御飯を作ってる間
ずっと側を離れず、おかしい?と思ったら
おかずに使う野菜類を茹でてちょこちょこあげてたみたいです。



IMG_0695-1.jpg


来た時よりも落ち着いて、ソファーやマットで寝るんですが、
誰かが動くとすぐに起きます。
家の中でのオシッコは脱衣室の足拭きマットの上にしてました。




IMG_0698-1.jpg

やっとさっきからベットに入って寝始めました。

うちの猫たちはずっと階段で見張ってました。
ちょっと降りて来ては、ベルちゃんが近づくと怒って
上がっていくの繰り返しですか、そのうち慣れるでしょう。

ベルちゃんも長いドライブの後
お家が変わってビックリ落ち着かないですが、
色々探検してゆっくり慣れて貰ったらと思います。




賢いベル。
家族と一緒に、たくさん経験して
いい家族になって欲しいと、切に願います。





桃太郎さんにきびだんごもらってないけど
鬼退治にお伴しないけど
ちゃんと岡山犬になれそうな予感。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬ブログ広場 里親募集ブログへ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓






category: ベル@ビーグル

thread: 里親募集 - janre: ペット

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2017/03/01 07:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2737-fee22f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ