Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

似合うオトコ  

P1150768-1_20170222233432e69.jpg

我が家在住 チワワのひよりちゃん

可愛いんだけどねぇ~
どうしてお声が掛からないのか…
ブラタンだから?
シニアだから?
心臓が悪いから?






P1150771-1.jpg

「露出度だと思うでち」

あんまりネタになるほどの事もない
フツーのすこぶるチワワ(笑)

お散歩完璧。
トイレ完璧。
物音警備隊 切り込み隊長。
飼い主には、ぴとっと可愛い
忠犬間違いなしッ





保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

犬ブログ広場へ




P1150853-1.jpg

ある寒い寒い日のことです。


何故だかD氏を洗うことにした。
洗う余裕のある日じゃなかったのに、洗ってしまったカンジ。
ちなみに今日は、お風呂をゴシゴシ洗った。
試験前症候群ってヤツです(笑)











P1150856-1.jpg

泡あわ塗布中

10分程度マッサージしながら放置します。












P1150858-1_201702222347387f3.jpg

余りに寒いので、浴室をシャワーで温めていたら
カメラのレンズも一緒に温もっていた。

まるでアイドルの歌うシーンのような。
(アレはドライアイスね)












P1150860-1.jpg

オイラ、アイドルですのだw





まるでアイドルとはほど遠い…

只今保湿中 なDuke(笑)










P1150868-1.jpg

こんなにもほっかむりの似合うオトコ
そういないと思う。

彼はね、色んな事を嫌がりもせずとっても健気です。
ほっかむりじゃなくシャンプーとかね。
「デューお風呂ッ」って促すと、自分で風呂場に入っていきます。
喜んでるわけじゃないけどね。

食べる事が大好きだけど、絶対に「ヨシ!」を待ちます。
どんなに口の端につららがぶら下がってもね(笑)











P1150872-1.jpg

オイラは、従順ですのだw

確かに従順。
コソッとイワシを食べたりしたかもしれないけれど
食べちゃダメって指示はなかったものね。









P1150877-1.jpg

さて、しっかりタオルドライして、ヒーターから少し離れたところで
自然乾燥中。

小さく丸くなってます。
寒い?!








P1150885-1.jpg

ツヤツヤのピカピカ。

大層変化はわかりにくいけど。









P1150894-1.jpg

チョロチョロ毛は生えてるんだよ。
波平さんのようだけど、生えてるんだよw


もう、フサフサにはなれないけれど
肌の状態が悪くならないようにと、シャンプーは続けています。








P1150897-1_20170222234820497.jpg

どうして背骨のラインに毛が残ってるのかも不思議。

保護した当時のゾウさんの肌にならないように
脂を落としています。
この毛のない肌は、すべすべ~と冷たいです。








P1160127-1_20170223000355d49.jpg

大阪市のTさまより頂いたDさんの服。
寒さ対策に着せています。


Dさん、赤がお似合い♡





多分長年の皮膚疾患。
放置されてしまったんだろうな。
フサフサのD氏ちょっと見てみたい。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬ブログ広場 里親募集ブログへ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓

category: Duke@ラブmix

thread: 里親募集 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

ひよりちゃん、可愛いのにね~!
チワワ好きさんにはたまらないだろうに…どうして決まらないのか…。

うちではデューさんにお声がかからないのも不思議がられてます。
夫に「デューさんなかなか決まらないの。やっぱり毛が薄いからなのかな」と言ったら
「乾かしやすくていいじゃん。散歩もシャンプーも従順なんて最高なのにねぇ」と。
たぶんうちの子がDMで歩けないし噛むからだと思いますが、物は考えようだなと思いました(笑)
がんばれ~デューさ~~ん!!!

エム #nASA2Lrw | URL
2017/02/23 11:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2017/02/24 07:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2734-23c8f241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ