Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

いきなり晩ご飯  

005-1_20170221223308892.jpg

どこいくんでちかぁ~?!

本日のお出かけ。
ちょっとうれしそうなつぐちゃん。
つ、つらい…
騙してるわけじゃないんだよ。








012-1_201702212233106d2.jpg

ってわけで、学校訪問行って来ました。

命の授業の劇@獣医師会

子どもたち大喜びで
合唱したのは「PPAP」
話題性を無視しない。ぐっと惹きつけたよ。

つかみはバッチリw





保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

犬ブログ広場へ




016-1_20170221224217275.jpg

ワタシの後ろ姿じゃないの(笑)







014-1_20170221224216280.jpg

チョコ太郞くんとお出かけ。








018-1_20170221224218d28.jpg

日曜日の夕焼けに向かって走ります。








P1160042-1_20170221225655c9d.jpg

こんばんは、アナタはだぁれ?

と、飛んで来てくれたのは先住のココちゃん。
可愛いんだよ。
ロッタのヨーキー版だった(笑)








P1160045-1.jpg

傍にやってきたチョコ太郞にもチョイチョイ。
何とも人懐っこい。







P1160057-1_20170221225658d50.jpg

お家に着いてチョコ太郞は、アッチコッチ探険。
戻って来ては、報告(ウソ)

6時にご飯のチョコ太郞。
食べずに来たので早速ご飯。
カリカリの上に、茹で野菜をトッピングしてもっらって
正に犬食い 
とっ散らかして一気食い。











P1160061-1.jpg

そこからは、こんな。
単純(笑)








P1160063-1.jpg

探険中止で、お母さんの傍(笑)








P1160067-1.jpg

「ここんち、ご飯が美味しいので居てもいいよ」

とお父さんの傍。











P1160071-1.jpg

お母さんの2本の手、大忙し(笑)








P1160074-1.jpg

どうコレ。

ぴとって、上手に甘えます。









P1160076-1_20170221225707dbb.jpg

もちろん当たり前に不安だと思います。
何が起こってるのか、フル回転で考えてると思います。
だからこそ、いっぱい甘えてごごらん。



先住のココちゃんも、上手に甘えるコだけれど
チョコが甘えてても、怒るわけでもなくいい感じ。









P1160083-1_201702212257083c9.jpg

それじゃあ、家族写真 はい、チーズ!

コレね、わんこのふたりは、小首かしげてます。
カメラの横で口笛吹いたら、ふたりでコキン?!
もうね、可愛すぎました♡







P1160090-1_20170221231436762.jpg

ココちゃん、チョコちゃん(舌噛みそう 笑)

ほごいぬミーティングには、みんなで一緒に
会いに来てくれました。
なので、二度目ましてです。


チョコ太郞、トライアルに入りました。





026-1_2017022122421923e.jpg

物資と美味しい物、お車代を頂きました。
お気遣いありがとうございました。



chici様 オット様
今日は、チョコちゃんを連れて来ていただきありがとうございました。

あのあと、台所と居間を行ったり来たりしています。
私が台所に立っていると、上から何か落ちてこないかなぁと、
見上げてくれています。(落ちてきませんよ!)
お水はしっかりと飲んでいました。
オシッコはシーツの中でしたみたいです。うんチャンはまだです。

9時過ぎに散歩に行きましたが、20メートル位歩いてストップです。
そのあと抱いたり降ろしたりしましたが、頑固に歩きませんでした。
初めての場所だからと思うので、気長にやります。

今は1階の店の中をウロウロしています。
我が家のネコと会いましたがネコの方が逃げてしまいました。
チョコちゃんは知らんぷりでした。
寝る時はどうなるか、ドキドキです。



chico様
 
今晩は、○○です。
チョコちゃん2日目の様子を報告します。
散歩は歩いたり抱っこですが、散歩の時にオシッコと
ウンちゃんをするようになりました。

夜、寝る時は一緒の部屋で寝ています。
朝までワンとも言わずに寝ています。
昨晩は体が痒かったのか、体をブルブルしていました。
少しフケがでているので、痒いのかと思います。
シャンプーをした方がいいですか?

チョコちゃんもだいぶと我が家に慣れてきたみたいで、
1階の店にいる時もウロウロして、お客さんが来たら
すっとんで行き挨拶します。(しっぽをふりふりして)
お客様に保護犬のことを話す機会になり、良かったなぁと思います。

ココとは喧嘩もせずで、ウザウザもないです。
(特に引っ付きもせずです)

チョコちゃんがなじんでくれるように、頑張りたいと思います。



早速のご報告が届いてます。

チョコ、緊張でウチに来たときからフケでてました(笑)
シャンプーOKです。

早速看板犬ですね?!
素晴らしい、チョコ太郞。
保護犬代表して、広報活動頑張れ~




またもや看板犬の誕生か?!
チョコ太郞そんな社交的だったのね。
狂犬が居ないからかな(笑)

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬ブログ広場 里親募集ブログへ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓






category: チョコ太郞@M・ダックス

thread: 里親募集 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2733-aed0a36a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ