Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

廃業ブリーダーレスキュー犬たち3  

075-1_201702042102294a0.jpg

今日のわんこ♪






040-1_20170204210103d6f.jpg

Dog's smileでボランティアしてくれてるmomoakoさんの
お店”カフェ・すまいる”さんにてランチしてきた。

今日のわんこは、ウメちゃんと三ちゃん。
やっと会えたね(^^)
三ちゃん、迎えてもらってもう2年。
我が家の居候期間を越えたんだって。
なんだか、感無量。








保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

犬ブログ広場へ



さて、ブログサボってましたが、メール返信頑張ってます。
そして、保護もしてました(^^ゞ

廃業ブリーダーの第二陣の小型犬3頭+柴犬を
2/2引き出してきました。




第一陣に引き続き
 ”ぼくらはみんな生きている”の千夏さんが
2頭引き受けてくださいました。

連日たくさんの保護をしてるにもかかわらず
ちゃんとコチラのコらにも手を差し伸べてくれて
感謝しかありません。

”勇者の証”やフードまで頂いてしまいました。
重ねて、お礼申し上げます。

ありがとうございました。







他団体・個人さん、みんないっぱいいっぱいの中
センターに搬送されてくるコらの日程まで聞いてくれて
協力して下さってます。

愛だよ、愛。





069-1_201702042115528bf.jpg

シアワセになるんやで。








そして、この保護に同伴してくれたのは
トリミングサロンZOOのyasukoさん。


P1150423-1_2017020422052386c.jpg

よだれがたら~り。

抱っこされて、ビビリ過ぎて脱糞。
抱っこなんてされたこと無いよね…
コワイよね。






P1150420-1.jpg

こっちもブルブルで、目を剥いてる。
抱っこコワイよね…







このふたりをピックアップして、yasukoさんのサロンへ。





P1150431-1_201702042207027b1.jpg

何の、罰ゲームですか…とは言ってなくて
飛び降りる高さの確認中。
そんな機敏性は持ち合わせてなさそう(笑)







P1150434-1.jpg

伸びきってアッチコッチ向いた爪。
普通、地面を歩いていれば削れるよね…

胸元、お腹、お尻、四肢、赤く染まってます。
生まれて10年程度、シャンプーなんて
一度もしてもらった事無いよね。
オッパイもぶら下がってます。
お母さん頑張った証。







P1150451-1_20170204220703b5c.jpg

コチラは、生まれて数ヶ月。
もちろん初めてのシャンプーだよね。








P1150457-1_2017020422205622f.jpg

シャンプー終わって、お行儀良く寛ぐ柴お母さん。

シャンプーしてもらってさっぱりして、表情が緩みました。
ずっと話掛けてもらって、キレイにしてもらって
心地よかったよね。







P1150464-1.jpg

コチラは、ブロワーの音にびびりまくる子犬。
立てません(笑)

ココからたくさんの音聞いて、色んなことに慣れていこうね。








P1150475-1_201702042221009c1.jpg

   柴犬(♀)

    推定10さい~
    11.5kg
    

   フィラリア抗原検査   (-)
   血液検査    問題なし
   内部・外部駆虫済
   マイクロチップ装着済
   8種混合ワクチン接種
   不妊手術済

   外耳炎、不妊手術の抜糸後投薬開始。



仮名は、スー(仮母命名)
今後の様子は eve and her friends(イヴと友達)のblog でどうぞ♪

イブ家、和歌山ブリーダーレスキュー犬キングに引き続き
「中型犬を」と言ってくれました(T-T)
ホントに助かります。 ありがとう。










P1150482-1.jpg

   ビーグルmix(♀)

    推定6か月
    2.85kg
    

   フィラリア抗原検査   (-)
   血液検査    問題なし
   内部・外部駆虫済
   マイクロチップ装着済
   8種混合ワクチン接種
   去勢手術済

   耳アレルギー要観察


現在ラブリとして、ネロの居候先にて預かってもらってます。
諸事情で移動予定です。
名前、ブログ、移動の際にお知らせします。





第二陣の小型犬は、全部センターを出ることが出来ました。
廃業ブリーダー犬、第三陣、第四陣と続く予定です。
繁殖場より、動物愛護センターが一旦引き取り
Dog's smileが委託譲渡として引き出しをします。
協力団体さまには、Dog's smileからの譲渡になります。

全てのコらが、繁殖場を脱出できるまで
ご協力をよろしくお願いします。




       =お願い=

第一陣・二陣の廃業ブリーダーレスキュー犬
柴犬6頭、ビーグル1頭
現在センターにて預かってもらってます。
里親、預かり、委託譲渡先を募集しています。
ご協力をよろしくお願いします。








全てのコらが脱出できるまで
息切れしないように
頑張るのみ。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬ブログ広場 里親募集ブログへ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓






category: 保護

thread: 里親募集 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

ありがとうございました。会ってもれえて嬉しかったです。
ウメちゃん、三ちゃん、ボサボサでお恥ずかしい。
もっとキレイキレイしとくんだった。

momoako #- | URL
2017/02/04 23:49 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2017/02/05 18:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2723-acadf2d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ