Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

新しい出会い  

055-1_20170119205736f0e.jpg

朝から、もぅちゃんと待ち合わせ♪

良きに計らえ状態のもぅちゃん(笑)
仮母さん、初めて動物病院に来てもらったので
ワタシも付き添い。





072-1_20170119205738382.jpg

手術、終わって再びお支払いの為に行ったらば…


ちょ、無理ッ

と、斜めになっていくもぅちゃん。
そのまま船漕ぎそうでした。
若くないので、しんどかったよね。
腰も変形性脊椎症なので違和感があるのかもしれません。
今日はゆっくりお休みね。

もぅちゃん、無事に不妊手術を済ませました。






保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

犬ブログ広場へ




047-1_20170119212407d5a.jpg

昨日、犬たちの散歩を明るいうちに済ませ
早めのご飯を与えて、バタバタと出掛けました。


軽い気持ちで出掛けたのですが、通されたのが
応接室…

ぽつん。

時間待ちです。









向かった先は奈良ロータリークラブの事務局。
昨年、奈良ローターアクトクラブさんよりお話を頂き

卓話講師 をしてきました。

お話を頂いてから、社会奉仕委員会より数名の方が
愛護センターイベント、県庁ミーティング
ほごいぬミーティングに参加して下さってます。
実際に活動を見て、参加して、そしてこの機会を下さって
若い人たちが関心を持って知ろうとしてくれることが
とてもありがたいです。












16143579_1219064564837012_8928551734727851635_o-1.jpg

Dog's smileの活動をお話しするのは、全然問題ないし…




と、軽く考えたのが間違い。








15994643_1219064571503678_7705056157492203284_o-1.jpg

ロータリークラブ、ローターアクト合わせて
結構な人数の方々が集まって下さってました。


引き攣ります、はい(笑)












16179358_1219064751503660_7716826016203903711_o-1.jpg

話の出来がどうだったかは別にして(笑)
皆さん真剣に聞いて下さってありがたかったです。

全く知らなかった方々には、衝撃的な話だったと思います。
TVで見たことがある方には、実際に活動している私たちの話で
よりリアルに感じてもらえたのではないかと思います。

何処かで起こっている話ではなく
私たちの住む街の現実を知ってもらう事で
現状を変えるために何が出来るか考えて頂き
人として、どうぶつたちの命を守るために
何らかのアクションを起こしてもらえたらと願います。









064-1_2017011921242550e.jpg

皆様の前で、お礼と今回のにこにこ箱(ローターアクトさんの善意の募金箱)の
募金を受け取らせて頂きました。


最後になりましたが
このような場を作って下さった奈良ローターアクトさまに
心から感謝いたします。

お礼、募金、全て保護犬たちの為の資金とさせて頂きます。
ありがとうございました。





しかし…

残念な事に、ワタシはただの一主婦です。
このような場所でお話をさせてもらうのは
甚だ恐れ多いことで、卓話のノウハウもありません。
でも、保護犬たちへのチャンスの場だと思って、奮起してます。


そして、げっそり疲れます(笑)





げっそり…
痩せはしませんよッ(笑)

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬ブログ広場 里親募集ブログへ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓





category: 活動

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 1

コメント

実情を知ってもらえる場が、増えて来ているのはいい事ですね…お疲れ様でした。
想いがって伝わってるといいな

RUN #- | URL
2017/01/20 13:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2716-1fbb9184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ