Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

新年のありがとう  

004-1_201701171506315c5.jpg

向かい側で励ます犬

癒されるよ、ありがとう。






006-1_20170117150632d37.jpg

昨日、延々と折り紙してました。
生ゴミを入れるための広告折り。
犬のためのちり紙折り。

いい現実逃避なんですよ、色々考えるときは。
無心に単純作業。





保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

犬ブログ広場へ





支援-1

1月半ばまでのご支援。

オット同級生Fさま、東京都エムさま、RUNさま、ピノ母&ソラくん
高槻市Mさま、京都市わんこさま
大東市Mさま、御所市Kさま、香芝市Yさま
RUNさま、橿原市Sさま、リンダ改めラン里親Sさまふたつ


ウエットシート。 アマゾンから送り主名不明です。
メールもらってワタシが失念してるかもしれません。
コソッとお知らせ頂けるとありがたいです。







001-1_20170117162615964.jpg

別便でポツンとひとつやって来たワタシの為に
ハンドクリーム(T-T)
エムさま、お気遣いありがとうございます。








P1140579-1.jpg

僕のお年玉

ピノ母のボーナスからのご支援と
息子ソラくんからのお年玉の寄付が届きました。

恐れ多くて使えない…
いや、ちゃんと保護犬たちの為に使わせてもらいます。

ソラくんの協力は、保護犬たちの医療費に
ちゃんと使わせてもらうからね。
ピノの似顔絵、特徴つかんでよく似てます。
ありがとうございました。







026-1_20170117215457496.jpg

愛知県からMさま、Iさま
同じマンションに住むお友達同士。
永く見守って頂き、ありがたいです。
保護犬たちの医療費に使わせて頂きますね、感謝。






P1140582-1_201701171626115fb.jpg

P1140583-1_2017011716261370b.jpg

そして、バザー用に手作り品。
Dog's smile入荷してます。
今回出せなかったので、次回出します。

yukiさん今年もありがとう。

ついでに「祝 給湯器取り替え」と書かれた袋
中身のパウンドケーキもありがとう。
その感覚がとっても面白い(笑)






もうひとつ、ありがとうの紹介。
一昨年の11月のある日もらったメール。

*chico*様、ご主人様

こんにちは。
ブログ拝見させて頂いております。
ほんの僅かですが、
犬さん達のお役に立ちたいと思いメールを致しました。
お時間がございましたら、
支援品の送り先住所をお知らせ頂けませんでしょうか。

お疲れの事と存じます。
お体ご自愛下さい。



お返事をしたら返ってきたメール

この度、私が保護犬さん達の為に何かしようと思った切っ掛けですが・・・、

今年の初めに15年と長生きしてくれたワンさんを見送りました。
新たな子を迎えるに当たり、
今まで一緒に暮らし、私を守ってくれた子達への恩返しにと、
保健所引出の子犬の里親になりました。

が、その譲渡の経緯が腑に落ちず、色々と調べている内に、
Dog’s smileさんのHPにたどり着きました。

チラホラとブログを拝見していた所、親戚の勘なのでしょうか(笑)、
これは○○お姉ちゃんに違いないっ!と確信し、
お姉ちゃんの思いを知る為、ブログを最初から読ませて頂きました。
時には爆笑、時には涙、お姉ちゃんの活動を駆け足で感じさせて頂きました。

報道等で知るより悲惨な犬さん達を取り巻く現状。
それを知らない私達。
無知、いえ、無関心というのは本当に罪な事なのだと深く実感致しました。

どうすればいい?何をすればいい?
ざわざわした心を抱え、無い知恵を振り絞るより、
先ずは私の気持ちを形で表してみました。

イコールお姉ちゃんに頼ってるって事なんですけど・・・。
すみません。



と、親戚からのメールでした(爆)
親戚といえど、ワタシから見た系図は
「従兄の娘」 従姪



それからは、都度都度支援をしてくれて
ほごいぬミーティングに会いに来てくれました。
先日も里親になったわんこと一緒に
物資を届けてくれて、オットや息子とも会う。 
息子が小学生以来かな~
かれこれ15年弱ぶり。



世の中狭いよぉ~

そして、こんな再会が出来るなんて
世の中面白いよぉ~








この活動を始めて、たくさんの方々に
支えてもらって、応援してもらって、心配してもらって
お気遣いをたくさん頂いてます。

どんどん保護犬数も増えて、我が家の保護犬も増えて
(今や保護犬しか居ない 泣)
する事も、とんでもなく増えました。
ブログすら更新出来ない日々。

そんなことで、ご支援のお礼もいつの間にか追いつかず…
ココはかなり後ろ髪引かれる思い。
ダメだなぁと悶々と。

それでも、ずっと定期的に支援して下さる方々
優しく見守ってくれる方々に心から感謝します。


今年は、そんなところをまた引き締めなおして
出来るときには、頑張ろうと思います。







050-1_201701172203371cf.jpg

大丈夫かなぁ~



うん、ワタシもかなり心配(ーー;)
日々の画像を探して、加工するのが結構大変なので
文字だけならば、きっと大丈夫!

ということで、文字だけになってもお許し下さい(;^^)ヘ..





そして、新しい預かりボランティアさんたちも
今年のありがとうです。

遅くなりましたが、預かりブログのご紹介♪



チャッピー預かり くぅリンママさんのブログ→くぅとリンと ゆかいな仲間たち。

ネロ預かり チップママさんのブログ→ 我が家にネロさんやってきた

次回のミーティングには、ワクチン2回目済ませて
参加予定です。





028-1_20170117223547b30.jpg

そんなネロさん、今日去勢手術でした。
ビビリさんかなぁと思ったけど、結構落ち着いてました。




035-1_20170117223549359.jpg

しかし…

黒にブルー、凄く映えるわw
こんなにパラボラが映える犬、居ないと思う(笑)





新年早々から
たくさんのありがとう。
今年もよろしくお願いします!

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬ブログ広場 里親募集ブログへ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: 活動

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2017/01/18 15:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2715-4f961075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ