Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

新年のシアワセ便り  

197-1_20170111225639af7.jpg

成人の日。 再び、鑑賞してきました。
奈良で自主上映をされたのは「あらんの家」
青少年の自立援助ホームです。

知らなかったことを、この映画で知ったわけですが
更に今回は、映画のロケ地西成区「こどもの里」
館長の壮保さんのお話を聞くことが出来ました。
映画では撮られていない部分や、登場した子らの
近況を聞かせて下さいました。







194-1_20170111225641522.jpg

子どもの人権を守る。

犬と比べることではないけれど、同じような苦労や努力。
行政との連携、日々の積み重ね…
重なり、共感する部分がたくさんありました。

ただの観覧者のはずが、オットの仕事の知り合いが多く
「お世話になってます」と言われ
少々不意打ちを食らった感は否めなかった(ーー;)






保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

犬ブログ広場へ


こんにちは。
京都のHです。
長らくご無沙汰しておりますが、皆様お元気にお過ごしでしょうか?
今年もまたクリスマス、1年が経つのはホントに早いなぁと思ってしまいます。

12月に入ってからバタバタしてる内に、
クリスマスが過ぎてしまい、遅くなってしまいましたが、
ほんの少しだけペットシーツを送らせて頂きました。
今いる子達にお使い頂ければと思います。
(もう先に荷物が届いちゃってるかも…!)




image1-1_201701112114040e8.jpg

ルーシーはもう10才!
もうウチに来てから6年になるんですね~。

今年は一度少し腰を悪くし病院にかかった事もありましたが、
今はもうすっかり大丈夫で、毎日元気に過ごしています。
ただ皮膚が痒いのが寒くなってからも続いているので、
ちょっと可哀想ですが…。
シャンプーを頑張って続けています。
もう歳という事もあり、すっかり目の周りなんかには
白髪も増えて来ましたよ。
とはいえ、相変わらず母にベッタリの、
こわがりだけど内弁慶の可愛い可愛いルーちゃんのまんまですw




image2-1_20170111211405ce5.jpg


さっき撮った写真を添付しますね!

今年も残りわずかとなってきました。
Fさんご家族、そしてワンちゃん達、
皆様どうぞよいお年をお迎え下さい。



昨年末12/26に届いたメールです。

ルーシー、もう6年ですか…
廃業ブリーダーレスキューのコです。
運動神経バツグンの縦っ飛びの元祖です(笑)
毎年、クリスマスのご支援感謝します。
保護犬たちに使わせて頂きますね。

ありがとうございました。





こんばんは。

今月、ちょっとバタバタしており、
ミーティングに行けませんでした…。
相変わらずな加恋ちゃん、もえちゃんコンビですが😅
元気にやっております。





image1-1_201701112118062cc.jpg

明後日から東京に私も様子見に行く予定のため、
早いですが…
今年大変お世話になりました!
本当に、加恋ちゃんが我が家に来てから
リビングでの家族の時間、笑顔が増え、感謝しております。
加恋ちゃんが、もえちゃんに
「ガルゥ~」っと吠えることが無くなりました(笑)
少しは、慣れたのかな?と。



image3-1_20170111211808ff4.jpg


寒くなり、もえちゃんはコタツから出て来ず、
加恋ちゃんは、ストーブ前か私のお腹の上か…💦


毎回ブログを拝見させて頂き、頭が下がる思いと、
一匹でも素敵な家族と出会えることが出来ることを祈っております。

加恋ちゃんが我が家の一員になってくれたこと、
そして、加恋ちゃんを、今いるワンちゃん達を救ってくださったこと、
本当に本当に感謝です。
ありがとうございました!

また、来年もミーティングに参加させてください。
来年も、よろしくお願い致します。

寝てる写真ばっかり(笑)すみません…!



年末12/27に届いたメールです。

まだ、卒業したての加恋ちゃん。
一昨年秋の廃業ブリーダーレスキュー犬でした。
ちょっとばかりビビリさんだったけど
ホントは強いチワワ女子(笑)

もえちゃんと一緒に、また遊びに来てね。





ご無沙汰しております。
お元気でお過ごしでしょうか?





IMG_4676-1.jpg

カルビは元気です!
家族の膝の上でウトウト寝るのが大好きで、
ゴハンの時間は喜びの舞で大興奮、
日々私達に幸せをくれています。

今年は、chicoさんと出会い、
イブママさんと出会い、カルビに出会った、
記念の年になりました。
ありがとうございます。

来年こそは、保護犬ミーティングに会いに行きたいと思います!
良いお年をお迎え下さい。



年末12/31に届いたメールです。

ご丁寧に1年のご挨拶を頂きました。
カルビも加恋と同じ廃業ブリーダーレスキュー犬。
最初は、ビビリだったよね。
イブママ、2頭目の送り出し。
よく頑張ってくれました。

アレレ、もうすっかり家族のお顔。
ビビって居たのが遠い昔のように感じます。

ほごいぬミーティングで出会ったご家族。
想い出の場所に、また遊びに来て下さいね(^_^)b







[広告] VPS


毎年恒例のジェシ男改めロトのお年賀が届きました。

感慨深いです。
ホント。
救急車送りにされた犬は、きっと最初で最後だから。
あれからワタシ、危機管理バツグンです(笑)

いつまでも元気で居てね~







*chico*さん、オットさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


みらいが来て、初めての年末年始を迎えています。
実家に行ったり、初詣にいったりしましたが、
それ以外は寝正月( ̄▽ ̄)


1-1_20170111220057f01.jpg

みんなでダラダラです。笑。




2-1_2017011122005803a.jpg

みらいは特等席ばかりです。( ̄▽ ̄)
(転げるので、手で支えています)





3-1_201701112200594c5.jpg

みらいはくーちゃん達に動じないので、くーちゃんと近くで寝る事が多くなりました。



4-1_20170111220102dda.jpg

バニくんは、そうでもないです(笑)まぁ、ぼちぼちと‥ですね。



今年も皆さんにとって良い1年になりますように。

少しでも不幸な子が減りますように。



また、顔を出させて頂きますね。

5_20170111220103d24.jpg

僕たちも応援してるからね。(くー&バー)

わたちもよー。(みらい)



A家一同



同じく元旦に届いたメールです。

廃業ブリーダー犬だったみらい。
何だかTOP取りました!みたいな余裕だね(笑)

寝るコは育つ!
今まで頑張って来た分、しっかり休養取って
ゴロゴロとシアワセ噛みしめるんだよ~
また、家族で遊びに来てね。





Dog's Smile
オット様 chico様

明けましておめでとうございます


image2-1_201701112124012fb.jpg

元旦は公園で初日の出です
今年も素晴らしいご縁むすばれますように!
辛い思いをするわんこがなくなりますように‼︎
一緒に願いを込めてきました
我が家での正月を迎えることができました。
今年も元気に楽しくすごしていきます。



1/7に届いたメールです。

同じく卒業ホヤホヤのヴィーちゃん。
早起きして、初日の出。
知らなかったよね、おひさまが
そんな風に大きく昇ってくる事なんて。

初めてのお正月、のんびり楽しんだかな。
また遊びに来てね。





Dog's Smile  *chico*様

新年あけましておめでとうございます
寝屋川市のKです♪

年始のご挨拶が遅くなりまして失礼いたしました。
年末年始は私一人で郷里(長崎)に帰省しておりました。




IMG_2277-1_201701112127546f0.jpg

早くも、チャーリーと一緒に迎える新年は四回目となりました☆
互いに、表情などを理解できるまでになってきました♪





IMG_2693-1.jpg

チャーリーは、未だ、車に乗ると大暴れとなるため
遠出することはほとんどありません。




IMG_2774-1.jpg

毎日決まった時間に数回の散歩と、
自宅サロンでのイベントの際は
コーナンの一時預かりに数時間お世話になることもありますが、
チャーリーはお気に入りのようで、
散歩のときも 常にコーナンへ行こうとします(;^_^A




綾&チャーリー-1

呼べは直ぐに駆け寄ってくることも覚えました💛





散髪

特別なことじゃなくて、
ただただ、穏やかにチャーリーとの日々が過ぎることを
嬉しく思っています。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。



1/8に届いたメールです。

お久しぶり、チャーリー(^^)
運動神経が良くって、飄々としていたチャールズ。
やっぱりテリア。
なかなか意思疎通が難しいけれど、賢かったよね。
その経過もまた家族ならではの想い出。

穏やかに過ごせることをワタシも願います。
いつか車乗れるようになって
ミーティングに元気な姿で遊びに来て欲しいなぁ~
いつまでも待ってます(笑)






*chico*さま オットさま

gonyo1-1.jpg

ご無沙汰しています。
新年あけましておめでとうございます。


gonyo2-1.jpg

去年のことですが、11月頃ごにょの背中にフケが出ていたので
シャンプーの後、病院に連れて行きました。
その前の年も同じ時期に赤い発疹が出て病院に行ったことがあったので
先生に診てもらったところ、「秋の花粉アレルギー」と診断されました・・



gonyo3-1.jpg

犬にも花粉症があるとはビックリでしたが
その後は日頃から胡麻やコラーゲンを少量あげてみたり、
オイルや加湿器などで保湿しながら日々様子を見ています!


gonyo4-1.jpg


そのせいもあってか、寒さのせいか
最近は散歩に行ってもすぐ家に帰りたがるようになり
すっかりお顔が丸くなったごにょの近影をご覧ください・・!





gonyo5-1.jpg

いつかミーティングに参加してみたいと思いながら、
いつもブログ拝見してます。
寒い日が続きますが、くれぐれもお体ご自愛ください。



1/9に届いたメールです。

ヒョロヒョロで長かった(笑)子犬だったアド。
ごにょになって卒業しましたが…

男前さんで、キリッと凛々しくなって
見違えるほどですッ
落ち着いたねぇ~
お父さんと今もランニングしてるかな?

いつか、ミーティングにも遊びにおいで!
マロタンママさんも、タンタン兄ちゃんも
まだまだ頑張ってくれてるんだからね(^^)




昨年を終える頃から、新しい年になって
続々と届いた家族からのシアワセ報告。
保護し、ケアして、ただただ送り出すワタシたちには
何物にも代え難いうれしいお知らせです。
そして、励みになります。

保護しに行くワタシは、保護時のさみしい姿を知っています。
シアワセな姿は、まるで別犬に見えます。
全く違ってホントにうれしい。
保護した時より、居候中より、今が一番!
生まれ変わって新しい犬生なんだよね。




みんなみんなシアワセにね。
ご報告、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬ブログ広場 里親募集ブログへ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓





category: シアワセになったコ

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2711-533703a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ