Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

白犬の島に行って来ました  

005-1_201701101513247c2.jpg

先週金曜日から、給湯器が壊れてます。

ずっと、スーパー銭湯通いが続いてます。
温泉は温もるので、湯冷めとかないのだけど
毎日はさすがにキツイ。
更に今日、納品が遅れて1日遅れると…キレそう。
ほぼ1週間待つことになります。


朝、冷たい水で顔を洗うと貧血起こしそうなのよ。
洗顔ソープ使うの止めようかと思うくらいに。
はぁ、ステキな年明け(笑)





保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

犬ブログ広場へ




029-1_20170110152313d4f.jpg

給湯器が壊れた金曜日。
お風呂には入れないので、なおるまで
本土を脱出することにしました。


伊丹空港からひとりで家出。





036-1_201701101523157a1.jpg

着いたのは、長崎。
ここで、ある方と待ち合わせました。


家出は、ウソです。
ちゃんと予約してました(笑)











038-1_20170110152316f60.jpg

長崎から今度はプロペラ機。










040-1_2017011015231876b.jpg

30分ほどの飛行時間。







041-1_20170110152319832.jpg

着いたよ。
同じ長崎市(笑)










046-1_2017011015293284b.jpg

迎えてくれたのは、白犬さんたち(^^)







P1140079-1_201701101531066c7.jpg

よく来たわね。

お手々繋いで、挨拶してくれたのは
先住のメイちゃん。
可愛いんだよぉ~♡






P1140081-1.jpg

でれんとしっかりもたれてくれてるこのコ。
この日、後頭部しか撮れてない(笑)

先に旅立っていったウェスティーのうーちゃんです。





049-1_20170110152934f4b.jpg

そして、その卒業犬うーちゃんを抱っこして
ワタシの隣に座っていたのは
遠く岩手のさざんかさんなのだw


東京のご実家経由で、長崎まで。
そして、長崎乗り継ぎで待ち合わせ
隣の席に座って一緒に五島へ。
スゴイね、ネット予約。

岩手民と奈良民、一緒に旅をするなんて
こうやって、南の島に一緒に降り立ったのは
犬のお蔭。
犬が繋げてくれたいい関係。


うーちゃん里親みちなちゃんは、さざんかさんと
動物愛護活動仲間。
今はお引っ越しして岩手→五島暮らしですが
さざんかさんのブログのトップで
うーちゃんを見初めてくれました。
繋がるよ、ご縁が(*^O^*)










P1140035-2.jpg

天気がよかったので、ホテルチェックインまで
観光スポットを案内してくれたみちなママと
メイちゃん&うーちゃん。





P1140086-2.jpg

残念なことに、犬たちは車の中でお留守番。

でもね、賢いんだふたりが。
もう、何だか熟れた感じに待機しててくれます。



2泊3日。
たくさんの観光スポットに案内してもらいました。
五島の美味しいものも、地元の方々の集う場所にて
本物を堪能してきました。

食べたよぉ~
夜な夜なしゃべったよぉ~

それは、後日旅日記としてご紹介出来たらと思います。









P1140149-1.jpg

うーちゃん、近い近い(笑)






P1140164-1_2017011016274804c.jpg

ふたりとも、お客さんに愛想はしてくれるけど
基本お母さんが大好き。







P1140166-1.jpg

尻尾ブンブンしながら、時々愛想してくれるうーちゃん。
落ち着いてました。
ピンポン、インターホンに吠えるくらいに家守ってました。








P1140174-1_20170110162751fb2.jpg

お母さんが動くと、一緒に動く2わんこ。
ずっとグルグルうれしそうに付いて歩いてます。








P1140176-1.jpg

ボク、もうf.うーちゃん だからね。








P1140210-1.jpg

ワタシたちの回りにもテケテケやって来て
ちゃんとお愛想(笑)



既に、余裕のうーちゃんでした。

飼育環境問題なしッ









P1140338-1.jpg

そして、次の日。

庭にもスタスタ自分から。
意志を感じるしっかりした顔になってます。







P1140347-1.jpg


「付いてきてる?」

あ、旅立つ日もこんな風に後ろを歩くワタシたちを
気にしてくれたっけね…



そして、いつものお散歩コースへ案内してくれます。







P1140349-1_20170110162952c7f.jpg

いつも通りに、散歩してくれて
部外者居ても、ちゃんと大小済ませる余裕。








P1140354-1_20170110162953787.jpg

この場所、車は通りません。
神社前の防波堤横で、ほとんどプライベートコース。
とっても羨ましい環境。







P1140361-1.jpg

スタスタ、スタスタ…

後ろから見守るさざんかさん(友情出演 笑)









P1140370-1.jpg

実は、このちょっと前
少し遅れたうーちゃんが、シュタタタ…
全力で走ってきたYO!
驚きすぎてモタモタしてしまって
カメラの起動が間に合わなかったさ_| ̄|○

もう一度走らないかと、ワタシとメイちゃんでしゃがんで待つ(笑)









P1140375-1_20170110163057079.jpg

ズボッ

連ケツでお散歩(笑)







P1140384-1.jpg

そんなこんなで、再び家族写真。
ふたりとも写真慣れしてる?!
ちゃんとポージングしてるYO!




この前日は、ご主人も居られたのに
一緒に撮らせてもらうのを忘れた(T-T)
イタリアンのコース予約時間が気になって(笑)

大失態_| ̄|○
お父さん不在の家族写真でスミマセヌ。
でも、ちゃんと挨拶したし、送迎してもらったし
ごちそうしてもらったし(笑)とてもステキなご主人でした。




のどかでいい空気、ステキなロケーション。
これからもっともっと変化していくんだろうなぁ
のんびり頑固なテリア種。
気付いたら、あれ?ッてことが多々あります。
きっと、うーちゃんもそんな気がします。



うーちゃん、ステキな環境でシアワセに暮らしてました!!



本来の目的「飼育環境の確認」を果たしたことの
ご報告まで。













187-1_201701101704560a5.jpg

帰りは、五島空港からひとり。
今度は福岡乗り継ぎで帰りました。
福岡空港、工事中。
真っ二つに壊れてた(笑)





188-1_20170110170457599.jpg

伊丹着いたら雨。
オットがお迎えに来てくれた。

犬たちの世話を引き受け
新年早々気持よく行かせてくれたオットに
心から感謝!!







楽しかったんだぁ~
よくしゃべり、よく食べ、よく笑い。
新しい年の幕開けを堪能。
今年も1年頑張れそう(^_^)b

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬ブログ広場 里親募集ブログへ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: うーちゃん@ウエスティ

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

コメント

素敵な環境で 落ち着いた生活
ワンズの笑顔が全てを物語ってますね(^o^)

もと #- | URL
2017/01/10 19:54 | edit

五島に行かれたんですね〜✨
お疲れ様でした^_^
最高の飼育環境で、元気なうーちゃんがみれて
ホントに嬉しいです💕

ポポママ #- | URL
2017/01/11 15:56 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2017/01/13 08:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2710-562a228c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ