Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

第26回 ほごいぬミーティング報告  

DSC03306-1.jpg

寒かった1週間。
週末には、少し寒さが和らいでやっぱりいいお天気。

誰の行いがいいのか。
優しい気持ちを持つ人たちの善意の集まりだからかな。
お天気には恵まれてる気がする。

ありがたや~






274-1_201612210004462ce.jpg

さぁ、始めよう!






保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

犬ブログ広場へ


258-1.jpg

9時には、バザー隊さん、受付さん、当日会場ボラさん
動ける預かりボラさんが集合して設営。
これも、率先して集まってくれます(T-T)

9時半には残りの預かりボラさんが集合。
朝礼を始めます。







DSC03301-1.jpg

本当なら、コレで活動を〆たいところだけど
どうやら、また大掃除が出来ない予感。
そんな報告をしつつ…






DSC03295-1.jpg

朝から、ほごいぬたちへのXmasプレゼントを配ります。

卒業犬のリンダ改めランちゃんちの手作りオヤツを
りあるママさんと共同で。
そして、いつもご支援下さるTさまより大型犬から小型犬まで
各種犬服、大阪市Nさま、同じくチャコ里親さまより犬服。
バザー隊おたまさんよりおもちゃ。

保護犬たち全員にセッティングして渡すことが出来ました。
たくさんのお気持ちに感謝です。








263-1.jpg

今回は、目玉品あり。







271-1.jpg

手作り品もたくさんご提供頂きました。




おかげさまで、バザー売り上げは ¥109,500.-となりました。

物資提供してくださった方々
お買い物をしてくださった皆さま、ご協力ありがとうございました。








P1130069-1.jpg

守口市Yさま、奈良県Fさま(ギフト券)、郷里親Tさま、Mさま、匿名さま
奈良市Hさま、奈良市Yさま、奈良市Hさま、おと里親Nさま
ルークママ(下)

ご支援をお持ち頂きました。
ありがとうございました。






019-1_201612212346398d1.jpg

キュートママさま、エンメルさま、奈良市Sさま、ルークママさま
奈良市Kさま、Oさま、守口市Yさま(ふたつ)
奈良市Yさま、奈良市Hさま、ソラ里親Kさまご友人さま

バザー、保護犬たちへと分けさせて頂きました。








279-1.jpg

自宅直送分、この日頂いたシート等の物資
ほごいぬミーティング終了後に、みんなに分けさせてもらってます。

お気遣いありがとうございました。










037-1_20161221234641fc9.jpg

左 空助里親Sさま、カイト里親Tさま、ちよのすけ里親Hさま
右 預かりボラまどさん、預かりボラじーちさん
(写真は無いけど)華里親Nさま、豆太郞里親ココラルさん 
より、差入れを頂きました。








284-1.jpg

そして、終礼。

つい先日お空に召された豆太郞里親ココラルさんが
豆と一緒に挨拶に来てくれました。
忘れないよ、可愛い可愛い豆っち。
お母さんがまた預かりボランティアに復帰してくれるのを
お空から見守ってね。



次は、立命館宇治の高校生ボラさん
今回は3名参加してくれました。
犬担当で頑張ってくれました。
ベテランさん、初参加、それぞれに一言感想をもらいました。
犬だけのことでなく、しっかり回りも見て感じたことを
大きな声で発言してくれます。
楽しい若い力です。

そして、初参加の大人(笑)方がお二人。
ずっとほごいぬミーティングに足を運んでくれてた方
これ以降、預かりボランティアで参加してくれる方
それぞれに、今後に繋がる声を聞かせてくれました。





実は出来たら、みんなの声が聞きたいなぁと思います。
自分の事、預かりのこと、ほごいぬミーティングのこと
その日の感想、改良点…
何でもいいので、ボランティア参加してくれる人たちの中で
意見を交換できる場にしたい。

そんなことを思いながら、差入れをみんなで頂きました。






178-1_201612220033312e4.jpg

たった三時間。
準備、片付けの時間を入れると5時間くらい。
月に一度のほごいぬミーティング。
前後は、大変だけどいい時間を過ごせています。





ミーティングが終わって、かなりバタバタしています。
報告が遅れがちですが
お次は、シアワセ報告です。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬ブログ広場 里親募集ブログへ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓






category: ほごいぬミーティング

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

 おはようございます。

先週、わずかですが・・・送らせて頂きました物?
届いておりますか?
今回の(ご支援)欄に載っていなかったので、心配になりました。

お忙しいでしょうから、着いていない場合のみ、お知らせ下さい。

hiyoko

hiyoko #- | URL
2016/12/22 08:06 | edit

Re: =hiyokoさま=

おはようございます。

バタバタしておりお礼のメールが出来て居らず
申しわけありません。
ちゃんと届いております。
お気持ちありがとうございましたm(_ _)m


今回の画像でのお礼は、ミーティング会場で
頂戴したものです。
自宅直送分のご紹介のために、画像加工する時間が
なかなか取れず、皆さんにも申し訳無く思っております。
時間があるときに、一気に出来たらと思ってます。
頑張ります(^^ゞ

*chico* #- | URL
2016/12/22 10:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2701-87e19bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ