Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

愛護週間イベント”ふれあい会”ご報告  

145-1_201609231603329c4.jpg

うだアニマルパーク内、中和保健所動物愛護センター前にある
動物慰霊碑です。

所長自らお世話をされて、きれいな花が咲いています。


コチラに訪問の際は、不本意に処分されてしまったどうぶつたちのために
祈りを捧げてもらえるとうれしいです。





保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

犬ブログ広場へ



IMG_4030-1.jpg

朝八時半、搬入時には雨模様…






IMG_4037-1.jpg

学習館の設営風景

IMG_4042-1.jpg

愛護センター前のバザー会場


それぞれの場所で、準備が終わる頃には
雨が上がってしまいました。
アルミのてるてる坊主&Dog's smileボランティアパワー
ありがたや~







IMG_4038-1.jpg

ちょっとハプニングがあった朝礼前。
気持ち切り替えて
朝礼の〆は、センター所長の挨拶。








さぁ、始まるよ!


131-1_201609231609476b5.jpg

キリッ

やる気満々、圭太とタン(ウソです)
ホントは、全く不本意に違いない(笑)







134-1_20160923160948757.jpg

ふれあい会開始です。

生憎の空模様で、屋外型のパークなので
少々出足は悪かったものの、そこそこのお客さまが
ふれあいにお越し下さいました。







P1000632-1.jpg

P1000643-1.jpg

IMG_4035-1.jpg

活動のパネル、歴代卒業犬たちの顔写真
里親さまより送られてきた卒業犬の履歴書
履歴書に関しては、急な告知・お願いにかかわらず
たくさんの提出を頂きました。
次回は、県庁でのミーティングで展示します!




知ってもらう事は、ココから始まります。
そして、直に保護犬たちに触れ合ってもらう。










128-1_20160923160946307.jpg

この場で卒業ホヤホヤ~
湯気の出てる楽もふれあい会に参加しました(笑)







151-1_2016092316095269b.jpg

県から委託譲渡の野犬の子犬だったあいちゃん。
未だビビリっぷりは凄いけど、ふれあい出来ます!
聴診器だって平気です。
家族一筋になるので、守ってもらって居たらちゃんと対応出来ます。







P1000586-1.jpg

保護犬同士のふれあいがあったり






P1000577-1.jpg

卒業犬と全く面識のない保護犬のふれあいだったり
空間に余裕があったので、色んな風景がありました。







この日頑張ったのは

sannkainu-1.jpg クリック拡大

参加犬14わんこ+ホスト犬3(みぃたくんゴメン、画像が無かった)


みんなゆるゆるとがんばってくれました。
いつもより人が遙かに少なかったので
犬たちも余裕で過ごせたような気がします。









-1卒業犬 クリック拡大

滋賀県から遙々来てくれたミルク&ココア(モナカ)
我が家近くから蒼太(颯司)&ハインくん
卒業ホヤホヤ楽
南河内方面からあずき(キャンディー)

履歴書を持って来てくれました♪
みんなしっかり家族になってました。あっぱれ!















142-1_20160923160950950.jpg

バザーもちらほらお客さま。
センターのスタッフさんも、お買い物して下さったようで
毎回の売り上げ協力感謝!



この日のバザー売り上げは ¥48,750.- となりました。
保護犬たちのために使わせて頂きます。
ご協力ありがとうございました。





221.jpg

物資を頂きました。

ココでの開催の際に必ずご支援下さる
名張市Oさま、いつもお気持ちありがとうございます。






122-1_201609231708215b9.jpg

愛護センターからお迎え下さった宇陀市のTさま
センター卒業犬の月ちゃんも一緒に来てくれました。
前回に引き続きたくさんのオヤツとご支援を頂きました。

県と協働出来たからこそのご縁です。
感謝。









033-1_20160923170505e92.jpg

センター委託譲渡犬モナカ改めココア里親Tさま
宇治市 Yさま
キャンディー改めあずき里親Tさま


遠い所足を運んで頂き、ご支援まで賜り感謝いたします。








198-1_20160923184519ca2.jpg

8時半集合の15時終了からの片付けと
長丁場を終えて、終礼。

普通ね、終わりって気が緩んでしまいますが
最後まできちっとやり遂げてくれるのがDog's smileの面々。
ココ、本当に素晴らしいです。








028-1_20160923184751e53.jpg

前回に引き続き、受付担当のmomoakoさん作の
手作り弁当。
このお蔭で、みんなの鋭気は衰えないと言っても過言じゃない。
51品目の栄養満点、愛情お弁当。

終礼でみんなで
ごちそうさまでした!
 と感謝の気持ちを伝えました。





029-1_201609231847520ea.jpg

ほんの数時間の睡眠で、お弁当を準備し
今回も受付をつとめあげてくれました。
心から感謝します。 ありがとう!


さて、ココでお知らせ。
このお弁当を作ってくれたmomoakoさんが
奈良の秋篠に、11月1日に犬同伴可能のカフェをOPENされます。
Dog's smileをあげて応援したいと思います。

詳しくは、またココで大々的にお知らせするよん♪









120-1_201609231845186c6.jpg

この日、遠い場所まで手間暇惜しまずに来てくれたボラさん
25名+搬入出手伝い2名+子ども3名=総勢30名




Special thanks♡
  三本獣医師さま、殺処分ゼロを目指す奈良の会よりYさま
  カメラマンとしてNさま

お休みを潰してご参加頂き感謝します。



皆さんのおかげで、今年も動物愛護週間のイベントを
無事に終えることが出来ました。

お疲れさまでした&
ありがとうございました!







遠かろうが、早かろうが
長かろうが、雨だろうが
集まってくれる仲間に感謝!!

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬ブログ広場 里親募集ブログへ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓



category: 活動

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2647-d1972eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ