Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

もしかして子犬?!  

P1000237-1_201609081508567d3.jpg

我が家のある住宅地のずーっと向こうの山。

ズームしたら、物凄く近くに見えるんだな。
雨が上がって、蒸発してる。






P1000221-1_201609081508542b8.jpg

午前中のゲリラ豪雨に、急カーブの渠があふれかえってた。

自然の力ってすごい。


溢れた汚水を眺めながら、北へ思いを馳せる。
怖かったよね、しんどいよね…
手伝える距離だったらなぁって、ワタシも想うよ。





保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

犬ブログ広場へ




先週の土曜日、楽のお見合いを済ませて
美味しいランチを楽しみ、犬たちを庭放牧するために
一旦家に帰ったわけですが…




リビングに入ったら…




103-1_20160908151707ad9.jpg

何か小さいモノが、散らかっていました。

集めたのがコレ。
集めたら、漏れなくジャック毛も集まります(笑)








105-1_201609081517093b5.jpg

接写してみたら、コロコロだけどUじゃないよ、ぷぷ。




買ったばかりで1回しか着けたことのない
革のブレスレットが、ものの見事に小さくシガシガされてました。



きっと楽しかっただろうなぁ
ちょっとづつかじって、ちぎって、くちゃくちゃ。
いい味しただろうなぁ~






107-1_20160908151710c5d.jpg

本の角も、ミルフィーユのように重なって
噛み甲斐があっただろうなぁ~
紙って、ヤギさんも食べるものね。


あ、ちっとも食べてなかったけど。











このおバカ犬ッ!!








164-1_20160908151723674.jpg

「え?あたち??」

革を集めて並べて、ちまちまと長さを確認して片付けて
落ち着いて立ち上がると、目が合った(笑)








166-1_20160908151725a40.jpg

性格上、こういうのは黙々と先に片付ける。
現行犯じゃないしブツブツ片付けてたら
いつもながら、逃げ足はすこぶる速いので
はちべを飛び越えて、向こうに隠れてるつもりに違いない(笑)






えぇ、メガネに引き続き
またローテーブルに置いたワタシが悪いんです。
ちゃんと蓋があっても、面白いモノは探すんだよね。
そんなことがあって、今後はケージに閉じ込めて
出掛けることにしました。











063-1_201609081521211a8.jpg

そうです。
ケージの柵が載せてあるだけじゃぁダメなんです。
色々犬グッズが置いてあって、重しになっててもダメなんです。
Bさんがココで賢く留守番出来てても、同じ犬種でも違うんです。



えぇ、ワタシが悪いんです_| ̄|○










097-1_20160908152122ac2.jpg

ほぉら、もう逃げてる。

隠れるつもりのはちべはケージでお留守番なので
居なかった(笑)



頭隠して尻隠さず






久しく経験して無いことが、次々に起こる…
ある意味刺激があって面白いんだけどね。
何にも知らずに育ったのか
若しくは、もしかしてまだ子犬?!









025-1_201609081524441bd.jpg

昨晩は

座布団3枚のオンナ…
雪崩れてそのまま寝てました(笑)







026-1_20160908152445d07.jpg

よく言えば 天真爛漫

もしかしたら まだ子犬
でも、見る限りおバカ犬(爆)









032-1_201609081524478ec.jpg

そして、今朝は、ハァハァ、ゼーゼー
ひたすらハァハァ、ゼーゼー


大雨と雷の音にビビリまくる。







035-1_20160908152448bb1.jpg

雨が止んでもワタシの側を離れない。



いや、そこ、天真爛漫でいいからッ









038-1_20160908152450090.jpg

午後、やっと落ち着いたふたり。

JRTな女子、雷、大雨苦手です。









P1000231-1_20160908155706d97.jpg

可愛いあたち、笑って許してね♡



3本足をもろともせずに、ダッシュなお散歩。
人、犬、興味津々でオラオラご挨拶出来ます(T-T)
好奇心旺盛で、直ぐに口に入れちゃいますが
シガシガしても、飲み込みません。
置いて行かれるとか、人が居ないと吠えますが
ドア前にシートを敷いてもらうと、吠えついでにUもオシッコもします(笑)
呼んでないけど、ウザウザでご挨拶します。
他犬には、コロンとお腹を見せて、降参の振りして仕返しします。

そうです、只今色々指導中です。





ほぉら、可愛いでしょ(笑)





心の広い
黙って片付け好きの
ご家族待ってます!(笑)

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬ブログ広場 里親募集ブログへ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓





category: アビー@JRT

thread: 里親募集 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/09/09 09:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/09/09 15:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2638-d3d732b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ