Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

丁度いい加減  

053-1_201609021444418f2.jpg

朝から、ゆうパック。

遠く青森からやって来てくれた朝採り新鮮
とうもころし(笑)


掃除より先に茹でる。







062-1_201609021444442f4.jpg

お昼ご飯は、とうもころし♪

全部食べてないよ。
今日の晩ご飯の下ごしらえね。


季節の新鮮なモノを頂けるって、スゴイシアワセなこと。
今年もありがとうございました!!







保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

犬ブログ広場へ




さて、先週のお話ですが…
そうです、腰を痛めた日です。
次の日には病院行きになりましたが^_^;



yayaさんが訪問トリミングに来てくれました。
我が家の場合、自宅サロンの空き曜日を
半日頂いてます。
そして、そろそろッて時にラインくれます。

新しい事しか覚えてられなくなったワタシに
先に声がけしてくれます。  ありがたや。

毎日眺めてると、伸び具合もイマイチわかってない^_^;




138-1_20160902150116dc1.jpg

そして、一番毛ぶきがよくって、一番伸びる
アタチロッちゃん、じゅーよんちゃい。



yayaさんの声が聞こえた時点で、隠れます。
一切姿を見せません(笑)
なので、今回はいの一番にお願いしましてね…








006-1_201609021451579db.jpg

ゼーゼー


終わってからも隠れるという徹底ぶり(笑)
ドライヤーの音が、どうしても苦手なようです。

そう言えば、保護して1年くらい車も苦手で
高速道路とか、トンネルとか、もがいて逃げ回ってたな…












お次は、ポー氏。

010-1_20160902150152d0c.jpg

「ボク、まだ散髪いいと思うし」

毛が伸びてボーボーw なんてことは一度もないほど
長さは伸びませんが(笑)








009-1_201609021451590a6.jpg

After…

ねずみ男になってもーた_| ̄|○
薄毛なのよね、ポーちゃん…
スヌーポーとか、ポオンくんとか、影も形もなくなった(笑)

口周り縺れるので、さっぱり。
伸びたら、よーなります、ぷぷ。







044-1_2016090214583352f.jpg

お次はつぐちゃん。
彼女は毛ぶきが悪く、ポーちゃんと同じく薄毛です。
でも伸びたらほわんほわんで、目が隠れます。





046-1_201609021458353b6.jpg

目の上の毛が立ち上がらないのよね。








038-1_20160902145200fad.jpg

ほぉら、可愛いお目々が出ました♡

つぐちゃんも決して笑ってないです、実はゼーゼー(笑)




みんな、トリミングなんてしたことのない環境
シニア期になるまで居たわけで、当たり前と言えば当たり前。
キレイになるって、気持ちいいんだよ。をやっと数年積み上げ中。








トリは、爪切りとお尻周りのみのしぃちゃん。


047-1_20160902145445644.jpg



049-1_2016090214544612b.jpg

横にぐにゅっと巻いていた爪、やっと切ることが出来ました。
腫れが引いて、やっと下に向き始めたのでね。








054-1_20160902145447b9a.jpg

お尻周りもスッキリ。

オシッコが、ほとんどお座り状態なので
黄色く変色してたのが、なくなりましたの。










057-1_201609021522327a3.jpg

「まぁ、うちは週二シャンプーのセレブやしな」

えぇ、ママンのお家シャンプーですが(笑)




ほごいぬミーティングが2週間後。
丁度いい感じになってる頃合い。
ポーちゃんもしぃちゃんも参加しないけど(笑)









yayaさん、いつもありがとう!

  保護犬一同



ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬ブログ広場 里親募集ブログへ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓











category: ロッタ@マルチーズ

thread: 里親募集 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2635-b3da93fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ