Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

しずかジャーナル vol.2  

064-1_2016073018483448f.jpg

ハッカ油スプレー 作ってみました♡

夏の暑さや、虫さされ、防御したいと思い
季節のスプレーなり。







003-1_20160730184837a96.jpg

先週末、ちょっと時間があったので
材料揃えて作ってみました。
いや~、混ぜるだけ(笑)








保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

犬ブログ広場へ




P1380864-1.jpg

どぉも、しぃちゃんよ。


何かわからんけど、ちょっとだけ要望があったとかで
また出てきてしもたやんか。
まぁ、思いの外少ない要望やったみたいやから
いつ終わるかは見えてるけどね、うふ。









P1380860-1.jpg

恥ずかしい姿で失礼しますぅ
て、またお風呂ネタやで。

いっつも裸やねんけどね、へへへ。













P1380867-1.jpg

ムギュって、うちの首締めてはるんじゃないんよ。
うちも、笑ってるわけちゃうねんけどね。











P1380872-1_201607301901288b8.jpg

どうやら、ママンって人が、うちの鼻の上の皮が伸びることに
気付きはったみたいで

「コレでキレイになるやん!!」言うて
頭のてっぺん引っ張りはるねん。
ほんで、鼻の上ゴシゴシしはるねん。










P1380873-1.jpg

この人、普通にシャンプー出来はらへんのかな?












P1380874-1.jpg

モヒカン!とか、ベッカムッ!とか
カタカナ並べて毛ぇ、引っ張りはるねんけど
誰か、どうにかしてくれへんかな?










P1380882-1.jpg

ホンマ、えぇ迷惑やわぁ











P1380883-1.jpg

次のブォーーーーッの時も

「T.M.Revolutionごっこーーーー!」

て、何やねん、そのアルファベットはーーー。









P1380888-1.jpg

ちょっと慣れて、うちもまんざらでもねいんやけどね、てへぺろ。












P1380890-1.jpg

ちなみにな、みんなに教えてあげるけど
T.M.Revolutionごっこはな、正式名はストームパフォーマンスやで。
カタカナ多いけど、覚えたら豆知識やで。









P1380908-1.jpg

ふっ、疲れたわぁ

あ、ココな、温っくいのフカフカ(冬物って言うの?)
やってんけど、ひんやりのヤツに変わってん、気持ちええわぁ










P1380912-1.jpg

ママン、近いけどな。
うちは、見えてへんけど。



あ、うちの動画貼っとくわ。
動くしぃちゃんやで。
ちょっと、ママンって人うるさいけど、我慢したって。


[広告] VPS






※ 言うときますが(笑)目の見えないしぃちゃんは
   今のところワタシの声にしか尻尾振りません<(`^´)>エッヘン。

   あ、うるさいから?!(笑)





リクエストにお応えしてみたw
要望によって、また次回があるかもぉ~
押し売りかッ

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬ブログ広場 里親募集ブログへ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓









category: しずか@ペキニーズ

thread: 里親募集 - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

待ってました❗しずかジャーナル〜\(^o^)/
今回は動画つきで、リアル『しぃちゃんしぃちゃん』聞かせてもらって、ありがとうございます😁
しっぽフリフリ〜ほんとに可愛いです💕
しぃちゃんは新薬の効き目、どうですか?
D氏もこれからの効果を期待したいですね。
我が家のシーズーも週一シャンプーですが、しぃちゃん同様、おでことぺちゃんこお鼻のくぼみを洗う時、私もモヒカン言いながらするので、ブ〰ッって吹き出してしまいました😁
次回も楽しみに待ってます❗

サクロ #- | URL
2016/07/31 14:31 | edit

ホント、しっぽブンブンかわいいですね
しずかジャーナル vol.3
待ってまーすv-8

ざ・しーずー #JalddpaA | URL
2016/07/31 21:05 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/07/31 22:50 | edit

chicoさん、こんにちは。
しずかシャーナル、私もこそっと楽しみにしていましたよ!
実は、しずかジャーナルの第1弾個別記事でブックマークしいて、
いつも疲れた時に開いています。読んでいると頬がゆるみますv

おしゃべりの仕方がしーちゃんのイメージにぴったりすぎて、
もう私の中でしーちゃんは「実はしゃべれるワンコ」です。
実は深夜にキーボードポチポチもしてるのよ~って、思い込んでいます。
えっ、あれchicoさんのアテレコでしたっけ?あれれ?笑

私はchicoさんにお会いした事がないので、
ブログからのイメージだったり、たくさんのワンコを抱え
テキパキとそして精力的に活動されている様子を知るだけで、
どこかパーフェクトヒューマンな少し近づき難い雰囲気のある方なのかな、
ワンコに対する接し方もきっと私達とは違うんだろうな、と想像していました。
しかし、このしずかジャーナルのしーちゃん目線のchicoさんが、
実は私と同じような事をワンコに話し掛け、
私と同じようなイタズラをしていたと知り、一気に親近感。
動画のお声もとってもチャーミングで、
あの優しい「しーちゃんしーちゃん♪」を聞いていると
「アビッ!」の怒り声が想像できません。笑

しずかジャーナル第3弾楽しみにしています♪

カオル #- | URL
2016/08/01 14:15 | edit

Re: =サクロさま=

はい、リアル「しぃちゃん、しぃちゃん!」です(笑)

尻尾フリフリでしょ!
それも、我が家でワタシだけ~
シャンプーし甲斐があるってもんです、ふふふ。
しぃちゃんも、搔くことがクセになってるようで
ケージの柵にゴリゴリゴリ…と顔を擦りつけますが
赤味とかがないので、禿げないと思います。
始終搔いてるのは、全くなくなりましたよ。

Dさんは、ダメでした_| ̄|○
しぃちゃんだけでも、効いてくれてよかったです。

沈黙でシャンプーしませんよね(笑)

*chico* #- | URL
2016/08/03 17:05 | edit

Re: =ざ・しーずーさま=

尻尾、可愛いでしょ~♡
名前読んだら、振ってくれるようになったんですよッ
最初は、ずっと寝てばっかで無反応だったので
物凄くうれしいです(*^O^*)

vol.3…いい画像が撮れたら、またッ
全部同じに見えるけど(笑)

*chico* #- | URL
2016/08/03 17:08 | edit

Re: =鍵※さま=

ふふふ、情報源になりますか。

最初の無反応から考えると、すっごい成長なんですよぉ
どんどん意思表示して、ウロウロしてくれるといいなぁと思います。
違った姿が見てもらえるように、ずっとスマホ構えとくわ(笑)

癒しのしぃちゃんですよん!!

*chico* #- | URL
2016/08/03 17:10 | edit

Re: =カオルさま=

うれしいコメントありがとうございます。
疲れたときには、しずかジャーナル!になりますか(^_^)b
確かに、癒し効果バツグンです!!

イメージ…コワイですねぇ
実は、極々普通の主婦です!
てか、ずっとそう伝えてきてるんですがね(笑)

ちょっと片手間に、出来る事って始めたことが
世の中こんなに捨てられるのかッって具合に生活パターンが
どんどん変わってしまっただけなんです。
基本は、犬を飼っている普通の飼い主と同じです。
今は、自分ちのコが居なくなっちゃいましたが(T-T)

しぃちゃん、しぃちゃんと呼ぶ声は優しいけれど
新入りさんは「誰ーーーーーーッ!?」の洗礼から
ワタシに一目置くようになりますから(笑)

第三弾、画像集め頑張りますッ

*chico* #- | URL
2016/08/03 17:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2614-03678023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ