Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

病院へ行こう  

207-1_20160726150131496.jpg

朝から結構降った雨。
今は止んで、どんどん生ぬるい湿気。


また痛ましい事件が起こったようで
理不尽に奪われてしまった命に心が痛みます。

ご冥福をお祈りいたします。
合掌。







保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

犬ブログ広場へ



128-1_20160726143921e00.jpg

日曜日のジェニファー
見えない目が、炎症を起こしているようなので病院へ。

車には滅多に乗らないけれど、賢くお座りしています。







026-1_20160726153004ca8.jpg

新薬 アポキルを2週間投薬したD氏も
診察してもらう事に。








030-1_2016072615300574b.jpg

膀胱炎で、ステロイドをすっぱり切った時のような
爆搔きはないものの
膿皮症がむくむく目立ってきた。


ステロイドに変わるほどの効果覿面!という感じはD氏にはない。
ただ、季節柄ステロイド常用していても、かゆみがぶり返す時期なので
はっきりとわからない所が、ちょっと残念。


アポキルは、かゆみ止めなので
搔きそうな所は、コルタバンスで防御。
薬を減らして、また2週間様子を見る事になった。
ステロイドには戻りたくないなぁ~






132-1_20160726143923adc.jpg

久しぶりに訪問した病院。
看護士さんたちが「ジェニ~♡」とみんなで呼んでくれたのに
手を引っ込めるジェニちゃん。
オヤツももらわない。
(ちなみにD氏は、ウハウハ)

あんなにお世話になったのにッ






次の日、今度はまた違うメンバーで病院。





009-1_201607261528563c0.jpg

白いチーム。
揃って、胃腸炎。


どっちも歩かないチームなので
片やスリング、片や小脇に抱えて
車の中でも結構大変。
クレートだともっと大変(T-T)








012-1_20160726152857b57.jpg

「ボクなぁ、またぽんぽん痛いねん」

凄まじく血便(血の粘液)をまき散らすので
貧血にならないかと、ドキドキします。
初めて見た方ならば、卒倒すると思います(いやマジで)








016-1_20160726152859eab.jpg

「アタチは、どこも悪くないでち! 痛くないでち」

コチラは、血の粘液とまで行かないけど
黄色い粘液状態(お食事中の方、ゴメンなさい)


揃って注射とお薬。
食中毒じゃあるまいし、何故に揃って?!






あ、週末の留守番か(^◇^;)








019-1_201607261529009c6.jpg

「あ、ボク治ったみたい」と外を余裕で眺めるポー氏。

行きはブルブル震えて落ち着かないのが
必ず帰り道に復活します(笑)









174-1_20160726152930288.jpg

そして今日は、自分で安静にしてます(笑)

お腹痛かったら、ジッとすればいいものを
留守番やら、不安なときは、テケテケ落ち着かずに歩き出し
お陰で腸が活発に動きすぎ
どんどんお腹がギュルギュルします。


元が痩せてるだけに、食べないまま下されると
ドキドキが止まりません_| ̄|○








163-1_20160726152902a4e.jpg

コチラも自室で自粛中(笑)




シニアメンバーの多い我が家では
暑かったり、エアコンが効きすぎたり
湿度が高かったり、留守番だったり
ちょっとした事で体調崩してしまいます。


そうだ、そんなときは案ずるよりも病院へ行こう!


現在薬を飲んでないのは、はちべ、boss、アビーのみ。
ご飯の時に、フードボールにそれぞれ違うフードを入れて
薬をそれぞれ入れて、トッピングや缶詰混ぜ混ぜや…
準備段階で30分以上掛かります。
散歩からご飯終了迄、軽く2時間はかかります。 ホホホ。






みんなが穏やかに過ごせるならば
毎日病院通いでも頑張るさ。
早く元気になりますよ~に!

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬ブログ広場 里親募集ブログへ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓







category: おうちのこと

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

病院通いと毎日のお食事の用意お疲れさまです。
ほんとにみんな早く良くなりますように…

るん♪ #- | URL
2016/07/26 16:33 | edit

Re: =るん♪さま=

ありがとうございます。
今まで色んなコ等と巡り会って
色々教えてもらったので、全然苦じゃないんですけどね。
さすがに給餌の時は、トイレするコらも居たりして
結構手がかかります(笑)

*chico* #- | URL
2016/07/26 16:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2611-55606cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ