Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

しずかジャーナル  

146-1_20160721152418617.jpg

3時ですよ、奥さんッ


一通りの家事と、犬のお世話を済ませて
イヤイヤながらもやっとPCに向かって…



と思ったら





148-1_201607211524209a4.jpg

またやられてたよ。
オマケに素足で踏んでもーたがなッ

今日、既に4枚のマット洗ったんですけど?
追加の2枚、結構重いのでもう洗う気力ありません…
アビさんっ、オムツしよぉか!!





保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

犬ブログ広場へ






155-1_20160721153334661.jpg

ど~も。 しぃちゃんですぅ~

毎日暑いねぇ








167-1_20160721153338c8a.jpg

どうやらこのお家には、お昼間ふたりの人がおるみたいで
ウチのお世話をする人は

ママンって言うの?
優しい声でしゃべる人やねんけど
もうひとり「誰ーーーーッ!」っていつも叫んでる人も居るねん。

この人、この頃「だれーーーッ」から「アビッ!」に変わったみたい。
何のことやろ?






ママンって人は、うちのこと「しぃちゃん、しぃちゃん」って
いつも2回呼びはるねん。
もしかして、うちのなまえは
しぃちゃんしいちゃんちゃんやろか?











159-1_201607211533370b7.jpg

何か楽しそうに構ってきはるんやけど
うち、たぶんおばあちゃんやん?

そうそう乗られへんわぁ








174-1_201607211533399d7.jpg

まぁ、よー世話してくれはるから、悪い人ちゃうんやろうけど。

うち、犬やねん。
気侭にさせて欲しいわぁ








215-1_20160721154629fd8.jpg

あ、そうそう、この頃は運動も取り入れてるねん。

伸びて~、ちょっと動いて~、伏せるw
そして寝る。







208-1.jpg

自分の部屋あるねんけど、ココはご飯とかお水飲むとこやねん。






209-1.jpg

ちょっとこだわって、菌の入ったお水らしいわ。








212-1.jpg

オシッコも、ここに入ってするようにしてん。


だから、長居はせぇへんねん。
寝るのも、この頃は好きにしてるねん。
ドアがいっつも開いてるから。







012-1_20160721162524307.jpg

違う部屋のベッドで寝るねん。
けど、その部屋に居ったら、時々他のコが入って来るねんけど
まぁ、ちいさくなってはるみたいやから、問題ないしな。











194-1_20160721154606a5a.jpg

色々軽くなったみたいで、尻尾も勝手に上がるねん
不思議やわぁ~







180-1_201607211546043c2.jpg

ママンって人は、優しく撫でてくれるから
ちょっと相手することもあるんよ。








181-1_20160721154605b44.jpg

でれってな。










P1380685-1.jpg

あ、そうそう、今日はしぃちゃんプーの日やってん。

うちコレは、好きやん。
ちょっとぬるくって、さっぱりするしな。


ママンがやたら話しかけてくるのが面倒やけど
まぁ、よーしてくれはるし、我慢するわぁ
けど「痒いとこないですか?」とか聞くんやけど
どうやって伝えたらいいんやろ?

痒いところに手が届くんが、よー出来た人ちゃうんかな?








P1380691-1.jpg

マッサージ、マッサージとか言いながら
クスクス笑いはるねん。







P1380698-1.jpg

楽しそうやから、うちもプルプルってしてん。
なんか悲鳴あげてはったけどな。










P1380714-1.jpg

この気持ちいい。の後がちょっとキライやねん。
何か大っきい音と、ぶぉーって温い風で
息出来なくなるねん。

うち鼻低いのに。

フゴフゴなるわ。








P1380725-1.jpg

あんまり長い事しはったら、見えへんけど逃げたろってするねん。
そしたら、終了やから、てへ。








P1380739-1.jpg

ほんなら。
今日はもう疲れたし、寝ることにするわ。
またね。




しぃちゃん目線の
しずかジャーナル
また、次回があれば(笑)

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬ブログ広場 里親募集ブログへ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓








category: しずか@ペキニーズ

thread: 里親募集 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/07/21 21:25 | edit

しぃちゃんしぃちゃん🎶びっくりするほどキレイになってますね。
アカラス、だいぶ良くなってるのではないですか?
動きも軽やかになって…しぃちゃん、ほんとに幸せなんですね、表情が物語っています。
しぃちゃん、ほんとに良かったね。
chikoさん、ありがとうございます。

サクロ #- | URL
2016/07/21 21:32 | edit

Re: =鍵※さま=

アハハ楽しんで頂けてよかったです。
次回、しぃちゃんの気の向くまま~(笑)

*chico* #- | URL
2016/07/26 16:47 | edit

Re: =サクロさま=

元からある被毛は、シャンプーでどんどんキレイになってるんですけどね
お腹のあたりはまだまだです。
四肢の腫れはひいてきたので、毛も生えてきました!

手術のお蔭か、かゆみが引いたお蔭か
どんどん活発に動くようになってますよ。
便秘でたくさん便が詰まっていたのは
動かないから、腸が働いてなかったような気がします。
今は、自分でウロウロ歩いて、たっぷり排出(笑)
もっともっと元気になってもらいたいですね(*^O^*)

*chico* #- | URL
2016/07/26 16:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2607-6d2d5534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ