Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

ジャックラッセルテリア(♀)@保護  

P1380545-1.jpg

   JRT(♀)

    推定5さい
    5.45kg
    

   フィラリア抗原検査   (-)
   血液検査 問題なし
   6種混合ワクチン接種
   左肩胛骨骨折


   7/22避妊手術予定





7/18 某行政機関より保護





保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

犬ブログ広場へ




P1380561-1.jpg

保護したその足で、ボラトリやすこさんのサロンへ。








P1380577-1.jpg

以前ご支援下さった事のあるよしみさんと一緒に
待っててくれました。
骨折してるので、二人掛かりでお世話下さいました。

連休中の空き具合はいかがですか?で時間を空けて下さって
ボランティアトリミング、感謝します!!








174-1_20160719151630c6e.jpg
184-1.jpg

「可愛いのん、付けてもらってん!」

ブロアーでビビリ、即終了。
ドライヤーでビビリ、極弱風、タオルドライと
たくさんお世話をかけましたが
スッキリした笑顔です(笑)










P1380627-1.jpg

人には上手に甘えます。


っが、負傷犬として収容されました。
保護時には、眼振、上あご外傷、左前肢挙上
確実ではありませんが事故にあったのではないかと思います。

収容観察中、眼振がどのような経過になるのか
ギリギリのところで診て下さってる状況を聞いていました。
センターで、治療して下さったお蔭で
Dog's smileで保護する事が出来ました。




話を聞いた瞬間、ぞっとしました。

迷子ではなかったのかもしれませんが
リードが離れてしまうことで
敷地から飛び出してしまうことで
どれだけ人慣れしていようが、長らく飼っているコであろうが
どんなコにも起こり得る事なのです。




リビングから玄関まで、ワンクッション(ゲート)がありますか?
門は、きちんと閉まってますか?
首輪のジョイント部分は、緩んでいませんか?
リードの装着、着脱は、玄関内で(戸を閉めて)やっていますか?
車の乗車でもリードを付けていますか?


今一度、飼い主の義務のご確認をお願いします。










P1380643-1.jpg

他のコらにも上手にご挨拶。

犬にも人にも問題はなさげ。
何故事故に遭う?
何故探してる人がない?







P1380670-1.jpg

採血の際、少々暴れました。
口が出るとこはありませんが、結構ガサ子さんです。

保護時には、ぐったりして脱水症状もあったようなので
よく元気になってくれたものだと、ちょっと感動してます。









P1380674-1.jpg

残念ながら、骨折の際に神経を断裂したようです。
この状態で骨は固まってしまっているようで
足先がナックリングします。

3本足で走ることも出来ますが、ナックルした状態で
足が地面に擦れます。


包帯か、靴下か、靴か…
様子を見ながら、検討したいと思います。
同じような症状の経験者さま
何かいい案があれば、教えてください。







仮名は アビー

残念ながら、我が家で滞在になります。
このコらしさがはっきりするまでは、マメに更新出来たらと
希望的観測…(笑)











P1380658-1.jpg

夜、ケージを準備したら、さっさと入って寛ぎます。
でも、ちょっと動いたら飛び出てきますがね。










P1380661-1.jpg

他のコらが何をしてようが、一向に気にしません。
人の動きの方がよっぽど気になるようです。
ケージのドアは外してますが、夜鳴きもなく寝てくれました。

人と暮らしてたんだよねぇ?


でも、トイレは、今のところ…
そこかしこでやらかしまくってます(笑)











270-1.jpg

足が折れてても十分ジャックラッセルテリア仕様、ふふふ。
ガサ子さん、今朝の病院の帰りには
落ち着くという事を思い出したようです(笑)






事故とか無いよな…
怖かっただろうな
痛かっただろうな
よく生きてくれててくれたね。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬ブログ広場 里親募集ブログへ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓








category: アビー@JRT

thread: 里親募集 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2605-9812bc42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ