Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

しーやんプー  

012-1_20160624131022aec.jpg

また、雨ですね。

昨日、観葉植物の水の入れ替えをしようと移動。
ヒモが切れて流しに落下…

壁吊りタイプに作られてて、いくつもの枝が挿せるタイプの
とっても気に入っていた試験管が割れました_| ̄|○

ショック!!








010-1_20160624131019ce0.jpg

神戸の雑貨やさんで購入した試験管…
急場しのぎに、飾ってた小瓶にヒモをぐるぐる。
吊してみました。

これは、これで夏らしくていいかもw






保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

犬ブログ広場へ



036-1_20160624131740b56.jpg

羊じゃないよ。
しーちゃんです。

しーちゃんをシャンプー 
名付けて しーやんプー
そのままやん?て言うな。


ちょっと前に燦プーって略してたのにな…
もっとシャンプーしたかったよ…









034-1_20160624131739af0.jpg

って、そんな想いからしーちゃんが来た?!










037-1_20160624131741e22.jpg

うひょひょ、可愛いっす♡

シャンプー時、暴れることも全くないし
嫌がることもありません。
むしろ、脂っぽいところをナデナデして洗うと、うっとりしてます。









042-1_20160624131743375.jpg

我が家に来て3週間弱。
ちょっと足腰しっかりしてきたような…

シャンプーの時間、ちゃんと自分で立ってます。








047-1_2016062413174441d.jpg

あ、しーちゃん、なめたらアカン!

小型犬をシャンプー出来る洗面台だけど
ペキニーズなしーちゃん洗えます。
って事は、ペキの中でもかなり小さいって事です。








050-1_20160624131808d73.jpg

足の弱いしーちゃんが滑りにくいようにと
滑り止めマットを沈めてるんですけど、ほとんど役立たず(笑)


アカラスで脱毛してるところは、四肢とお腹、腋などで
上から見ると、全く問題ないのです。









053-1_201606241318101f0.jpg

タオルドライ。
どこ行くのしーちゃん?!

しーちゃんは目が見えてないのですが
彼方此方に動く事はなく、基本おっとりさんなので
乗り出すことなく助かります。









060-1_20160624131811ee9.jpg

片手でタオル、片手でスマホ。
器用だww

まだまだ呆けないよ、ワタシ(笑)










062-1_201606241318137b3.jpg

可愛いでしょ
癒し系おペキさんの顔♪



片目は潰れて萎縮してます。
もう片方は、あっかんべーになってます。
コレは、何の影響だろ??









065-1_20160624131814d29.jpg

ふふふ、思わずにっこりしてしまう愛らしさです。









069-1_20160624131835ea6.jpg

まだまだ腫れの引かない肉球。
そして、抱っこすると完全Xになる後肢。

はい、脱臼してます。


具合が悪くていつも伏せているのではなく
関節が緩く、立ちにくいのだと思います。
長年ケージの中で過ごし、そのうちに目も見えなくなり
ずっと居た世界は見たくもない世界だっただろうけど
しーちゃんは、何を考えたのかな。









075-1_201606241318365bd.jpg

でもね、損なのか、得なのか
いつもにっこりしてる顔なんだよ。

そして、何より

「しーちゃん、しーちゃん」って呼ぶと
尻尾ブンブン応えてくれるんです。
目が見えなくても、声は聞き分けます。


他の犬たちと同じように
優しい呼びかけとか、厳しい声とか
嘲る言葉とか、愛のない言葉とか
ちゃんと聞き分けるのだと思います。






070-1_2016062413473415c.jpg

そして、昨日
トリマーyayaさんにトリミングしてもらいました。
顔周り形を作ってもらったのですYO!









078-1_20160624134735dde.jpg

そして、足裏の腫れで、あっち向いたりこっち向いたりしてた爪。
切ってもらったのですッ

ちょっと楽に立てるかな?
yayaさんありがとうございました。







シャンプーの時間は、1対1の時間。
犬多いから、貴重な時間です。
ちょっとまったり気分になれるのです。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬ブログ広場 里親募集ブログへ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: しずか@ペキニーズ

thread: 里親募集 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2589-35082092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ