FC2ブログ

Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

もうボク、シアワセだよ。  

P1020375 (Small)

ぼくだよ、プチくんだよ。 <(`^´)>エッヘン


プチくん・・・くーーーーーーーっ、可愛いじぇ。
画像を見ると、泣きそ。な*chico*です、こんばんは。
今日は、シアワセのご報告。


続きの前にプチ(笑)ッとひとつ♪
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

P1020362 (Small)

さぁて、プチくん、車から降りてスタスタ・・・と門前まで来ると
勝手知ったる我が家に、庭を徘徊して、さっさと室内へ。
その頃、Nさまご夫婦は、我が家のわんずに熱烈歓迎の
洗礼を受けて、玄関から入ってこれず(笑)




さっさと、リビングに入ってwendy校長とキッチンを覗き見。
キミが居た頃と何か変わった事があるかな?照れ笑い







P1020366 (Small)

この2頭は、我が家のリサとガスパールと呼ばれてました(笑)
大きさも、分離不安具合もよく似てて(-m-)ぷぷっ

全く物怖じせずに、すんなりと我が家に帰って来たプチくん。
以前なら、きっと動揺していたのだろうな。
それが、極々普通にリビングをウロウロしてる。


淋しいけど、コレが現実。
ちゃんとわんこたちは、自分の本当の家族を見つけて
余裕の姿を見せてくれる。
この姿を見るたびに、気持ちを切り替える事になるんだよね。








CAV4Y4FQ (Small)

ココまでに、たくさんの姿をメールでご報告いただいてました。
Nさま、一生懸命プチくんに向き合ってくださっていました。
なのにプチくん「何日か朝ごはんを食べない」という心配かけてました。


もちろんぷちくんのことが心配!というのは1番にあるのですが、2番にはもう2度とあんなつらい思いはしたくない!という自己防衛本能もあるのかも・・と台所に立ちながらいろいろ考えていました。

飼育放棄されたわんちゃんたちも、もしかしたら似ている部分があるのかななどと思います。

私は大人でいろいろ経験もあるし、本音や建前やなんかもあり腹黒い考えだってすることもある。
なのにこんなビビリエンヌになっちゃうのだから、無垢なわんちゃんやったらどんだけつらいか、心の傷は相当深いはずですよね。。

時間がかかってあたりまえですね。

私も焦らず、ぷちくんと家族とみんなで幸せになりたいな。
もう私はだいぶHappyな毎日を過ごしておりますが・・。

食事ですが、おっしゃられたように昼はおやつ程度(これもがつがつ食べてくれました)、
お散歩のあとの夕食は、一気に食べ終えてくれました。よかった~^^




新しいコを迎えるときって、ホントに色んなことを考えてしまいます。
ほんの少しの事が、どんどん膨らんで大きな不安になっていく
わんこを飼っているみなさんも同じ気持ちを持った事があると思います。

でも、Nさまが先住犬と悲しいお別れをされたことを思うと
もっと元気な不安のないコを迎えてもらう方がいいのかな・・・とか
ワタシまで考えてしまいました。

でも、きっとこの愛らしいプチくんを手放す事はないだろうなぁと
「ワタシ、プチくんのことがとっても可愛いので返してもらってもいいですよ」と
笑いながら言いましたら
「ワタシもとっても可愛いですよ!」と大きな声で即答してくれました(笑)




でもぷちくんはもう私たちの家族だよね・・^^ということで一致しましたのでご安心ください。

息子も「帰すなんてありえんし・・」と言っております。

DSさまにしてみれば、なんとも頼りない里親ファミリーで心許ないところも多々おありかと存じますが、犬を飼ってらっしゃる先輩たちにいろいろ伺いながら、楽しくやっていきたいと思っています。



CAYNGVHG (Small)

のっぴぃくんという亀兄ちゃんと、もうひとり成長中のお兄ちゃんが出来ました^^










P1020374 (Small)

一宿一飯の恩義も忘れず、ちゃんとワタシの足元に来て
「撫でれ」
背中を向けていつものしぐさ。

はいはい、プチ坊ちゃん(笑)






P1020376 (Small)

さてさて、お待ちかね恒例の家族写真。

我が家のお抱えカメラマン、又やりましたよ、おほほ。
プチくんの顔( ̄へ ̄)だし。

でもね、お父さんとお母さんは肩抱いてとっても仲良しですハート
本日プチくん、シアワセ家族の一員になりました^^

庭から見送っていたら、窓から覗いたプチくんが
走り去る車から振り返りながら視線を向けてくれました。

「ママン、ありがとでした」

そんな風に言ってくれてたのかな・・・泣けました。
ママンのストーカー・プチくん、逞しく我が家を卒業となりました。
プチくん、ママンの淋しさ踏み台にしていっぱいシアワセになるんだよ。



Nさま、末永くプチくんをよろしくお願いします!
応援してくださったみなさま、どうもありがとうございました。




ランキングに参加しています。
プチくんのシアワセに乾杯~!!  
おめでとうのぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
    にほんブログ村
    



category: シアワセになったコ

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

プチ君、おめでと

お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。


プチ君はママンの寂しさと悲しみ以上の幸せを掴むんだから
せいぜい、泣くがいいわ。

そう言えば持ってたな、リサ&ガスパールのワンコ服。
いい年こいてキャラの服(それも色違い^^;)買ったはいいが
着てくれないんだな(涙)
小型犬のくせに真冬も裸族ってどうよ?
かわいがってないみたいに見えるのかな?
(まぁ、大してかわいがってないけど・・・ハハハ^^;)



yukinko@ぽちや #nzvULwM6 | URL
2009/11/24 00:37 | edit

=yukinko@ポチ隊長さま=

行ってしまったよぉー(´Д⊂グスン
まっ、可愛いストーカーを卒業したのでよしとしよう♪
もう泣かない(笑)

裸族でいいと思うよ。
その方がクール(-m-)ぷぷっ
でもちわわんだからなぁー
ストーブの前でよしとしよう♪(爆)

*chico* #- | URL
2009/11/24 23:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/258-184f0f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dog's smileメンバー

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ