Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

コンビ解消  

162-1.jpg


くらべてみよう!




↑ オットが信号待ちで窓を開けて撮った平城宮跡







050-1_20160410193122a0c.jpg

ワタシが助手席から運転席へと身を乗り出して
写した平城京跡



どうよ?(笑)







保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

犬ブログ広場へ


そんなスマホ対決を帰り道でした日。





019-1_20160410194038f91.jpg


020-1_2016041019402222b.jpg

護送移送中









035-1_20160410200239254.jpg

中継点のぺろまる家で、お花見弁当を頂く。
リビングから、桜が見えるんだよ。
ついでにハイシニアのカップルの社交ダンスも
漏れなく見えた(笑)








中継点に、預かりボラさんたちが続々お迎え。
移送したのは、施設預かりのタンとカルビ。

その移動の打診をしたときに

「あぁ、タンカルですか?」とまるママさん。
すげぇ、その略。 と感心した(笑)





083-1_201604102002436e1.jpg

ぺろ先輩、今回ぞろぞろと連れて行ったので
微妙に大人しく、無反応を決め込んだらしい。



でも、ぺろ先輩に上手にご挨拶するのは「タン」








130-1_20160410201040e6d.jpg

遊びたくて仕方無いTomに追い詰められてるのは「カルビ」
全然見えてないけど。








156-1_20160410200335684.jpg

施設にてお世話をしてもらってましたが
人の気配でワフワフよく鳴くようになっていたので
一旦家庭に入れて、様子を見ようと言うことで
今回の移動となりました。














072-1_2016041020024279e.jpg

部屋の中を物怖じせずに、徘徊するのはタン。
他犬への接し方も、人への寄って行き方も問題なし。






121-1_20160410200330dfc.jpg

シュッとしたキレイな美形のタン。




U爆弾投下しないのはどっちですか?
もしリオが帰ってきたら大丈夫なのはどっちですか?
と、質問な質が違ってるまるママさん(笑)





094-1_20160410200329a03.jpg

笑ってないです。

実は、引きつって大口開けてる圭太くん、ぷぷ。
現在進行形で分離不安まっしぐらなので、どちらかと言うと
距離を置いてくれる方は…








146-1_20160410200332cec.jpg

情緒が安定してるのは、コチラ「タン」
まる家に移動しました。




今後の様子は ここにいるよ~ワンコの仮宿日記~ でどうぞ。














087-1_20160410200244517.jpg

やっと寄って来たカルビ。

一見カルビの方が、社交家なのですが
タンがあっての、カルビの社交性。
クレートから早々と自ら出てきて、徘徊するタンとは対象的に
キッチンの隅っこに避難するカルビ。

ワタシの読みは、間違ってなかったなぁー












103-1_20160410202916506.jpg

たくさんの犬と人から隠れるようにキッチンの隅っこに居るカルビ。
環境の変化に弱いタイプ。
今までタンに依存してきたので、ここからが試練です。










070-1_20160410200240ddb.jpg

こんなに可愛い顔してるんだけどねぇ
アカンたれ。

少しでもストレスを感じないように
先住わんこが大きなLRの優しいイブちゃん。

ぴったりだw



今後の様子は eve and her friends(イヴと友達)のblog でどうぞ♪








ブリーダーレスキュー犬
2頭移動完了。
どんなお家向きか、様子を見ていきます。


ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   

犬ブログ広場 里親募集ブログへ

記事をシェアして商品ゲット!
↓↓無料プレゼントキャンペーン開催中↓↓

キャンペーンページへ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: タン・カルビ@M・ダックス

thread: 里親募集 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2540-2016d759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ