Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

不本意、不注意  

032-1_201603301405239e1.jpg

我が家の花見。
略して「我が家見」 略せてない(笑)

庭放牧の際には、花を愛でます。
ついでに枯れた花々を摘みます。








023-1_20160330140522822.jpg

犬たちの関係を見てると、室内とは違ってオモシロイです。
ちなみに、はちべは、ジェニちゃんとかポーちゃんに
付いて回ります。
何が好きなんだろ?





保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

犬ブログ広場へ



008-1_20160330140444394.jpg

さて、燦ちゃんの耳治療に向かいます。

燦、車の中ではじーっと立ってます。
ベッドに入ってるけど、立ってます。
カーブなども上手にバランス取りながら、立ってます(笑)








013-1_201603301404477ed.jpg

他犬が居ても、吠える事もなければ
大人しいもんです。
興味がないわけではないけれど
相手の出方をちゃんと見ることができます。









015-1_20160330140447979.jpg

しかしながら、この数分前…

ワタシ咬まれました_| ̄|○







018-1_20160330140449062.jpg

耳治療は、エリカラ付けて挑みます。
院長が(笑)








019-1_20160330140450317.jpg

エリカラの下から、耳だけ出して
掃除・洗浄・点耳します。


目薬だけで咬まれるのに、耳まではちょっと…

ステロイド投薬してましたが、一旦切って
1週間持続する点耳薬を注入してもらいました。
また来週だね。










022-1_20160330140520c45.jpg

お疲れになったのか、帰りは伏せます。
燦ちゃん、それが正しい乗車マナーだよ。
楽でしょ、全然(笑)






044-1_20160330140619730.jpg

そして、ワタシの指ですが…

爪に穴開いてます。
反対側と付け根もやられました。




ワタシの不注意です。

目薬の蓋を左で持ったままマズルを固定しようと手を出して
ガブッといかれました。
本犬は、全くもって悪気はありません。
音のない世界の燦ちゃんは、急な動きに反応します。
それは、口から先に出ます。


長年、あんな不潔なところで、他犬たちと狭い檻。
耳が聞こえない分不利なことも多く
常に身構えていたのだと思います。

それに加え、生活は安定したものの
不意を突かれて嫌なコトされるのは
それも日に4回×3種類、10回も点眼されたくないよね。









107-1_20160330140525c29.jpg

時間が経つごとに、指がパンパンに腫れていく…
指が曲がらないよ。
指紋が無くなったよ。

ジンジン痛くって、手を下に下ろせません。


キーボード打つのに、人差し指使えないので戸惑う(笑)








114-1_201603301426191ac.jpg

飄々とテリア。
決して戦おうとしてるわけじゃないんですよ。

ホント不味かったなって、ワタシが反省中。



脂ギトギトなのに、燦プーも出来ません。
ゴメンよ、燦ちゃん。




丸一日過ぎたけど
恐ろしい程、ジンジン、パンパン。
なぁーんも出来ません(T-T)

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   

犬ブログ広場 里親募集ブログへ

記事をシェアして商品ゲット!
↓↓無料プレゼントキャンペーン開催中↓↓

キャンペーンページへ







Dog's smileで家族を待っているコらです↓










category: 燦(さん)@ウエスティ

thread: 里親募集 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

急いで!

病院に行って下さい。人間のネ。
私みたいに、壊死して、指が曲がっちゃうよー。
指が曲がっちゃうと、掴んだはずのものがボロボロこぼれるよー。

病院に通っても、こんなですから・・・
笑い事じゃないと思います!早く~!

momoako #- | URL
2016/03/30 23:30 | edit

そこって痛いですよね~(>_<) おんなじ場所だ~
前に硬い大きなおやつを持ってあげていて間違われて齧られました(^▽^;)
流水でふやかして~何なら傷をほじくって、傷の遠い周囲から圧迫して排膿して~膿が出なくなるまで~を繰り返していました。
膿が出なくなるまではかなりかかりましたよ(10日以上)
そのあとは爪が白くなって水虫みたいになって肥厚して・・きれいな爪に伸び変るまで2カ月ほどはかかりました~(;一_一)
いたみは傷が塞がってからもしばらく・・・
あまりひどいようなら病院へ行って下さいね(*^^*)

噛むのは怖いからって里親ブログを見ている方は分かってくれてると思います。怖さも次第に和らぐってことも。

ちゃたママ #- | URL
2016/03/31 12:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2533-8cb0338d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ