Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

第18回 ほごいぬミーティング わんこ編  

091-1_2016031619024924e.jpg

今日は、はちべのトリミング。
コレ、サロンを出発の時にラインで送られてきた画像。
はちべ、何だかご満悦だね。

はちべは、やすこさんがボランティアして下さってます。
抜け毛も半端無いし、大きいし、大変なのに
さらっと引き受けて下さいます。


感謝!


その間、ワタシもトリミング。
またまたばっさり行って来ました(関係ない 笑)





089-1_20160316190247b49.jpg

帰ってきたら、リビングのドアを開けろとヒュンヒュン。
飛んで入って、水をがぶ飲みし
自室にて速攻寝息を立てておられます。
寛いでお客さん来たら、臨時看板犬してたみたいだけど
一応気を遣ってたのかな。
あ、もしかして働いた感満載?!(笑)






保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

犬ブログ広場へ




095-1_2016031619161370b.jpg

黄色いリボンの映える保護犬たち。






そんな保護犬たちが頑張る中
一足先に、ご縁を見つけトライアル中だったコらが
正式譲渡の手続きの為に
またミーティングの場へ足を運んでくれました。




P1350994-1.jpg

ヴィーナス、Bee(ヴィー)ちゃんになってDog's smileを卒業しました。







P1350997-1.jpg

緊急で預かりをしてくれたケイト里親モコモコさんとご主人。
初めての預かりっコの正式譲渡に立ち会い。
そして、みんなで記念撮影です。







  




P1360011-1_20160316221210950.jpg

お次は、ゆきちゃん。
ゆきちゃん改めニコちゃんになってDog's smileを卒業です。








P1360012-1_20160316221211234.jpg

そして、預かりごんすけ家とごんすけ、尻尾と頭だけ参加の鈴之助。
賑やかな暮らしから、同じく賑やかな暮らしへ
小さなゆき改めニコちゃんにたくさんのメンバーでお祝いだよ。
おめでとう!













P1360017-1.jpg

最後は、もっち。
もっち改めこむぎちゃんになってDog's smileを卒業です。

どうやら、この場に来たことが不本意だったようで
他のコに、ムッキーからのう゛ーと歯を剥いたらしく
ちょこんとかごに入って、あれだけみんなに撫で回されてたコが
家族を持って強くなったよう。 ぺろまるさんビックリ(笑)







P1360020-1.jpg

そして、預かりぺろまるさんを真ん中に記念撮影。
可愛い4人組です(笑)

そして、その夜にはメールが届きました。

Dog's Smile
chico様

もっち改めこむぎの家族 ○○です。

本日はお忙しいところありがとうございました。

ぺろまるさんに初めてお会いできたり、他の保護犬たちとも会う事ができ、
とても楽しい時間を過ごすことができました。

また、こむぎの普段見た事のない一面(歯をむいてウー…ワン!!)も
とても新鮮でした 笑





IMG_6183-1.jpg

今日から正式に我が家の一員となったこむぎ。
これから家族みんなで楽しい思い出をたくさん作っていきたいと思います。

また、今回、こむぎを迎えるにあたって、Dog's Smileさんの活動や預かり
ボランティアさんのブログ等を拝見し、こういった活動を通して救われている
命があるんだという事を実感しました。





IMG_6191-1.jpg

一日でも早く、捨てられたり殺処分される命がなくなる日が来てほしいと
願います。

私達も、こむぎの話を周りの人に知って貰うことなど、まずは出来る事から
していきたいと思います。

また、こむぎの元気な顔をお見せしに、ミーティングにも顔を出します。

まずは取り急ぎお礼まで。






この日、3組の正式譲渡。
手続が済んだ際には、その場の皆さんにご報告。
そのたびに拍手。

この場で譲渡手続が出来ると、漏れなくそこに居るみんなの
おめでとうの拍手がもらえます。
この瞬間をみんなで分かち合えること、素敵です。
温かいです。






そして、先日卒業した美音改めメグちゃんも
家族とともに遊びに来てくれました。


っが、画像は無い_| ̄|○

折角来てくれたのに、ごめんね~
でも、預かりあやひみさんとは、会ってもらえたので良しとして
懲りずに、また遊びに来て下さい!
次回は家族で撮影しますッ





081-1_20160316231122e68.jpg

同じく、あやひみ家元居候
前回のミーティングにて正式譲渡をしたごろう丸改めソラくん。

アハ の顔が、もう落ち着いちゃってるね。



他にも、よつは、ぷっか、ちよのすけ、大豆
と来てくれてたけど画像ないの。 すみません(__;)







097-1_20160316231556e0e.jpg

後ろ姿のエルザ、ちょっかい掛けるrudy。
@奈良県愛護センター出身







P1350980-1_2016031623201202d.jpg

とにかく、大盛況だったと言うことだけ感じて頂ければ幸いです。


ワタシと言えば、面会後の面談に追われ
ほとんど状況が見渡せず…
次への課題が、てんこ盛り。 反省、反省の3時間でした。






お次は、もうちょっと引っ張って
番外編を綴りたいと思います。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬ブログ広場 里親募集ブログへ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓









category: ほごいぬミーティング

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2524-8683a628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ