Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

思いが伝わる  

P1350563-1.jpg

ヒーター前の集合体。







P1350564-1.jpg

これからは、キミたちのことを

サムガリーニョ と呼ぼう。



う゛ーう゛ー言いまくるので、ついついうーちゃんと呼んでしまう
燦ちゃんと
ジャックラッセル(顔)・ブルテリア(体型)なBOSSと
ラブラドール(顔)・クレステッド(下半身)なDukeのメンバーです(笑)







保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

犬ブログ広場へ





さてさて、日曜日の二つ目のお話。




194-1.jpg

少し時間がかかって、ご心配を頂いていたかと思いますが
蒼志の所に行って来ました。









197-1.jpg

実は、そんなにすんなりではありませんでした。
蒼志にとっては、娘ちゃんの存在は
対抗しなくてはいけないのか?と構える事になることは
目に見えていたことですが…








204-1_2016030216204241e.jpg

ご両親にしたら、お子さんに対してエスカレートしないだろうか…?
が、一番のネックになって居たことと思います。
ワタシたちの中では想定内の事なので、中止になっても構わない事を
伝えました。




ただ、考えて欲しいことは、


フレンチブルドッグが飼いたいのか、蒼志を迎えたいのか


そこだけでした。



フレブルが迎えたいならば、問題の無いコらは
他にもたくさん居るはずだと伝えました。
でも、悩んで下さるのは、蒼志と向き合って下さっているから。
その気持ちに気付いてもらえたことが、ワタシには
とってもうれしかったです。










069-1_201603021630478d2.jpg

もちろん、お子さんを一番に守ってもらわねばなりません。
でもね、その守るべき娘ちゃんが蒼志のことを
全く怖がってないことが、全てを物語っていると思います。

蒼志は、娘ちゃんを越えようとは思ってないことが
娘ちゃんには伝わってました。












214-1_20160302162043c32.jpg

ワタシたちが話している間にも、蒼志はこんなにリラックス出来て居ます。

アオは、ここに居たいって思ってるよね。
アオの気持ちも、ちゃんと伝わって来たよ。












215-1.jpg

ご夫婦で、そして娘ちゃんを交えて色々話し合って下さいました。

結論を出したところで、蒼志はぐっと落ち着いてたそうです。
「賢いです」と何度も言ってくれたお母さん。
一番色んな事で悩んで下さったと思います。

これからも、お散歩での他犬との遭遇や、知らない人への対応
まだまだ問題を見つける事になると思います。
でもね、ワタシたちが後ろに控えてます。
譲渡して終わりじゃないです。

いつでも、ぶちまけてくれたらいいと思います。
縁あって、ワタシたちの手を経由したコです。
それが、いい飼い主になるための努力ならば、お手伝いしたいです。
ひとりで頑張る必要はないのです。












217-1.jpg

ま、そんなことを言いながらも、蒼志はどんどん吸収して
家族になってるんですけどね。












218-1.jpg

まん丸な瞳になってました。
娘ちゃんの動きに執着もなくなってました。


やるな、蒼志!










223-1.jpg

蒼志は、成長したけど蒼志のまんまDog's smileを卒業しました!





初めて預かりボランティアを経験して下さったわれもこう家。
任務完了です。
たくさん戦ってくれました。
不器用なコほど、情が湧きます。
この子の気持ちが知りたいと思うもんです。
お疲れさまでした。







P1350562-1.jpg

再びのご支援とお車代のお気遣いを頂きました。
ありがとうございました。






ミーティングで待ってます♪
他犬たちとの接し方、学んで下さい。
きっといい場所ですから(^_^)b

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓







category: 蒼志@フレンチブルドッグ

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2514-58c857da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ