Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

命をかける  

151-1_201602231743326aa.jpg

なまけもの

そんな言葉が思い浮かぶはちべのリラックス姿。




いやぁ、気持ち落ちてました。
更新なんて出来ませんでした。
えぇ、今も引き摺ってるのでいつかはぶちまけようと思ってます。






P1350042-1.jpg

庭放牧でもなまけもの(笑)

「はよ、ドア開けて」と急がず焦らずどこでも寛ぐ。
スライムのようなはちべ(・∀・)







保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

犬ブログ広場へ







099-1_20160223174812d8a.jpg

先週の金曜日、病院で待ち合わせてうーちゃんに会って来ました。
お支払いに同伴したんですけどね。








110-1_2016022317481466f.jpg

耳の調子が良くないってことで。
いやぁ、唸る事もなく大人しく治療させるうーちゃんに
いたく感心するw

同じく耳の良くなかった燦ちゃんは入院中。
色々薬を試したけれど、良くならないし
咬み付きそうになるしで
「預かります」と院長の助け船を頂きました。アハハ。








113-1_20160223174815651.jpg

再会









116-1_201602231748173a5.jpg

あっさりとやり過ごしピンクのお姉さんの所に戻る燦ちゃん。
そうだろうよ(笑)









132-1_201602231800521ce.jpg

この日めでたく退院となった燦ちゃん。

耳はキレイになったけど…








012-1_201602231802103c5.jpg

1日4回 2種類
1日2回 1種類  の点眼。

1を注して、5分おいて2を注す



いいんですよ、フツーは。





013-1_2016022318175694a.jpg

ムッキー中



とにかく、唸られっぱなしね、トホホ。








020-1_20160223180213758.jpg

今日なんか、この口横の毛を直してやろうと手を出したら


う゛ーポクポク(←歯を鳴らす音ね)


この際の瞬発力は、ワタクシ大概のものなので
事なきを得ましたが、コワイコワイw







028-1_20160223180214827.jpg

う゛ーと、歯の鳴る音を聞いて、飛んできたB氏。



だいじょうぶ?

と言ってるかのように、ジッと見つめてくれる(ToT)












030-1_20160223180216ea8.jpg

「ボクが、ママンを守ったる!」
と言ってるかどうかはわからないが
燦ちゃんの前に回り込んで座る。



えぇやっちゃ、B氏。








034-1_20160223181329683.jpg

こうやって、手を出しても何もないの。
う゛ーとか全く言わないの。

何なら舐めるの。








035-1_2016022318133100a.jpg

あぁ、この↑の毛を梳かし着けたい(^◇^;)




目薬のたびに唸られ、頭を撫でては唸られ、背中を撫でては唸られ
いつ咬み付くのかと、命がけの点眼中(笑)

大げさじゃないよ、動脈とかやられたら血しぶきが飛ぶよ。
警戒するに越したことはない。
やっぱり命がけなんだよ(笑)













014-1_20160223180212ef8.jpg

そうかと思うと、燦ちゃんにつまずいたとしても全く怒らない。
犬には全く攻撃性はない。
抱き上げても唸らない。




う゛ー言われながらも、目薬では咬まれることはない(今のところ)
でも、同じう゛ーでも、ポクポクッ!と来るときもあるので

燦ちゃんの場合、う゛ー  で判断するのは間違い。
和犬のような、気侭さを持つ燦ちゃんなりw




いつだって真剣。 いつだって命がけ(笑)





犬と向き合うことは
おざなりになってはいけない。
そんなことを思い出させる燦ちゃんの点眼(笑)

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓



category: 燦(さん)@ウエスティ

thread: 里親募集 - janre: ペット

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/02/24 08:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2506-dc54e42b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ