柴Mix(♂) 
2009/11/14 Sat. 22:44 [edit]

フィラリア抗原検査 (-)
血液検査13項目検査 肝臓値が少し高め(問題ない程度)
糞便検査 便虫(駆虫薬投与済)
皮膚 異常なし
ワクチン8種接種
かなり小さいコです。
中型ではなく小型サイズです。
後肢に少し問題ありそうでしたが触診で痛がらないので
もしかしたら腰かもしれないということで、痛み止めをもらって
様子を見る事になりました。
可愛いでしょ。
又笑ってるし。
でもね、移動中大変でした


保護の電話があって、オットの仕事定時に帰れる日とか検討するわけです。
と言うのも、アレックスをひとりで迎えに行って引き倒され
膝が割れたかと思った中(割れてないけど)、車中襲われるんじゃないかと
結構怖い思いをしたのでそれからは、中型犬以上はオットの都合の付く日に
お迎えに行くようにしてたのです。
お散歩しに来てくれたKちゃんがそれを聞いて
「私、明日夕方だったらいけるよ」と言ってくれました。
彼女忙しい人なのですが、夕方散歩の時間には都合が付けば
駆けつけて必ずジェシーを担当してくれるので
ジェシーは彼女が大好きです。

警察に引き取りに行き、病院まで付き合ってくれたのですが・・・
車に乗せるなり、きばってくれまして大騒ぎの中車を止めて
ウンPの片づけしてたら
「あぁーーーー、今度はオシッコ」とKちゃん。
車に乗りなれないのか、かなり落ち着かない様子だったので
ずっと後ろを向いてリードを持っていてくれて、犬も段々落ち着いてきました。
彼女が居てくれてホントによかった

いきなりやってくれるぜ、じいさん。
こんなに可愛いけど、じいさん・・・。
源蔵?!
源蔵じいさん。(頑固そうだけど、ちがうの)
そそ、源さん!みたいな。

「ここは、キレイなおねえちゃん、いっぱいやなぁ~」
と、受付を見ながら小首傾げるじいさん(笑)
検査してもらってる時に「大丈夫、大丈夫。源さん」とついつい。
「すごいですね。 ぴったりだw」と先生。
「いつもいい名前付けますよね。フィーリングですか?」と看護士さん。
あまりに気に入られて、そのまんまカルテに名前が書き込まれました・・・。
まだ、みんなに承諾もらってないけど


源さん、首輪・リードをつけたまま保護されました。
1週間以上経ちましたが、まだお迎えはありません。
推定年齢から考えて、フィラリアが(-)なのは
きちんと予防されていたのでしょうか?
警察でもほとんど吠えた事がないそうです。
と、ココまで書いたら、皆さんのご心配の声が聞こえてきました(笑)
源さんは、我が家から預かりさま宅へ移動しました。
虎太郎元預かりYさまが快く引き受けてくださいました。
既に、おうちも整えてもらってS兄ちゃんも飛び出して来てくれました。
S兄ちゃん、今度の源さんは、コタよりお年寄りだからお手柔らかにね。
また、週一でご報告が来ると思いますので楽しみにしててください。
たぶんお年寄りだけど、長かったら10年は一緒に暮せるコです。
本当の家族にめぐり合えますように。
応援してやってください。
ランキングに参加しています。
源さん、一番最短滞在だったな・・・いきなりの移動でごめんね・・・
源さん応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。
にほんブログ村
category: 保護
コメント
お疲れサマンサ
フィラリア- ひとまずホッですね。
源蔵?源さんっていうのかぁ。
かわいいね。
平成BOYのS君ならどんな名前を付けるんだろ?
ちなみに・・・必殺カメラマン、Tさんのお名前はT蔵さんではないかと、
絶対T蔵さんだと、お願いT蔵さんであってと、密かに思ってたりする私。
この感覚って昭和女だからなのでしょうか?
yukinko@ぽちや #nzvULwM6 | URL
2009/11/15 00:13 | edit
=yukinko@ポチ隊長さま=
そうなんです>フィラリア
年間通して飲んでるコが、3頭居るからねぇ
源さんです。
かわいいじいさん、源さん(笑)
オットの名前?
残念!(笑) ごく普通。
息子は時代がかった名前ですけどぉ
*chico* #- | URL
2009/11/15 13:16 | edit
トラックバック
トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/250-abd5ab1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| h o m e |