Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

一から始める  

005-1_2016021020063105e.jpg

GRAND Calbee

うふふ、話題の。
秋冬バージョンらしい…
1日 100箱限定品ですの、奥さんッ







006-1_2016021020063361a.jpg

大人のポテトクリスプ…
ずっと眺めていたい(笑)

はぁ~、シアワセ♡





保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

犬ブログ広場へ








P1340376-1_20160210202938029.jpg

月曜日のお話。
こんなペアが、来てくれました。

ぷっかとよつは。








P1340383-1.jpg

はい、ぷっちゃんの正式譲渡です。


実は、何の問題もなく…ではなく。

chicoさま

こんにちは
ぷっちゃんは元気です!
家に帰るとしっぽを振って歓迎してくれます
このまま、正式にお迎えしたいと思っています



image-1_20160210204213adc.jpg

ただ、ぷっちゃんどうしてもお留守番が苦手のようです
先週はお留守番中の様子を少しだけ動画に撮ってみたのですが、
めっちゃ吠えてました(^_^;)

寝ているよっちゃんを起こしてしまい、
結局2匹とも入り口で待つという状態でしたので、
次の日はサークルに入ってもらったのですが
一日中吠えていたようです(>_<)
帰るとうんちまみれで、目も充血してしょぼしょぼ
かなり疲れたようでずっと寝ていました






image2-1_20160210204215184.jpg

実は2度ほどお留守番の次の日の朝に吐いてしまいました
よだれが数滴出ただけで、物は出ていませんが
やっぱりお留守番が関係しているのかなと思っています
それ以外は至って元気です

トイレとサークルに入ってもらう練習も一から始めました
どうしても時間のかかることですので
長い目で見ていこうと思っています
同じ部屋に人さえいれば何も問題ないのですが
お留守番の日だけが心配です

ぷっちゃんにサークルに入ってもらえれば
よっちゃんには声は聞こえていないので眠れるようです
体調も特に変化ありません






image3-1_20160210204216196.jpg


うちとしてはこのままぷっちゃんにいて欲しいなと思っているのですが
今の様な状態でも正式譲渡して頂くことはできるのでしょうか?
ご心配おかけして申し訳ありません
何卒よろしくお願い致します




ワタシ、留守番がダメなんて事は、つゆも知らず(^◇^;)
何も問題ないと思ってた。
ぷっちゃんなりに、色々考えているんだろうなぁって思います。


希望者さま宅は、お留守番があるので試行錯誤。
新しい生活、そのお家に合わせて一から始めるには
絶好の機会だと思います。
そしてぷっちゃんも、人にも環境にもどんどん慣れていく。
そう信じたいと思います。










P1340391-1_201602102029438d2.jpg

「仮母さん、お久しぶり」
と、言いながら、視線はカメラ(笑)









P1340392-1_2016021020294492b.jpg

何故だか「再会」に便乗参加するつぐみ(笑)

つぐは、ウチの預かりっこだからッ










P1340394-1.jpg

ちゃんとね、家族の元に戻るのです。
ぷっちゃんの気持ちは、もうちゃんと切り替わってました。











P1340398-1_2016021020305293b.jpg

先輩卒業犬よっちゃんも、我が家の群れの中で
臆することなく過ごしてくれました。












P1340399-1_2016021020305395a.jpg

ぷっちゃん、自分の居場所ちゃんとわかってるんだね。
大丈夫、みんなお出かけしても戻って来るんだよ。
だから、よっちゃんと一緒に、寝てなさい(笑)








P1340387-1.jpg

肝心なのが、暈けてるッ


ぷっか、少々心配な所はありながらも
ご家族の気持ちは、決まってました。
ありがたいです。
これからは、シアワセしかないんだよ。
寝て待てーーーーーッ(笑)


ぷっか、Dog's smileを卒業しました。









ぷっかの方が若いけど
よつはの方が元気なんだって。
ぷっちゃんは、やっぱりお地蔵さん?!

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬ブログ広場 捨て犬 保護犬ブログへ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓






category: ぷっか@M・ダックス

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2494-27910160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ