Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

アオとおままごと  

P1340202-1.jpg

独特の塔。
パーフェクトリバティー教団すなわち
PLの慰霊塔&平和の祈念塔。

実は、この塔を設計した設計会社に
ワタクシ昔勤めておりまして、コレに設計図はあるの?的な。






保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

犬ブログ広場へ





P1340194-1.jpg

「捨てられたでちか?」


日曜日、早朝からこんなコが我が家に滞在。
遠い所、早起きして預かりご夫妻送ってきてくれました。



出発まで少々時間があったので、D氏の個室に入ってもらったら
静かすぎる…








P1340191-1.jpg

朝早かったからか、寝てました(笑)








P1340199-1.jpg

さて出発!と車に乗せたら、立ち上がって後ろのバリケンを何度も確認。







P1340200-1.jpg

「え、オレひとり?」 的な。









P1340205-1.jpg

到着したら、ちゃぁーんとわかってるかのように
新築一戸建ての自室をチェック。









P1340209-1.jpg

お次は、リビングに準備されてた蒼用のベッドに誘導してみた。







P1340213-1.jpg

「コレ、オレのw」










P1340233-1.jpg

アッチうろうろ。コッチうろうろ。








P1340237-1.jpg

娘ちゃんにブランケット持って追いかけられてたので
ドキドキと見守る。







P1340243-1_20160208161538d76.jpg

ブランケットをベッドにセットしてくれる娘ちゃん。

そこからはずっと付いて歩く。







P1340250-1.jpg

THE ドヤ顔(笑)










P1340271-1.jpg

トライアルのお話中、みんながテーブルに座ると
一番物が落ちてきそうな所に、スタンバイ(笑)

この際の犬の本能、スゴイよね。








P1340278-1.jpg

外が気になる蒼志。

逃げるんじゃないぞ!っと心で祈る。








P1340288-1.jpg

娘ちゃんにドライヤーしてもらってるの図(笑)








P1340303-1_20160208162132d79.jpg

オモチャを2階から取ってきて、遊んでくれる娘ちゃん。








P1340310-1.jpg

真剣(笑)










P1340313-1.jpg

飛びつくもなく、顔突っ込むもなく、ちゃんとお付き合い。


心配な犬種、性格だったので
希望者さま宅での蒼志の様子を
ひとつひとつの反応を
ワタシの目でゆっくりと確認させてもらいました。


オヤツの際は、ちゃんとお座りも、マテも出来た。
娘ちゃんが持ってくるオモチャの数々にも、執着せず。
アオ用に準備されてオモチャも、投げると持ってくるし
ちゃんと放す。



ホッとした&感心したよ、アオぉー






ホッとしたところで

P1340293-1.jpg

はい、チーズ!




スカイとは違って、フレブルらしいフレブルの蒼志。
嫌なことには、口が出るかもしれません。
寝てる側を娘ちゃんが通り過ぎたら、飛びつくかもしれません。
たくさんの注意点をお知らせしました。
ご夫婦で預かりブログを遡ってしっかりと読んでくださってます。
やり取り中にも再度ご夫婦で検討してもらいました。
覚悟を持ってのご希望を頂きました。



でも、何かあるかもしれません。
小型犬のそれとは違うだけに、大変な状況になったとしたら
お子さんのためにも、無理して頑張ってもらう必要はないと思ってます。



この日は、唸る事もなければ、吠える事もなく
神経質な行動もなく過ごしていた蒼志。
このまま上手にままごと遊びが出来るといいね。
アオがリラックス出来ること、祈ってるよ。



蒼志、トライアルに入りました。







ふぅー
ドキドキだぜッ


ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: 蒼志@フレンチブルドッグ

thread: 里親募集 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2491-112bf7c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ