Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

年初からのシアワセ便り  

044-1_20160205234233c7f.jpg

PC前に座って居ると、痛い視線を感じます。

ふと横を見ると、こんなやる気のない視線が
注がれているのです。








049-1_20160205234235201.jpg

かと思うと、直ぐ側に来てくるりと後ろを向いて
「遠慮なく、撫でれ」
と、背中で語ります。




えぇ、PC作業もはかどるってもんです。
する事山積みなんだよ_| ̄|○

くぅーーーーーーーっ






保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

犬ブログ広場へ




chicoさま
オットさま


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!

ご無沙汰しておりますが、
ごにょの近況のご報告です。




FullSizeRender-1_20160205230800b57.jpg

ごにょは、先日1歳のお誕生日を迎えました!
体重も15キロ程になり、うちにきた時の3倍・・
ずいぶん大きくなって、力もついてきました!






FullSizeRender2-1_2016020523080117b.jpg

まだ知らない人とか車はこわいみたいですが、
ご近所の方々にも「足が長くてスタイルがいいね~」と、
よく可愛がっていただき




FullSizeRender3-1.jpg

だんだんお散歩も上手になってきたので
最近は家からすこし離れたところにある
芝生のある広い公園まで行って、たくさん走らせるようにしています。







FullSizeRender4-1.jpg

なぜかコンクリート以外の場所だと、目が回るほどよく走ります。
食事もおやつも好き嫌いなくよく食べて、元気です!








FullSizeRender5-1.jpg

まだまだ寒い日が続きますが、くれぐれもお体大事になさって下さい!
今年は何か、私にもご協力できればと思います・・!
よろしくお願いいたします。




アド改めごにょくんから、新年のご挨拶が届きました。

うぉー、立派な成犬になってる。
ひょろっと長い面影は残ってるけど(笑)

いつか、タンタン兄ちゃんに会いにミーティングに来てね♪





遅ればせながら、あけましておめでとうございますm(_ _)m
昨日はお疲れ様でしたm(_ _)m
ほごいぬミーティング、またしても手ぶらでお伺いしてしまいました💦💦
今回もトイレシーツを持って行こうと思っていたのに…
出かける前にいつもバタバタしてしまい、高速に乗った後に
トイレシーツを持って来るのを忘れた事に気づくという😖

オットさんとは少しお話しさせていただきましたが、
chikoさんはお忙しそうでお声をかけることなく…
になってしまいました。すいませんm(_ _)m
が、ぺろまる家のお二人とはお話しさせていただき、
ココアに会えた事をすごく喜んでいただけたので、
私もとても嬉しかったです😊
実を言うと少し不安もあったんです。
ぺろまるさんに会った時に、私には見せた事がないくらいの喜ろこび様で
走って行ったりしないかと…
結果は、ぺろまるさんがもっち&ぷうちゃんを連れておられたのもあり、
尻尾を振って近づくという事もなく、でした
(ちょっとホッとする私😝ぺろまるさんすいません🙇)
そんなココア、ブログで見ていた時は女の子の様だったのですが、
我が家に来てから何だか男の子っぽくなったココア…
ぺろまる家のお二人やyayaさんにも
男の子っぽくなったねって言われました。
私的には顔がキツくなってしまったのかとドキドキしたんですが、
それは大丈夫、と言ってもらえたのでホッとしました😌
私はおめあての酒粕をゲット出来たし、奈良まで出かけたかいがありました😊



image1-1_2016020523133394f.jpg

せっかく奈良まで来たので、帰りにミルクココアを連れて東大寺に行って来ました🎶
一緒に大仏さま見て来ましたよぉ〜と言ってもココアはキャリーの中でしたが😅
外に出て歩かせましたが、
大勢の人にも大勢の鹿にも吠える事も突進する事もなく
お利口に観光出来ました💕






image2-1_20160205231334497.jpg

ミルクが長男のジャンパーの中に入って顔だけ出していたら、

周りの人にかわいいと言ってもらえたらしく、
普通に抱っこされてたココアの事をかわいいと言ってもらえなかった次女が
ココアもかわいいのに可哀想や😤っとご立腹😅
そうなんですよねぇココアほんとにかわいいのにぃ…







image3-1_201602052313368aa.jpg

ココア、就寝時もお留守番も何の問題もないので、
家が狭くてゲージ邪魔なので片付けてしまいました
(ホントはあった方が良いのかなぁとも思うのですが)
普段はこんな感じでテーブルの下に居ます。↓

まだウチに来て2ヶ月なんですが、すっかり馴染んでくれています
(私がそう思ってるだけかも💦)
ミルクとの距離はこのまま付かず離れずって感じになりそうですが、
それはそれで有りかなっと思っています😊
そんな我が家、毎日ココアのかわいいが止まりません😍😍😍
もちろん先住ミルクもかわいいですよぉ〜💕(って親ばか😝)
我が家では毎日かわいいかわいいで育ててるので、
しつけがちゃんと出来てるかと言われると「ごめんなさい」です🙇
そんな愛情だけはある(つもり😅)我が家にココアを託してくださった事
ホントにホントに感謝していますm(_ _)m
本当にありがとうございましたm(_ _)m
まだまだ、ミルクの様に体全体を預けて
リラックスしてもらえてないなぁと思うので、
もっともっと信頼を勝とれる様に努力して行きます💪
次にミーティングに参加する時は必ず手土産を持って伺いますね💦💦💦



モナカ改めココアくんの近況です。
今年最初のミーティングに遊びに来てくれたけど
ワタシは、ちっらとしか会ってない…

また遊びに来て下さいね。
次回は、生で近況聞かせて下さい(笑)








DSC_0068-1_20160205232401e0b.jpg

明けましておめでとうございます。






DSC_0072-1.jpg

最近のましろちゃんです。






DSC_0073-1.jpg

でかくなってますが、元気に過ごしております(笑)



ましろ宅、お兄さんからメールが届きました。


ん?
ましろって秋田犬??

違います。 
小さな小さな柴犬。  だったはず…(笑)
シアワセそうで安心したよ♪








chicoさま ご主人様 


DSCF0980-1.jpg

ご無沙汰しております。
若丸くん改め、風太(ふうた)の里親の○○でございます。

お忙しいところ失礼致します!

1月11日、正式に風太の里親に選んで頂いて、1年が経ちました^^

最初は少し不安に感じていたことも、今では で~んと構えられるように
なりました(笑)



DSCF1214-1.jpg

風ちゃん、ホントに良い子なんですよ♪
人が大好き、ワンちゃん大好きで、
ワンワン友達もいっぱい、風ちゃんのおかげで
老若男女(笑)たくさん仲良しになれました♪






DSCF1701-1.jpg

吠えたりもしないし、お外でも仰向けになって、「撫でて~」とひっくり返っているほど
穏やかな子です^^


でも、やっぱり完璧な子ではなく(笑)






DSCF1694-1.jpg

首輪は苦しいかなと思い、胴輪にすると、いくら歩いても
ウンチをしなくなってしまったり。。。

雨でぬれるからと思いレインコート着せると、
全く歩かなくなってしまったり。。

寒いからと洋服を着せようとすれば、
見るだけで飛びのいてウ~!と唸ったり。。






DSCF1862-1.jpg

でも、寝る時には毛布やお布団が大好きで、かけてあげないと眠れなかったり。。






DSCF1462-1.jpg

お散歩で行きたくない所に来ると、ムギュー!とすごい顔をして踏ん張ったり。。
(でも結局行くんです)

DSCF1219-1.jpg

こういう時に笑ったら しつけにならないと思い、こちら も真顔で対抗するんですが、
あまりに可愛いので吹き出してしまいます(笑)





DSCF1770-1.jpg

風太のワガママはいつも、人にも、他のワンちゃんにも害がないものばかりなので、
叱ることがほとんどありません。


風太がウチの子になってくれて、本当に良かったなぁと私達が思う反面、
この子はウチに来て幸せなのかなぁと思う事もあります。

たくさんワンちゃんを飼われている家の方が楽しかったんじゃないかとか、
広いお庭のある家の方が幸せだったんじゃないかとか、色々と考えてしまいます。


でも、をれを言い出したらキリがないですよね!
ウチに来たからには、我慢してね!という しかありません(笑)


いつも Dog’smileさんのブログを拝見していて、本当に頭が下がる思いです。
毎日毎日保護活動に駆け回っておられる姿を見ると、感謝の思いでいっぱいです。

chicoさん、旦那さま、お身体に気を付けて、無理だけは、なさらないでくださいね。

今年も一匹でも多くのワンちゃん達に、素敵なご縁がありますようにお祈り申し上げます♪



お忙しいところメール失礼致しました。
またお会いできるのを楽しみにしております!



若丸改め風太くんの1年のご報告です。
まだ1年だったんだ(^^ゞ

もう、遠い昔のような気分です。
そうだった、雪降ってたよねぇ
相変わらず愛らしいというか、幼いというか…
元の飼い主さん意識が戻って、風太が幸せになったこと
とっても喜んでくれたんだって。
少し遠回りしたけれど、やっぱりそこが風太のお家だったんだね。
可愛いご家族と新しいお家で、近くに大きな公園がいっぱいあって
自然いっぱいのとってもいい環境で、風太が不満に思うはずはないですよ。

楽しい毎日を~
また会おうね♪











IMG_3244.jpg

chicoママ、おはようございます。
僕は凄く元気で、相変わらずの可愛いさです。
毎日、みんなに可愛い、可愛いと言われますが
決まってるやんと思いながらも、お母さんが喜ぶのでブリブリしてあげてます。
お母さんが僕の為に洋服を買っていてくれたのですが、小さくて
今度買ってくれたのは大きいので誰か着て下さい。
僕は賢いので粗相もしないから、マナーパンツやオシッコシートも
使わ無いので送ります。
chicoママも、凄く寒かったり暖かかったりするので
身体に気をつけて下さいね。
僕は雪が降っても元気に散歩に行ってます。






IMG_3383.jpg

追伸
この前の土曜に、お母さんのお姉ちゃんという
凄く怪しいおばちゃんが来たので、僕はお母さんを守る為に
うーうー言うてやりました。
その怪しいおばちゃんは、
「私が居てへんかったら郷ちゃんはこの家に来てへんかったやで」と言ったので、
ホンマかいなと思いましたがオヤツもくれたので、少し撫ぜさせてあげました。
僕は、プリンスやから
そう気安くは抱かれたりせえへんけど、これも許してあげました。
chicoママ、あの怪しいおばちゃん知ってますか?
なんか、うちの可愛いお母さんと全然似てへんから
僕は騙されてるのかも知れません。
これからは家の防衛を、しっかり努めたいと思います。
この頃は、誰か家のピンポン鳴らしたら
うーうー言うてお母さんに教えてます。



卒業したてホヤホヤのフラン改め郷くん。
実は、もう既にたくさんのご報告は頂いてるんだけど
毎日の衣装替えに、大人3人に愛でられて
本物のプリンスっぷりに、我が家の事なんて
きっぱりさっぱり忘れちまったに違いない(笑)

郷ちゃん、怪しいおばちゃんは
正真正銘、お母さんのお姉さんで、ママンの大事なお友達さ。
そして、そして、きぃちゃん捜索の時に
我が家で会った事あるよね(笑)

郷のシアワセな姿…我が家を卒業出来て本当に良かった!!





みんなシアワセ。
どう見てもシアワセ。
みんな仮母冥利に尽きるはずだ。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬ブログ広場 捨て犬 保護犬ブログへ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓






category: シアワセになったコ

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/02/06 07:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2488-2b64f410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ