Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

今日は、あめ  

004-1_2016012322290320a.jpg

じゃ・じゃっくw







010-1_201601232229058bd.jpg

そして、我が家のうじゃっくw


みんなそれぞれ、JRTらしからぬ…
性格も、容姿も(笑)
こんなに外れてるのが揃うのも珍しい、ぷぷ。





保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

犬ブログ広場へ





061-1_20160123223537777.jpg

午前中愛護センターに行って来ました。
山間部故、雪国かも…とドキドキしながら行ったけど
全くなかった(^◇^;)

吹きだまりだけ、うっすらと残ってる程度。
うれしいような、淋しいような。








P1330642-1.jpg

今日の用事は、コチラ。
センターからの委託譲渡犬あめくんとの待ち合わせ。


心ここに非ず。










P1330664-1.jpg

センターのスタッフさんと感動の再会。



いや、最初は挙動不審だったけど(笑)
場所を変えたら、尻尾が上がって寄って行った。










P1330670-1.jpg

お世話してくれたみんなのこと、ちゃんと覚えてました。

挙動不審の原因は、エアコンの大きな室外機の音。
スタッフさんが
「この音がきらいなんでココは避けて散歩してました」って教えてくれたので
場所を変えてみたら、ちゃんと再会を喜ぶ。
さすが、お世話して下さってただけある。









P1330659-1.jpg

ただの待ち合わせじゃないんだよ。
あめくん、預かり家族だったゆめさんがお迎え下さる事になりました。


えぇーーーーーーッ!? 再び(笑)









P1330660-1.jpg

「しーーーんぱーーーい、ないさぁ~」と唄うあめ。











P1330661-1.jpg

「唄ってないーーーーーーっ」 否定するあめ。




はい、全部ウソです。
ただ緊張をほぐしてます(笑)



センター出身だし、センターの皆さんの前で
正式譲渡の手続をさせてもらいました。
そのまま譲渡報告書を、そこで書いて渡してくると言う一石二鳥。









P1330673-1_2016012322404552e.jpg

ナビゲーターあめ。
こうやって見ると、全然問題なく車好きに見えるけど…

いやぁ、やっぱり車酔い大変だったようで
ゆめさん運転席に新聞紙敷いて座るはめに(^◇^;)







P1330675-1_20160123224046ffa.jpg

ほらほら、余裕すら感じるよ。



センター滞在中にどんどん萎縮していったあめ。

昔は譲渡対象犬は、一般に公開されていて
GWの人混みで怯えきってしまったそうです。
そんな事例があって、今では譲渡希望者のみの接見になりました。
そして、怯えてしまったあめは、委託譲渡になり家庭生活で
ゆっくりとリハビリすることになりました。

が、しかし、一度感じてしまったトラウマは、ちょっとやそっとで
改善しません。
預かりゆめさん、最初はかなりの苦労だったと思います。
未だに、車の往来のある時間のお散歩は難しいです。
でも、家の中では全く問題なく過ごせます。
相変わらずTV好きらしいです(笑)

まだまだ課題のあるあめだけど
全部ひっくるめて、あめを家族にと言ってくださいました。

少々手のかかるあめを迎えて下さったので
預かりボランティアは、一先ず終了となりますが
これからは、違った形でお手伝い出来たらと
ありがたい言葉をもらいました。











P1330678-1_20160123224048d1b.jpg

センターでは、くりぼう。
そして、預かりゆめさん命名 あめ。
小雨降る中
本日 Dog's smileを卒業しました。


おめでとう、あめ。







P1330783-1_20160123224649908.jpg

シートのご支援を頂きました。
重ねてありがとうございました(_ _)






とってもビビリさんのあめ。
とっても忠犬あめ。
安心して毎日を楽しむんだよぉー!!


ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓










category: あめ@雑種

thread: 里親募集 - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

コメント

はじめまして。いつもブログを拝見しています。最近の幸せラッシュに感激、読みながらウルウルしています。
我が家の月もセンター卒業生。くりぼう改めあめくんやわたあめ改め七葉ちゃんは多分同期か入れ違いぐらいだと思います。 あめくん最近ブログがなくなっていて、どうしたのかなと気になってました。
実は今日センターのしつけ教室に行くはずだった月と私、月がお腹を壊してしまい急遽欠席したんです。
もし行ってたら、あめくんにゆめさん、そしてchicoさんにもお会いできたのに(>_<)
あ〜リアルあめくん、しかも家族記念日に居合わせたかもしれないのに、、、
あまりのショック( ̄◇ ̄;)につい初書き込みしてしまいました。
この場をお借りして、あめくんゆめさんおめでとうございます。

チャミー #- | URL
2016/01/24 00:22 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/01/24 05:19 | edit

Re: =チャミーさま=

初めまして、コメントありがとうございます。

センターからお迎え頂いたんですね?!
それも、七葉、あめの同期あたりになるなんて。
そして、当方の活動を見て下さって、感謝いたします。

ななさんも、あめも、預かりボラさんをノックアウトしたくらいなので
月ちゃんも(*^O^*)

お会い出来なかったこと残念ですが、またGWのイベントなど
足を運んで下さいませ。
待ってますね!

*chico* #lMBqkpAs | URL
2016/01/28 17:29 | edit

Re: =鍵※さま=

えぇーーーーーーっ?!
言ってくれてるって、うれしーーw
なんなら、椅子ごとひっくり返って欲しかった、ウソ。

もうね、結構大変なんだよ、ココに漕ぎ着けるまで(^◇^;)
心身とも消耗しまくりやがってます、ぷぷ。


あめ、想像通りだったとしたら、うれしいです。
みんなそう思って下さってたかな。
とにかくビビリのあめだったので、これからは変化が無いことは
本当にありがたいです。

寒くっても頑張れるのだ(^_^)b

*chico* #lMBqkpAs | URL
2016/01/28 17:48 | edit

写真転載のお願い

あめちゃん、元くりぼう が保護前に路上にいたのを発見してグループSNSで拡散依頼した者です。
親ワンコは残念でしたが、しやわせな現状を知り、とても嬉しく思います。
投稿した際にコメントくださった多くの方にお礼方々報告をしたいと考えています。
本ブログのお写真を転載してもよろしいですか?
よろしくお願いします。

けいのすけみー #- | URL
2016/02/13 09:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2477-947b4b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ