Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

家族として見送る  

P1330123-1.jpg

ジャ・ジャックのラフラフ♪の庭放牧。


距離を持って気まま。







P1330130-1_2016011214252579a.jpg

ジャ・ジャック、ブリーダーレスキューコンビ。

何やらヒソヒソ。
実は、このふたり体当たりで遊びます。
はっけよい、残った、残った。と組み合って立ち上がって
ビックリする程ふたりで遊びます。


Hannaちゃんが、りちゃだけ大好きだったように
同じ場所からレスキューされた、何か通じるものがあるんだろうか…









保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

犬ブログ広場へ




P1330457-1.jpg

悲しいお知らせがあります。

「ほごいぬミーティング」の朝、M・ダックスのアッシュが
天に召されました。




ポーちゃん、ロッちゃんに続く古株さんです。
実は、抜け毛などの疾患もあって
甲状腺のお薬を永久的に飲んでいました。

食べ物の消化・吸収が悪くなっても
そこは食いしん坊のアッシュのこと、吐いても食べるような所があって
数日前から、少し食欲不振で、まったりしていたのが
急変というカンジだったそうです。

「覚悟」と言う言葉は、何もなかっただけに仮母さんの
ショックは、相当だったと思います。
tamamaさんに見守られて、息を引き取りました。





長い預かり、そして見送り…
tamama家に心から感謝いたします。
ありがとうございました。










P1330458-1.jpg

アッシュ、tamamaさんのご厚意でtamamaさんのコとして
見送ってもらう事になりました。
誰に見送ってもらうのがシアワセか…死んじゃったら本犬には
全く関係のない話だけれど、仮母さんが自分が送ることを
選んでくれました。




アッシュが滞在した期間、仮宿の子どもたちの成長は
目を見張るほどだったし、どんどん生活環境も変化していく時期を
一緒に過ごさせてもらったアッシュ。
子どもたちに、たくさん話掛けてもらいながら
最後の夜を過ごしてくれました。



ワタシも、お別れさせてもらったけど
とっても安らかな優しい顔で、笑っているようでした。
この悲しい部分を、預かり生活の延長上で引き受けてくれる
頼もしい預かりボランティアさんが居てくれること
本当にありがたいです。





アッシュ…
ちょっと言えない武勇伝(笑)をたくさん残してくれたよね。
tamama家に笑顔になれる逸話を置き土産にしていったよね。
そんなこんなで、今日も泣き笑いの時間を過ごしました。




Dog's smileを、本当はこっそり卒業していたって言っても
過言じゃないほどだったね。
いっぱい愛してもらって、子どもたちと一緒に怒られて
tamama家で、本能に任せて楽しい毎日を過ごせたこと
本当にシアワセだったよね。
もうハイチューの食べていいんだって(笑)


Dog's smileの保護犬たちは
預かり家族の家庭の中で
普通に愛されて過ごしています。
自分が居候だなんてこれっぽっちも知らないと思います。
だからアッシュは、家族に見守られて旅立ったのです。






本日そろそろ荼毘に付されます。
見守って頂いた方々に、空に向かって
手を合わせて頂けたら幸いです。











出会ってくれてありがとう。
また会おうね。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: アッシュ@M・ダックス

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

たくさんたくさん愛されたアッシュ君。
預かりさんのブログを読ませていただきました。
たくさんの愛に溢れた言葉。。
アッシュ君、幸せですね。

ご冥福お祈りいたします。

リンママ #- | URL
2016/01/12 21:58 | edit

アッシュ君、優しいお顔と甘えたさんの性格が
とても可愛くてブログも拝見しておりました。
アッシュ君、たくさん愛されて幸せだったことでしょう。
ゆっくり休んで下さい。
ご冥福をお祈り致します。

あん #o7LSGkr. | URL
2016/01/15 20:55 | edit

Re: =リンママさま=

コメントありがとうございました。

アッシュ、ちゃんと愛されて日々を過ごし
見送ってもらえました。
居候の身なんて事は、犬にはわからないものですものね。
シアワセでした。

*chico* #lMBqkpAs | URL
2016/01/28 16:47 | edit

Re: =あんさま=

コメントありがとうございます。

ブログをご覧下さっていたとのこと感謝いたします。
tamama家、お子さんの成長とともに忙しくなって
「犬の事はきちんとお世話しますので」と連絡はもらってたんですが
なかなかブログ更新もままならない中
それでも頑張って保護犬の預かりをして下さった事は
感謝仕切れません。

アッシュは、いぶちんと子どもたちと楽しい日々を
過ごさせてもらいました。
また会おう!と送らせてもらいました。

*chico* #lMBqkpAs | URL
2016/01/28 16:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2465-683efaa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ