ふたりだと心強い 
2015/12/27 Sun. 23:27 [edit]

こういう空を見ると、ワクワクします。
ブログを更新する暇もなく
メール返信に追われてて、ちょっと辛い状態(T-T)
お天気がいいだけで、心癒されます。

金曜日の夜、帰ってきました。
忘年会だったオット、帰ってきても当分気付かず。
ピョンと飛びついてお迎えしてるのにね。
たまには下向かないと、お金拾えないと思う(笑)

土曜日午前中のおはなし。
こんなコらを膝に乗せて、毛布掛けて、ジャケット掛けて
完全防備のお出かけです。

ブリーダーレスキューにて第一陣で保護してきたなごみ。
数日我が家に居たけれど、手のかからないとっても良いコだったね。
私と(なごみちゃんと富士丸くんに一番逢いたがっている)娘は
参加できないのですが、主人と四年生と二年生の息子の三人で
参加させていただきます。
今日も明日の話題で持ちきりです。
「他にも里親希望の人はたくさんいるから」
「今回、ご縁がなくても、いつかまたいいご縁があるからね」と言っても
「うちに来てほしいなー」と夢を膨らませて妄想しています。
サンタさんに「富士丸くんのケージとリードとふかふかの毛布」を
お願いするそうです。
あと、なごみちゃんと富士丸くんが
離れ離れになるのが可哀想だから、二匹一緒に来てほしいとも言っています。
「なごみちゃんに特別なケアは必要か?」
「二匹一緒に引き取る方が二匹にとって幸せか?」
「二匹一緒に引き取ることは可能か?」
主人が明日お訪ねすると思いますので、ご返答よろしくお願いいたします。
素敵なご縁をいただけますように…
富士丸くんにご希望を頂いたご家族。
ミーティングのご案内のお返事で、出来ればなごみも一緒にと
言って下さいました。
ミーティングにお越し頂いたお父さんと息子くんたち
上手にお散歩もしてくれて、二人を大事に扱ってくれる姿に
安心して2頭を連れて行くことになりました。

富士くんにとっては、頼みの綱のなごしゃん。

戸惑いなくお水を頂くなごしゃんを見て
右に倣う富士くん。

物怖じしないなごしゃん。
初めましてのお姉ちゃんの側に。

そんなに知り合いじゃないワタシにも手をかけすがる富士くん。

先にベッドで寛ぐなごみ。
警戒しながらも真新しいベッドについて行く富士くん。

なんて可愛いふたり。
ふたりを見ていると、一緒に来てよかったなと思います。

ミーティングでは会えなかった娘ちゃんに
「オヤツで釣る」作戦を伝授(笑)
やっぱりなごしゃんが、先に見本になります。

どんどん探索を始めるなごしゃんに置いてけぼりの富士くん。
お姉ちゃんに撫でられます。
「オヤツくれたからちょっとだけ許す」の富士くん(笑)

なごしゃん戻らないけど、疲れ果てた富士くん。

そのころなごしゃんは、ダイニングにお母さんを追って様子を見に。

娘ちゃんに富士くんを手渡してみる。
ジッと抱っこされる富士くん。
「お互い頑張る」の図。
富士くんやなごちゃんを尊重してくれる優しい娘ちゃん。
きっと直ぐに仲良くなれるはず。

はい、チーズ!
ミーティングにきてくれた息子くんたちは、サッカーで不在。
きっと心ここに非ずの練習だっただろうな。

お母さんは専業主婦で、ふたりを頑張って受け止めてくれると思います。
保護犬たちの現実をしっかりと見て下さってました。
「ふたりが来てくれてうれしいです」って
涙を溜めて見送ってくださって、ワタシまで泣きそうになりましたYO
こんばんは。
今日は遠いところお越しいただきありがとうございました。
あれから、富士くんもなごしゃんも少しずつウロウロし出して(笑)
お散歩に行って(富士丸くんはだっこで)、それからずーっと二匹一緒に横になっています。
神経つかって疲れたんでしょうね…
また、変わったことがありましたら連絡させていただきます。
先ずはご報告まで…
富士くんにとっては、心強い環境の変化です。
富士丸、なごみ、ふたり一緒にトライアルに入りました。
Dog's smileで家族を待っているコらです↓
category: なごみ・富士丸
« ブリーダーレスキュー犬3頭:個別詳細6
雑種の醍醐味 »
コメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2453-9af81dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| h o m e |