Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

雑種の醍醐味  

001-1_20151224002837718.jpg

冷えとりくつした



ふふふ、頂きましたの。
欲しかったんだよねぇ~
2枚ひと組は持ってたけど、3枚ひと組。
もっと強力なヤツを貰ったw






002-1_20151224002838374.jpg

冷え性のワタシはうれぴーww

足首なくっても、気にするまい。







保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

犬ブログ広場へ


061-1_20151224004145330.jpg

男前鈴くん。
手前、マルコメ(笑)








062-1_20151224004146420.jpg

マジでオテする1秒前♪











070-1_201512240041484b2.jpg

こちらは、ホストドッグごんすけ@DS卒業犬










突然ですが、暖かいシリーズのコーナー パフパフ♪

073-1_20151224004149c05.jpg

廃油ストーブ


もぉね、感動。
スゴイよ、コレ作った人。

感動していたら
「単純な構造やから、作れんことはないけどね」と父ちゃん。
それは、器用な父ちゃんだからの発言。
オットが言うたら「作ってみッ!?」とキレるな。







076-1_20151224004150d6a.jpg

薪ストーブ

あぁ、コレ欲しい…
ホントに欲しい…
このために引っ越してもいい… くらい、スキだw




083-1_201512240042213b8.jpg

何故だか、ロッタちゃんはずっと火を見つめていた♡
犬も癒される?









ときちゃんのお見合い後に、行って来ましたごんすけ家。
いつも鼻鳴きで、全身で喜びを表現してくれるごんちゃん。
可愛いやっちゃ。






078-1_2015122400421964f.jpg

ごん、鈴のシンクロ。







087-1_20151224004222644.jpg

母ちゃんの横、テーブルの向こうからドヤ顔のごんすけ。







097-1_20151224004248155.jpg

テーブルの上が気になる鈴くん。






100-1_201512240042502fd.jpg

みーちゃんと、こんな遊び方も出来ます。







108-1_2015122400425268d.jpg

ぐいぐい甘える鈴くん。
「もういいから」と押し戻されても全然平気。

子どもには、怯えないんだよねぇ
みーちゃんは、犬を尊重できるコなので好かれて当然と言えば当然。
でも、瑛ちゃんにも鈴くん尻尾も下がらないし
グイグイ行って、顔をペロペロ。


鈴くん、子どもの居るご家庭がいいかもねって話してました。













094-1_20151224004225a50.jpg

ほごいぬミーティングでずっと抱っこしてもらったことあるので
みーちゃんには全然ビビらないロッちゃん。



子どもと犬の関係は、とっても素敵です。
親がきちんと接し方を教えてくれると、犬は子どもと上手に付き合います。







111-1_2015122400425398c.jpg

みんなが見えるところで寛ぐ鈴くん。

あー感動。







114-1_20151224004255838.jpg

みんなから隠れて寛ぐごんすけ。
なんでや?(笑)









116-1_20151224004314efa.jpg

みんなの動きがなくなると、自室に入って
手と顔を出して参加する鈴くん。

完全に脱力してます。








118-1_20151224004316843.jpg

みんなに動きがなくなると、火の側で
座布団に転がって寛ぐオッサンごんすけ。







中型大きめ雑種♂同士。
なかなかの迫力あります。
でも、見かけによらずどちらも小心者(笑)
鈴くんは、預かり移動で新しい環境にすぐに対応出来ず
半日逃走はあったものの、今はどっぷり落ち着いてます。
最初にごんすけ家にかなり苦労させたものの
何もなかったかのように馴染んでいます。

でも、簡単に迎えてもらえるコではありません。
きちんと理解して、向き合ってもらわなければなりません。
でも、子どもに対しては全く攻撃的ではなく
むしろ我慢強いです。
心を通わせたら、本当に忠犬だと思います。



何の苦労もなく迎え、暮らして行くことも楽しいけれど
少し探りながら、体当たりで向き合うこともまた感慨深いと思います。

小型犬がマシュマロならば
鈴くんはするめいか。
噛めば噛むほど味が出ます。

鈴之助、家族募集中です!




雑種、賢いです。
やっぱりスキだなぁ~

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

犬ブログ広場 里親募集ブログへ

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓







category: 鈴之助@雑種子犬

thread: 里親募集 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2451-827fb7cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ