Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

レスキュー犬6頭移動:個別詳細5  

046-1_20151202192351aab.jpg

昨日、結婚記念日でして
休暇を取ったオットと映画を見てきました。

えぇ、とっても観たかった映画です。
犬だけを観るなら、こんなに壮大で感動はなかった。
オマケに使ったコらは保護施設のコらで
そのまま戻すのは忍びないので、全頭に家族を見つけたという
とってもステキなエピソード入り。  うん、満足。
ストーリーで言うなら、決してハッピーエンドではありません。
このご時世の色々に当てはめることが出来て
考え込んでしまう重いストーリーでした。







出て来たら…

060-1_20151202192354c4c.jpg

イルミネ~ショ~ン


057-1_20151202192353fb3.jpg

余計に考え込む(笑)

すっ飛ばして帰って、犬たちの世話をして
息子を交えて、晩餐。
途切れ途切れの結婚記念日だった、ぷぷ。







保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

犬ブログ広場へ






さて、フリマの報告等先に済ませましたが
その前の日、土曜日のお話。


朝から、走り回りました。




066-1_20151202193908899.jpg

まずは、奈良市内の動物病院に預かってもらってたダックス3頭のお迎え。
色々お世話になりました。
一時避難が出来、更に医療行為をして頂けたのは、本当に助かりました。
状況説明を受け、お支払いを済ませ病院を後にしました。








061-1_20151202193906a44.jpg

その足で預かりボラさんのお家に預けに行きました。
新しいボランティアさんです。
キャリアチェンジの黒ラブちゃんが居ます。



なかなかね、上手にご挨拶してるダックスくん。









085-1_20151202193909c85.jpg

「な、何ですか?!」と、少々面食らってるイブちゃん@黒ラブ
動じないダックスくん。


仮名は 天ちゃん
(仮宿命名)


M・ダックス(♂) 2~3さい

血液検査問題なし
フィラリア(-)
内・外駆虫済
10種混合ワクチン接種済
去勢済










116-1_20151202193911a04.jpg

今後の様子は eve and her friends(イヴと友達)のblog でどうぞ♪


実は、ぺろまる家のご近所さん。
何かあったら、ぺろまる先輩まで~(笑)




初めての預かりボラさんなのでお邪魔して
色々注意点などを話しながら、お茶とお菓子をよばれ~
と、楽しい時間を過ごして居る間、オットは別の場所へ
遙々犬たちのお迎え。





自宅にて集合。








P1320209-1.jpg

柴犬(♀)  7才くらい

8.7kg
血液検査問題なし
フィラリア(+) 投薬治療開始
内部・外部駆虫済
8種混合ワクチン済
避妊手術済






P1320212-1.jpg

おっと横から…

仮名は もみじちゃん(仮宿命名)






P1320213-1_201512021957339f7.jpg

つーん。

オトコ銀兄さん、両手浮いてるよ(笑)


今後の様子は かりんりん でどうぞ♪









そして、イケワン柴~ず。


P1320228-1.jpg

柴犬(♂) 9さいくらい  

10.45kg
血液検査問題なし
フィラリア(-)
内部・外部駆虫済
8種混合ワクチン済
去勢済

腰痛がありそうなので消炎鎮痛剤注射

仮名は おこめちゃん







P1320253-1.jpg

柴犬(♂)   8才くらい

9.25kg
血液検査問題なし
フィラリア(-)
内部・外部駆虫済
8種混合ワクチン済
去勢済

右後肢に血腫があったので、絞ってもらいました。
投薬治療で様子を見ます。
白内障で少し見えにくそうです。


仮名は 若








P1320234-1_20151202200438c86.jpg

どのコらも爪が削れることもなく
横に向いて伸びているので、歩きにくそうでした。
それぞれ爪切りもしましたが、抱っことともに
全く問題なし。











P1320245-1.jpg

そして、奥の部屋の看護士さんを揃って探すw


ご多分に漏れず、♂ってヤツは
よっぽどピンクのお姉さんがスキなんだな_| ̄|○




前出のM・ダックスたち




136-1_20151202193948fb4.jpg

M・ダックス(♂)  2~3さい

5.25kg
血液検査問題なし
フィラリア(-)
内部・外部駆虫済
8種混合ワクチン済
去勢済


仮名 タン






133-1_201512021939469ab.jpg


M・ダックス(♂)  2~3さい

5.45kg
血液検査問題なし
フィラリア(-)
内部・外部駆虫済
8種混合ワクチン済
去勢済

仮名 カルビ






柴(♂)2頭+M・ダックス(♂)2頭の居候先は
人間ための施設です。
犬たちを移動する場所を募集した際に
お声を掛けて下さった所です。 ありがたいです。
医療行為も済んだので、やっと移動出来ることになりました。


毎日当番で担当してくれる人たちが居て
きっと甘やかされるんだろう(笑)

仮名は施設にて命名してもらう事になりました。
ご報告があったら紹介します♪





病院にてお世話してもらってるコらが後6頭。
あと一息。





ひとまずの終着が見えてきたので
今回の現場を振り返り
報告したいと思います。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

犬ブログ広場 里親募集ブログへ

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓





category: 廃業ブリーダー犬レスキュー

thread: 里親募集 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/12/03 09:13 | edit

Re: =鍵※さま=

届いております。
ありがとうございます。

続々と届く物資に、ひとつひとつ到着の
お礼のメールが出来る余裕が無く、失礼してしまいました。
申し訳ありません。

未だ余裕が無く、なかなかご報告が出来ず
心苦しい限りではありますが
少しずつ報告できるように頑張りますので
今後も見守って頂けるとありがたいです(_ _)

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/12/03 23:16 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/12/04 23:29 | edit

Re: =鍵※さま=

いえいえ、コチラこそ失礼いたしました<(_ _)>

お体気をつけます!!と言いたいところ
腰痛注意ですけどね(^^ゞ
ガンバりまーす!

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/12/06 15:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2437-eb51202e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ