Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

ほっこりで励ます(追記あり)  

030-1_201511251447478e5.jpg

今月のオフ日また1日減って、3日になった*chico*です、こんにちは。

お見苦しいですが歌舞伎メイクフェイスマスク中。
えぇ、心優しい人たちがボロボロを心配してくれます。
差入れのマスクです。

掃除中にしてますの。 時間節約です(笑)







gyo!.jpg

掃除機持って、リビングに入ったときの犬たちのリアクション(笑)
二度見してくれました。

思い通りのリアクションで、楽しいw







保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

犬ブログ広場へ



チコさんお久しぶりです。

ご無沙汰しております。

○○です。


こはるちゃんの写メを
久しぶりに送ります♪





20151101100127-1.jpg

こんな感じで
うとうと寝かけております。
変わらず元気元気です★☆







DCIM0010-1.jpg

こはるちゃんは
観察すればするほど
本当に人間みたいで面白いです。(笑)

また、写真送りますね☆



こはちゃん、お久しぶり!
お父さんのいい相棒してますか?
他のコらとは、仲良くしてますか?(笑)




きっと、大変を心配して、癒しの報告してくれたんだろうなぁって
想像します。
優しい気持ち、ありがとね。
頑張るよぉー!













004-1_20151125151045f6c.jpg
*chico*様


こんばんは
メリルちゃん、今日無事抜糸しました。




010-1_2015112515104609c.jpg

心配していたのですが、病理検査の結果、悪性の腫瘍ではありませんでした。
過去に手術した際にガーゼを取り忘れたまま閉じてしまい
そのガーゼが少しずつ腐敗し、炎症をおこしたため
脾臓が肥大したのでしょうという説明でした。
脾臓を摘出した際、多数の糸状の異物があり
それも全て採ったそうです。
体重が手術前と手術後では約1kg減っていました。






014-1_201511251510480de.jpg

今は食欲もあり、元気にしています。
いろいろありがとうございました。



メリル、ゆみこちゃんのブログでご存知の方も多いかと思いますが
脾臓が腫れてぐったりしてしまいました。
コチラのかかりつけの先生にもセカンドオピニオンで
ワタシから相談させてもらい、大きな病院へと転院して
手術を受けました。

保護当時に、お腹に大きな手術痕があって
余りに大きいことと、場所が上の方なので
不妊手術痕なのか、コチラでも悩むこととなりましたが
腫瘍があったので、ついでに確認してもらい術済みと聞いていました。
大きく開くことは不必要なので、古い異物(ガーゼの溶けた物)を
確認するには至らなかったのですが、無事に手術を乗り越えてくれて
ホッとしてます。


保護されるコがどこでどんな手術を受けたのか
全く不明なのですが、メリルの場合不妊手術をしていたにもかかわらず
ガーゼを使うほど大きく開けるという、余りに杜撰な手術だったのだと思うと
病院はしっかり選ばないとなぁと思います。




メリル、これからは身軽だね!
元気に走り回るんだよぉー!!






こんにちは。
佐亮が家に来て2年になりました。
また、この1年で仲良くなりましたよ!

ガウガウは、まだ健在ですが
冷静に戻す方法も少し分かってきましたし
佐亮も随分と慣れてきたと感じます。

毎日、朝の散歩では一緒に走り
ご飯もモリモリ食べて
夜は同じ寝室で寝るようになりました(笑

この一年の佐亮写真お送りします。

sasuke1-1.jpg

01ふかふか枕
クマさんを見事に枕と認識して
毎日添い寝しています



sasuke2-1.jpg

02アヒルさん
ガーガーいうアヒルに少し戸惑い。。
お互い見つめあう様子が可笑しかった




sasuke3-1.jpg

03ペンション
関東のペンションに1週間滞在。
食堂の小さなベットにオチリを押し込む(笑





sasuke4-1.jpg

04孔雀おにごっこ
孔雀に興味津々で珍しく引っ張りますが
全く相手にされない佐亮でした




sasuke5-1.jpg

05臨時ベット
ホテルにお泊まりした際に朝起きると
私の荷物の上で寝てる佐亮。
毎日使うケージもマットも持っていったのに
ちょっと寂しかったのかもしれません(汗





sasuke6-1.jpg

06トナカイこぎさん
クリスマスのトリミング上がりは鈴つきの仕様。
どこ見てんのよ?的な眼差し。




sasuke7-1.jpg

07雪散歩
雪が降ってもお散歩はかかせない。
前足で雪を蹴り上げるので、小さな雪だるまが前方にコロコロ。。
雪を食べながらの散歩でした





sasuke8-1.jpg

08こたつの魔力
ふかふか好きの佐亮。
こたつの布団で寝ることを覚えた!
コロコロでサス毛と戦うシーズンが来る。。orz





sasuke9-1.jpg

09我慢の限界
よく行くドックランで、何故か男の子に追い回されることが多々。
顔で嫌いや!って言うてます。ぷぷぷ





sasuke10-1.jpg

10実家のベット1
枕つきの豪華1.5畳サイズ。
たまにヘソ天してくれます





sasuke11-1.jpg

11実家のベット2
暑いのか、そのベットから頭だけ出てくる。。
それ首、痛くないのか?






sasuke12-1.jpg

12遊ぼうポーズ
教えなくても最初からボール遊びできる佐亮。
興奮すると、めっちゃ吠えますが。。






sasuke13-1.jpg

13お花見
夙川にお花見に行きました。
気づけば鼻に花びらがくっついてる(笑







sasuke14-1.jpg

14なんか頂戴
カフェにいっても落ち着いた佐亮。
なんかおくれアピールは忘れません






sasuke15-1.jpg

15ハイエナさん
岡山のワンコも入れる動物園。
ハイエナさんが一番気になるようでした







sasuke16-1.jpg

16日向ぼっこ
ほぼ毎日、日向ぼっこを楽しむ佐亮。
寝顔はいつも天使ですよ~♪


1年目には、少し皮膚炎になったりもしましたが
今年は特に通院することも無く健康にしています。
少し足のプルプルが気になるのですが
実家は佐亮の為にペット用の滑らない床にリフォームしてもらえるそうです(笑

また、フリマで会える日を楽しみにしています。
寒かったり、急に暖かい日もあったりとおかしな天候ですが
無理をなさらないように、chicoさんペースで!



3年目の家族記念日おめでとう!!
佐亮&お兄ちゃん♡


丸1年の佐亮、画像は絞って絞ったモノだと思います。
この1年、いっぱいっぱい画像に残したんでしょうね。
どんどん余裕の姿になってて、うれしいです。


何かを諦めたような瞳が印象的だったサスケ。
シアワセを目で語れる佐亮になってるね。
ワタシ個人的には、最後の画像が一番スキです。
もう何も不安は無い…
全身でリラックスして日向ぼっこ。

本来の犬のあるべき姿だと思います。


新しい1年も、佐亮とご家族にとって濃い濃い日々でありますように!
リフォーム後の床で、いっぱい走れますように!
また会おうね!!





*chico*さま

こんにちは
よっちゃんは元気です!
うちへきて2ヶ月たちましたが、すっかりくつろいでいます( ^ω^ )




image-1_20151125162710f6a.jpg

私が自分用に買った毛布はいつのまにかよつはの物になりました(笑)






image1-1_20151125162712c28.jpg

徐々に目が見えなくなってきているので、暗い時間のお散歩は
嫌みたいですが、明るい時間ならご機嫌で小走りで行きます
なんなら坂道は駆け上がって行くぐらいで、ものすごく元気です!

お散歩のあとはおやつがもらえるので、慌ててキッチンへ向かいます
実はおやつといってもサプリなんですけど(笑)
そのせいか、お散歩から帰って服を脱がせる時、尻尾を振りながら
うーうー唸ります(^_^;)
よつはは楽しそうに回ったり唸ったりで、なかなか脱いでくれません







image2-1_20151125162713523.jpg

それから、うちのわんこ以外ダメだったいとこ家のチワワが
初めは戸惑っていたのですが今では尻尾ふりふりで寄っていきます
よっちゃんの方は外では無視ですが、うちに来た時には
興味深々で追いかけています

病院では3ヶ月ごとに血液検査で様子を見ていくことになりましたが
それ以外は特に問題ありません
療法食から普通のフードに切り替えつつ、お野菜もあげています







image3-1_20151125162714064.jpg

そんな感じでよっちゃんは元気に過ごしています
まだ謎の部分が多いですが、なかなか面白いコです(*^_^*)
またご報告しますね



よつは、いい笑顔が届きました!
届きたてホカホカで湯気出てます(笑)

ホントにいい顔してて、コッチまでシアワセな気分になれるよ、ありがとう。
たくさんの大変を抱えた瞬間に、希望を出してくれたご家族だから
きっとよつはもそれをわかってるんだろうな…

何だか若返った気さえするよ。
よっちゃんも、美魔女と自負していいぞっと(笑)

お姉ちゃんの都合がついたら、またミーティングに遊びに来てね。
待ってるよッ









バタバタしてる中、ご報告頂頂いた画像に
いっぱいほっこりさせてもらいました。

そう、今ここに居るコらも
こんなシアワセをつかむためにやってきたんだよね。
頑張ろうみんな。
特にワタシ(笑)





このためにやってるんだよ。
犬たちのシアワセな姿を見るために
ずっと続けてるんだよぉー

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

犬ブログ広場 捨て犬 保護犬ブログへ

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓










category: シアワセになったコ

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

み~んな リラックスした素敵な笑顔
遠回りした分 う~んと犬生楽しもうね

Love is You!

もと #- | URL
2015/11/25 22:05 | edit

Re: =もとさま=

卒業したコらのご報告は
うれしかったり、切なかったり…
でもやっぱり、行くべき所に行ったんだなぁって
シアワセな気分にしてもらいます。

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/12/02 21:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2433-f8da910a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ