Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

ブリーダー犬2頭の移動:個別詳細4  

043-1_201511241519579ce.jpg

今月のワタシのオフ日は、4日です。
今日が今月初のオフな日。
あと一息ッ


ついでに、デスクトップのマウス、また動きが悪くなったので
オットに訴えたら「は? また?!」みたいな
返事が返ってきた。

マウスとワタシは、犬のために日々頑張ってるんだよッ



何となく、マウスの気持ちを理解した気がする日(笑)









002-1_2015112415195508f.jpg

秋から冬への季節の移ろいは、やっぱり車の中から。
いいのかな、この人生(焦)








保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

犬ブログ広場へ




011-1_20151124151630e65.jpg

ご報告が遅れましたが
お世話になってるM川どうぶつ病院入院中だったマーブル
退院移動しています。







012-1_20151124151632eb1.jpg

ダックスの中では、一番皮膚も悪く、乳腺腫瘍・ヘルニアなども
抱えてましたが、随分と落ち着かせてもらいました。
性格も良いようで、人も犬もダメだったマホちゃんが
お慕い申したようで、マーブルのお蔭で人にも犬にも寄ってみようかな…の
大変身を成し遂げたほど。








018-1_20151124151633651.jpg

シャコタンマーブル、misa家に移動完了です。

なごしゃん、富士くんの手術の朝に
入れ替えに連れて帰ってくれました。
そうちゃん、めでたく卒業!が決まる3日前に
帰ってこないだろうと、見切り発進。
そうちゃん、帰って来なくって良かったよ(笑)





仮宿ブログは aplumricot でどうぞ。














P1290922-1.jpg

レスキューに入った繁殖場で一番酷い状況だったウエスティーたちの
1頭が、無事に退院しました。







004-1_2015112415451185c.jpg

一番酷い状態の時に動物病院にてお世話を頂き
ココまで改善してもらいました。

基より皮膚の悪いコが多いウエスティーたちなのですが
劣悪な環境下で、痒いよりも生きることに
身体は頑張ってくれたのだと思います。








014-1_2015112415451287e.jpg

まだまだ皮膚状態は断トツ悪いので、預かりボラさんだと
とてつもないケアを強いることになるので
本来ならウチなんだけど…








P1320172-1.jpg

トリプルテリア









P1320182-1.jpg

大型犬とテリア(笑)

スマちゃん、テリアらしからぬ温厚さです。
あ、病院ではスマイルのスマちゃんと呼ばれてましたの。
我が家の群れの中でも、全然問題なく過ごしてくれました。
空気乱さない感じがいい。



でも、何考えてるか不明…なテリア感は満載です(笑)










008-1_20151124153732e4a.jpg

こんなコが居るお家が、預かり家族に手を挙げてくれました。










011-1_2015112415373312f.jpg

ウエスティーのポポくん。
散髪したてのアンバランスさがツボw
大昔、預かりしてたスコッティーのランディを思い出したYO(泣)














017-1_20151124153735998.jpg

煎餅を頂くオットに、高速おテ・オカワリを連発中(笑)

ポポくんも皮膚が良くなくて週1のシャンプーしてるそう。
でも、週2回のご負担を掛けることになってしまいますが
「全然問題ありません」と言って下さったのは新しい預かりご家族です。
ミーティングや、OMO舵マーケットにお越し下さって
色々お話をさせてもらいました。










019-1_201511241537366bf.jpg

ポポちゃんのハウスに侵入して、大を済ませたスマちゃん。

たくさんの準備を整えて、待って下さっていたご家族。
子どもさんにも「保護犬」について色々話し
一緒に面倒を見ることをお約束してくれたそう。










026-1_2015112415373869f.jpg

もしかして、一番張り切っているのはお父さん?!
そんなお父さんいきなり抱っこ(笑)









027-1_20151124153752744.jpg

抱っこされて落ち着いてます。

仮名は、スマイル改めうーちゃんです。





今後の様子は 愛犬ポポライフ でどうぞ♪
新預かりボランティアご家族さま、どうぞよろしくお願いします!









全てのコらが家庭に入るまで
あと一息。
何なら、4日のオフも返上するんだけどな。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

犬ブログ広場 里親募集ブログへ

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓

category: 廃業ブリーダー犬レスキュー

thread: 里親募集 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/11/24 17:40 | edit

Re: =鍵※さま=

ブログでの画像は、全てが片付いた時点で…
そう思ってますが、このコらは一番酷い状態だったので
とりあえず出してみました。

預かって下さってるボラさんたちが
一番知りたいことだと思います。
このコらは生きるためにだけ、ここに居たのだから
これからは少しばかり甘えさせてもらって
本当の家族の元へ行く準備をしてもらいたいと思ってます。

犬たちのケアをしてくれる人が居て、物資を支援してくれる人が居て
医療費を心配して下さる方々が居て、Dog's smileはなんとか乗り越えられそうです。
ありがとうございます!!

目先のことだけでなく、長く続けるために
きちんと向き合えたらと思います。
これからも、どうぞ見守って下さいね。

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/11/25 14:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2431-cf622ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ