Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

貴公子は正真正銘小型犬?!  

100-1_20151122205555012.jpg

Hannaにお花が届きました。
ちょっと淋しくなっていたので、昨日小さな花束を2つ
買ったところだったので、また賑やかになりました。






101-1_2015112220555704d.jpg

Hannaたちの保護に関わった人だから
最初からHannaを知ってくれてた人。

Hannaやりちゃが繋いでくれたご縁です。
こうやって繋がっているご縁に感謝。





保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

犬ブログ広場へ







057-1_2015112221114554d.jpg

何故だかお母さんにすがる空助。


ピンポ~ンとインターホンを鳴らしたら
わんわん!と元気な声が聞こえました。
そして、飛びついて迎えてくれた空助。

でもね、少ししたら、お母さんにベッタリ。
と言うか、必死。



きっとね、色々考えたのだと思います。
もしかして、この人たちは迎えに来た?!








060-1_20151122211146358.jpg

ワタシたちが、色々とお話を始めると
自室に引き籠もる。



何だ?その賢さは??







062-1_201511222111480b2.jpg

でも、ちゃんと聞き耳立ててます(笑)

譲渡契約を済ませたら…







066-1_201511222111498f0.jpg

またお母さんの元へ行き、またペロペロと手を一生懸命舐めて
お母さんに何かを訴えます。





「大丈夫、空ちゃん連れて帰らないからッ」
思わず、コチラが説明してしまうほどに、健気に訴えます。

連れて来て1週間。
そのワタシたちがまた来たら、そりゃ良からぬことを
考えて焦るよね(__;)










20151122205655704-1.jpg

オモチャを持って、お姉ちゃんを誘います。


ココまで来ると、空助の焦りを感じてしまい
何だか申し訳無くなってしまうほど。










20151122205655778-1.jpg

イジイジ、イジイジ。

だからといって、構ってちゃんに変身もせず。











20151122205655890-1.jpg

「ボク、賢くしてるからッ」

そうだよね、いっぱい褒めてもらったよ。
空ちゃんが賢いって、教えてもらったよ。

今まで大型犬を飼って居られたので
空助は、とても小さいんだそうな。
プードルの中では、かなり大きいんだけどね。
そして、ご近所のT・プーさんは、空助より
更に大きいらしい。
空助は、S家では問題なく小型犬(笑)














071-1_20151122211151536.jpg

コチラの話の気配で、やっと落ち着いて眠ります。
自分の話題だと、何だか落ち着かなかったみたいです。


「空助ってこんなコだったっけ?」と
落ち着きと、問題の無さに、余りに賢すぎ
ワタシの頭を悩ませる存在でなかったことで印象が薄かった。
空助の素晴らしさに改めて気付きました。











074-1_201511222112240b4.jpg

はい、チーズ!

今日は、可愛いお姉ちゃんと優しいお父さんも一緒に。
お顔を隠すのがもったいないくらいに可愛いお姉ちゃんです。
おばあちゃまは、大阪へお買い物に出掛けられたそう。
お元気で何よりです。










077-1_201511222112267b5.jpg

ワタシたちがお暇の際には、一緒に送って下さるってことで
空助もハーネスを着けて…
お父さんとお母さんとお姉ちゃん、みんなにお世話してもらって
「箱入り息子」状態(笑)









083-1_20151122211227833.jpg

「ほら、コレでいいよ」


「お母さんも行く?」



この後、ご家族で見送って下さいました。
空助にしたら、心底ホッとしたことと思います(笑)




そんなわけで、トライアル3日後には正式にお迎え頂くお電話を頂き
1週間後に正式譲渡を恙無く済ませる事が出来ました。

慣れ親しんだ名前なのでと、仮母さんの命名を引き継いで下さり
空助は
空助のままDog's smileを卒業しました!









087-1_2015112221454897c.jpg

物資と支援金、オヤツを頂きました。
重ね重ね、ありがとうございました。
お気持ち感謝いたします。






yayaさん自宅サロンに通える近さです。
ミーティングにも会いに来てくれるそうです。
空助にしたら、大迷惑かもしれないけどね(笑)

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

犬ブログ広場 捨て犬 保護犬ブログへ
  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓



category: 空助(くうすけ)@プードルmix

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

空助君
しあわせな犬生を楽しんでね
その素敵な笑顔は 福犬ですね~(^o^)

Love is You!

もと #- | URL
2015/11/22 22:40 | edit

Re: =もとさま=

きっとシアワセにありますよぉー♪

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/11/25 14:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2429-2286f3b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ