Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

ミルクココア  

029-1_2015112101452461b.jpg

ワタクシ、今週は皆勤賞で動物病院通いをしています。

そのたびにジェニちゃんと面会させてもらってます。
決してお見舞いではないのだけどね(笑)







021-1_20151121014522b5a.jpg

ついでにこちらの方とも、面会です。
決して喜んでませんけどね(笑)


M川院長、強行でブリーダー犬たち既に30頭近くOPしてくれてます。
1日に3頭とか無理して下さってます。
この先生が居なければ、Dog's smileは存続してなかった。
と言っても過言ではない。 いや、マジで。
ホントありがたいです。






保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

犬ブログ広場へ


今日のミルクココア😍


IMG_0377.jpg

(この写真、ココアが上に乗ってるように見えますが、実は乗ってないんですよ😝)

モナカ改めココア、病院に行って来ました。
角膜ジストロフィーとの事てした。
先生が言うには、最近ではなく1年ほど前からあったのだろうという話でした。
やはり完治はしないようで、目薬で様子を見る事になりました。
病院に行ったついでに後1ヶ月分のフィラリアのお薬ももらって来ました。
ココア病院でもとてもお利口に診察してもらえました😊
が、ココアだけ連れて行ったものですから、ミルクがスネてしまって
しばらくソファーの下から出て来ませんでした😅

1週間経ち、ミルクとの関係はまだまだ微妙な距離感ですが
常にケンカしてる訳でもなく、近くにいたりもしますので
何とかやって行けると思います。
今回目の病気が見つかったからと言って、
ココアをウチに迎える事に変わりはありませんm(_ _)m
明日には譲渡書を郵送しようと思っています。

月曜日にはトリミングに行く予定です。
またトリミングに行った後に写真送りますねm(_ _)m
(ココアひそかに母のお気に入りになりつつあります😊
ひっそりと側に座って来るのがかわいいようです☺️)



ん? ココア?!
そう思った方、モナカです。







そして、種明かし。


こんばんはm(_ _)m
土曜日のイベント、お疲れ様でしたm(_ _)m
雨が降らなくて何より😊


モナカの名前を変えた理由書いてませんでしたね💦
本当はそのままにするつもりだったのですが、
母と次男がどうしても呼びにくいと言うものですから😓
モナカを縮めて“モカ”にしたかったのですが…
近所に もかちゃんという女の子がいるのでやめておきました😅
ちょっと思惑がありまして
茶色系の名前をっという事で ココア になりました。




IMG_0387-1.jpg

本日 トリミングに行って来て
ふた回りほど小さくなって帰って来ました😊


少しガウガウは言った様ですが、トリマーさんに
『大丈夫な範囲です😊』と言ってもらえました。
はじめてなので、少し落ち着くまで遊ばせてもらってから
カットしてくたのが良かった様です😊
ミルクは別犬になって帰ってきたモナカ改めココアに
またまたキャンキャン言ってましたが💦
2匹の距離が縮まるにはまだまだ時間が必要な様です💦
一緒に抱っこされるのは大丈夫なんですがね〜
最近のココアは、毎朝長女を駅に送って行くのに
一緒に行きたがるので、キャリーに入り付いて来ます😊
(ホントにただキャリーの中に入ってるだけなのに😅)
朝、長女がカバンを持つといそいそと玄関で待ってます😊
ココア、本当にかわい〜です💕
目薬さすのにガウガウ言われても
お口がちょっとくらい出ても かわいいですよぉ〜😍
ただ、みなさんのブログの様に
我が家で犬団子が見られる日が来るのかなぁ〜💦
見られる日が来るといなぁ〜💕

お忙しい日々を過ごしておられるでしょうが、これから寒くなって来ますので、
体調にはくれぐれもお気をつけくださいm(_ _)m
保護犬ちゃん達が1日も早く本当の家族に
出会える様に滋賀の地より、祈っていますm(_ _)m




そんなこんなで1週間経たずして、正式にお迎え頂けると
ご連絡を頂いてました。
少々遠方なので略式譲渡(譲渡契約書の郵送)でお願いしました。



ミルクモナカ改めミルクココア(笑)

肉食女子ばかりだったぺろまる家を脱出したものの
彼にしたら、少しの試練はあったわけで…
でもちゃんと、家族になります。





センターからの脱出時、ストルバイト体質なので
療法食で、オヤツなしと聞いていましたが
Dog's smileもそのまま療法食で飼養していました。
里親さまにもその部分は引き継いで頂くとなると
悲しいかな、少しのハンデとなってしまいます。
それでも、そこも含めて「モナカを」と言ってくださる家族に巡り会いました。








img_2.jpg

シャバに出た日のモナカ。
四輪駆動でグイグイ楽しそうだったよね。
可愛いモナカ、思いの外希望がなく…
マルチの可愛さ、知らない人多いんだろうな。


いつまでも楽しい日々を送るんだよぉー!



モナカ、ココアになってDog's smileを卒業しました。





さて、センターに報告も兼ねて
譲渡完了の書類提出に行かねば。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓





category: モナカ@マルチーズ

thread: 里親募集 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2428-ec4a2fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ