Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

群れとなる  

089-1_20151118210219d7b.jpg

喪中のはがきが来たよ。

もう、そんな季節だね。
ちょっと焦る…
親御さんからの表書きの下に、可愛い可愛いメッセージ。


るんるん♪







101-1_20151118210220beb.jpg

うんうん、頑張るよぉー
このコらのために。


ゆめのちゃん、ありがとう!








保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

犬ブログ広場へ




131-1.jpg

またサボっちゃったよ、ブログ(^◇^;)
でも、日々動いてるんですけどね、トホホ。



さて、OMO舵マーケットの次の日
午前中のお出かけは、こんなコらに会いに。








133-1_20151118211830c94.jpg

「どうぞ座ってください」と薦められ、進んだら
どうやらイス取りゲームだったらしい(笑)


2週間ぶりのこんにちは! な、ハインくんのカメラ目線、ぷぷ。








135-1_20151118211831ec9.jpg

「座ってもいい?」








138-1_201511182118330b7.jpg

「何も聞こえない…」









141-1.jpg

無理矢理座ったら、詰めてくれた(笑)


気付いてますか?
颯ちゃん、逃げないんだよぉー









143-1_2015111821303827b.jpg

「ボク、帰れへんし」くらいに熱く訴えるまなざし。
逃げないだけでも、感動だよ、わたしゃ。








146-1.jpg

今度は颯ちゃんが、アームレストの上。






154-1_201511182130419f3.jpg

お母さんに甘え、手が止まると「チョイ、チョイ」と催促。







155-1_20151118213042f33.jpg

ドヤ顔







158-1_20151118213044ad5.jpg

二人で甘える。







164-1.jpg

何なら、オットにだって撫でられてやる(笑)








171-1_20151118213423ed4.jpg

でも、やっぱりお母さんの側。


そうちゃんは、元気にしています。
ぜひ、我が家にお迎えさせていただきたいと思います。

我が家に来てからの
ビビリのそうちゃんは、ケージにも、そうちゃんの為に用意したクレートにも
全然入らなくて、予想が外れ、拍子抜けしました。
昼間はソファの上のベッドとかにいます。





FullSizeRender2-1.jpg

夜は先住犬のハインと同じく
布団の横に置いたベッドで、寝ています。
ビビリちゃんなのに、ご飯や、おやつの時は、いち早く駆けつけてきます。
台所に行くと、トコトコついてきます。

最初の頃は、ちょっと手を動かした位でも、すごくびっくりして、
ロケットのように逃げていくので、その逃げ足の速さに、
反対にこちらがビビってました。



IMG_1720-1.jpg

うちに来て3日目、運動公園にお散歩に行った時の写真です。
お散歩は、好きみたいで、ぐいぐい前を歩いていきます。





FullSizeRender-1_20151118220046899.jpg

疲れて、みんなで爆睡。
安心してください。つぶれてません!

犬が苦手なハインに、
遊ぼうとよく誘ってくれるそうちゃん。
でも、いつもいつも逃げまくるハイン。
逃げられても健気に誘ってくれます。
人が怖い上に頼りのワンコにまで相手にされずで、
段々とそうちゃんが可哀想に思えてきていましたが、
misaさんからの
「そうちゃんは、犬と暮らしてきたので、そんな事ではへこたれないと思う」
との言葉で、ほっとしました。

そうちゃんが近づくたびに逃げてたハインも、そうちゃんがいる事に
慣れてきたようです。
まだまだ一緒に遊ぶまでは、いきませんが。


きて8日目で、そうちゃんがおもちゃで遊ぶのを初めて見ました。
それから帰宅する時に、ワンワン吠えて迎えてくれました。
それまで、ワンワンを聞いた事がありませんでしたから、
やっぱり、見知らぬ家に来て、緊張してたんだと思います。

膝に乗せて、撫でてやると気持ち良さそうにうっとりしてくれるのに
降ろすとまた、ロケットみたいに逃げていきます。(嫌やったんかい?)
かと思うと、撫でるのをやめると、前足でチョイチョイと催促してくる時もあります。
朝晩の散歩で、ハーネスをつける時、毎度毎度震えてます。
足はふかせてくれるんですけど。
まだ、お座りもお手もしてくれませんし、
おいでと呼んでもきませんが、
ぼちぼちできるようになればいいやと思ってます。
ハインがそうちゃんと遊べるようになるのと
そうちゃんが私達に慣れるのと
どっちが先かわかりませんが、(ないかもしれない‥)
急がずに見守りたいと思っています。



IMG_1736-1.jpg

ソファに座ってる そうちゃんを見てるだけでも、かわいくて癒されます。
帰宅した時、ご飯の時、おやつの時
二匹で寄ってきてくれて、本当に嬉しいです。
おやつの時は争奪戦みたいになってますが
ハインも この時は、そうちゃんを押しのけて食らいついてきます。





IMG_1748-1.jpg

これまで、ハインからいっぱい幸せをもらってましたが
これからは、そうちゃんからも幸せをもらいますね。
トライアルさせていただき、ありがとうございました。

名前は、(福士蒼汰の)蒼汰にしました!
蒼ちゃんです!




ミーティングで颯司に会いに来てくれた息子さんとお母さん。
その時に
「ウチはお留守番があるので…」と思いっきり遠慮してくださったお母さん。
その控えめさは、颯司にとって心地よいものだった気がします。







183-1_20151118213425c8a.jpg

正式譲渡契約書に記入の時は、心配そうにジッとのぞき込む。

わかってるのかな…








187-1_20151118213426d20.jpg

押印を見守る。

「もう、大丈夫?!」くらいの神妙さ(笑)









190-1_201511182134288b8.jpg

そしてやっぱり、ハインちゃんの側。

颯ちゃんの中では、ハインちゃんが一番のよりどころなのかもしれません。
犬嫌いのはずのハインちゃんも、颯ちゃんを受け入れてくれてます。








206-1.jpg

ハインちゃんが動けば、颯ちゃんも動く。


「あ、寝るんですか」







211-1.jpg

「じゃあ、ボクも」

ワタシたちが居ようが、動こうが、ハインちゃんのそばで
逃げることなく居ることが出来る颯ちゃん。





1年半の年月、颯ちゃんは、ここに来るために待ってたんだね。
うん、きっとそう。
そんな風に安心出来た日でした。








214-1.jpg

可愛い群れになったね。


颯司、蒼汰になって 
でもそうちゃんのまま、Dog's smileを卒業しました!








251-1.jpg

物資と、ご支援を頂きました。
保護犬たちへのお気遣い、感謝いたします。
ありがとうございました。





おめでとう、そうちゃん!!
お疲れさまでした、misaさん!!
行くべきところに行っちゃったね。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

犬ブログ広場 捨て犬 保護犬ブログへ

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓






category: 颯司@チワワ

thread: 里親募集 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2426-eb00f6a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ