Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

ミルクモナカ  

088-1_2015110322194315a.jpg

行く道

画用紙にお絵かきしたような空。
ぽっかり ぽっかり 漂う雲







099-1_2015110322194947e.jpg

帰り道

今日もいい日だったね
光指す道 帰り道






保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

犬ブログ広場へ




095-1_2015110322194637d.jpg

文化の日。

今日のお出かけは、こんな方。
ロッちゃんじゃないよ。








098-1_20151103221948326.jpg

預かりボラさんからの差入れに入ってた一言メモ。
泣きそうなり。








093-1_20151103221944a54.jpg

当の本犬は、差入れに必死で顔を突っ込んでるけどorz








P1310635-1.jpg

「だって、コレお家から持って来たヤツ-!」と訴えるモナカ(ウソです)








P1310644-1.jpg

道中大人しく、いきなり膝の上で寝る。








P1310648-1.jpg

到着しても、いきなり子どもの膝に乗る。
前方、ケンカ売る先住チワワミルクちゃん。

そりゃね、いきなりの侵入犬ですから、ケンカ売っていいのやら
遊びに誘っていいのやら、ちょっとわけわからなくなったよね。










P1310663-1_2015110322415812b.jpg

やっぱりケンカ売るミルクちゃん(笑)







P1310667-1.jpg

今度は次男くんお膝の上に避難のモナカ。







P1310671-1.jpg

次女ちゃんに抱っこされて避難中。








P1310687-1_2015110322460677f.jpg

「コレ、あたちにお土産でちね?」








P1310690-1.jpg

そんなことは、どーだっていいモナカ。







P1310698-1.jpg

「コレは、ボクの。」なモナカ。
ココは遠慮するミルクちゃん。










P1310703-1.jpg

「絶対渡さないッ!」のモナカ。
別に気にしてないミルクちゃん。










P1310707-1_201511032250527b3.jpg

お尻合い

お母さんに抱っこされたら、どっちも大人しい。
でも、このお膝次男くんとの争奪戦になるらしい(笑)









P1310716-1.jpg

これぞまさしく「ミルクモナカ」








P1310722-1_2015110322505641d.jpg

はい、チーズ!

長女ちゃん、長男くん、次女ちゃん、次男くん(双子)、ミルクちゃん(2才)

…モナカ。

お母さん争奪戦は、なかなか大変そうなので
とってもお世話上手な次女ちゃんでいいと思うよ、モナちゃん。







P1310731-1.jpg

家族写真撮ったら、いきなりダイニングのイスに飛び乗って
お気に入りとなったぺろまる家より持参のオモチャにかぶりつきw

二日後にトリミングだったので、ちょっと残念な姿だけど
ぺろまるさん、朝からシャンプーしてくれてました。
シャンプー中に、いっぱい色々お話したんだろうな…










P1310740-1.jpg

お庭を探索。 またミルクちゃんが思い出したように反応(笑)







P1310744-1.jpg

モナカについて歩くミルク。








P1310747-1.jpg

この後、モナカの一喝!
反撃に出たw


ミルクちゃん、そそそーっと家の中に入ったなり(笑)




そして、早速のご報告。


今日は遠い所ありがとうございましたm(_ _)m
chicoさんオットさんが帰られた後、モナカさん、すんなり家の中に入り
ソファに居た長女と次男の間にストンと入ってオモチャで遊んでいました。

そして…
その後ワンワン言っていたミルクは
モナカちゃんに1発かまされすっかり意気消沈😅
先住モナカに新入りミルクの図が出来上がりました(笑)
そんな2人も…モナカ用に出して来た食器を見つけるなり
2人で飛んで来て、並んで(と言ってももちろん距離あり)座るという💦
どんなけ2人とも食い意地がはっているのやら😆

息子が散歩に行くと言うのでミルクと一緒に少しだけ
家の周りを歩いて来ました(携帯忘れたので写真なし😢)
そんなに引きも強く感じませんでしたよ〜なんならミルクの方が
早く家に帰りたいので前へ前へって感じでした😆

子ども達も居なくなり2人とも疲れたのか
すっかり静かな我が家です。



実は母には今回の事内緒だったのですが、
何も言ってなかったんですが、保護犬だと知ってくれてました。

モナカさん一回目のお散歩ではおシッコもウンチもしなかったので、
少し落ち着いてから2度目のお散歩に行きおシッコだけはしました。
初めての道も、車の音も全然大丈夫で上手にお散歩出来ました。
ゴハンもしっかり完食で、二階からの音に少し吠えたりもしましたが
そんなにしつこくはなく、まるでずっと居たかの様に落ち着いていました😊

ホントにぺろまるさんがブログで書いてた通り普通に馴染んでます(笑)
寝る前に庭に出したらしっかりとウンチとオシッコしました。
ドアを開けたら これまた普通に当たり前の様に入って行きました😆

ミルクもモナカさんも静かなのに…うるさかったのはチーム小3で😅
こちらは落ち着くまでしばらくうるさそうです😩(笑)




こんなに可愛いのに、なんで希望が入らない?!
不思議だったモナカ。

ストルバイト体質だから?!

いえいえ、今日の日を待ってたのかもしれません。
うだアニマルパークでのイベントに、遙々滋賀から
モナカに会いに来てくれたご家族です。

モナカ、本日トライアルに入りました。






新しい1日が始まりました。
可愛いモナカ、ゆっくりでいいんだよ。
家族になっていくんだよ。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬ブログ広場 里親募集ブログへ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓








category: モナカ@マルチーズ

thread: 里親募集 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2416-227de353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ