Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

愛しいコ  

予てより闘病中の愛犬Hannaが
21日 1時過ぎ、天に召されました。

彼女も「広島ドッグパーク」崩壊の元保護犬で
繁殖犬だったと思われます。
正確な年齢はわかりませんが、ワタシたちの元に
初めての預かり犬としてやって来て、家族に迎え
9年間を一緒に過ごしました。
「保護犬」という言葉の全てを教えてくれた
かけがえのない存在でした。


心臓から腎臓を悪くして、てんかん発作以降毎日の輸液。
小康状態でしたが、ここ数日ほとんど食べなくなっておりました。




それでも、ワタシが落ち着くまで頑張ってくれたこと
Hannaの強さ、優しさだったと思っています。


覚悟していたとは言え
悲しくて、悲しくて、ただただ今は悲しいです。


Hannaやりちゃが、保護活動に導いてくれたのだから
少しお休みをして、また前を向いて
責任を果たせたらと思っています。





保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

犬ブログ広場へ






category: つぶやき

thread: 保護活動 - janre: ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/10/21 03:42 | edit

愛しいHannaちゃん

Hannaちゃん、いじらしくて愛しいですね。

大好きなchicoさんと一緒に過ごす時間が続くように小さな体で今日まで本当によくがんばりましたね。

chicoさんの心中をお察しすると胸がつぶれそうです。
通勤電車で涙が止まりません。

chicoさんのあたたかな涙をたくさんたくさんHannaちゃんへ注いであげて下さい。
これからもいつまでもHannaちゃんはchicoさんのおそばにいて見守ってくれているに違いありません。
ずっとずっと一緒です。

杏まま #QvfgIWC6 | URL
2015/10/21 07:44 | edit

ありがとうHannaちゃん

ご無沙汰してます!

長い闘病生活、ハンナちゃんもchicoさんも本当に大変だったことと思います。ハンナちゃん、小さな体で本当に本当に強い子でしたね。

ゴードンが私たち家族に与えてくれた幸せ、そして他の数え切れないDog's smile卒業犬たちとそのご家族に与えてくれた幸せ。全てHannaちゃんとリチャ先生から始まっていたんですね。

chicoさんにももちろんですが、Hannaちゃんにも感謝してもしきれません。すごい犬生です。

お身体もお疲れの中、いまは本当に本当に悲しいと思います。でも広島で救われたHannaちゃん自身も、感謝でいっぱいの中、天国に召されていったと思います。


wendy、アレックス、ふわり…きっとゴードンも駆けつけてると思います。
ゆっくりゆっくり、元気になってくださいね。


私も、皆も、恩人(犬)のHannaちゃんのことずっと忘れないよ〜。

またいつかね!

ゴードン姉 #- | URL
2015/10/21 08:59 | edit

Hannaちゃん安らかに…

、どうぞしばらくゆっくり出来る限りしてくださいね。

今頃wendy校長やシャーちゃんやふわりちゃん、他にもたくさんの仲間たちが虹の橋で待っていて一緒にすごしていることでしょう。

心よりHannaちゃんのご冥福をお祈りします。

huey@餃子の街 #- | URL
2015/10/21 09:03 | edit

Hannaちゃんが、manaと一緒に家についてきてくれて、
先住かぼくんの姐さんになってくれたこと、忘れません。

Hannaちゃん、ありがとうね。

kabomanaママ #- | URL
2015/10/21 09:14 | edit

Hannaちゃん安らかに

Hannaちゃんがヒューイを連れて、はるばる一緒に我が家に来てくれた日のことがつき最近のことのようです。
ウチの娘たちはHannaちゃんを見た瞬間に「やったー!あんなにかわいい子がうちのこになるんだ!やったー」とHannaちゃんに一目惚れ♡帰ってしまったあとに「あの子がよかったのにー」としばらくグズッていたのもいい思い出です。

覚悟していても受け止めきれないものです。chicoさんの気持ちを思うと胸が張り裂けそうです。どんな言葉も足りないしなんて伝えたら良いのかもわかりません。

ただただ今は出来る限りゆっくりしてください。休息は一番の癒しです。

今頃wendy校長やシャーちゃんやふわりちゃんや他にもたくさんの仲間たちが虹の橋で待っていて再開をよろこんでいることだと思います。

Hannaちゃんのご冥福をお祈りします

操作が上手くできず二重コメントごめんなさい

huey@餃子の街 #- | URL
2015/10/21 09:17 | edit

状態が思わしくないHannaちゃんを家に残し
廃業ブリーダーからのレスキューに奔走され
身を切られるような思いだったと思います。

どうかお疲れでませんように。
Hannaちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

まる家 #- | URL
2015/10/21 10:34 | edit

秋の切ない思い出がまた1つ増えてしまいました。
昨日ポストに投函したお手紙に
「Hannaちゃんは元気ですか?」と書いたばかりだったのに・・・

いつも凛とソファにお座りして、気品漂うHannaちゃん
でも「なでれ~」と来てくれたよね。
ホップにはゲホゲホするくらいハンニャちゃんに変身してたね。
Hannaちゃんの大きな瞳、忘れないよ。
出会えて良かった。
本当に本当にありがとう。

さざんか #DksmmIL6 | URL
2015/10/21 11:08 | edit

いつも気高く凛としていたHannaちゃん
もう辛くないね。しんどくないね。
心はいつも*chico*さんのそばに居れるものね。

虹の橋で待っていてくれたみんなに、本当は嬉しいのに
「迎えはいいですのに。頼んでないでち。」って”ツンデレ”して
そうよね(笑)
Hannaちゃんまたね。ありがとうね。

BUKU #- | URL
2015/10/21 14:01 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/10/21 15:50 | edit

Hannaちゃ~ん♪って優しい声で呼んでた*chico*さんの声が聞こえます。
いつも*chico*さんと1つの椅子に座っていたHannaちゃんが見えます。
居て当たり前の、身体は小さくても、とってもおおきな存在。
*chico*さん、大丈夫じゃないですよね。
レスキューもあったし、身体が壊れないかととても心配です。
本当に、忙しくても今は少しお休みをして大切な時間を過ごして下さい。

*ぶっち*はHannaちゃんのことが大好きだったので、思い出が強いです。
遊びに誘っては怒られていた、あの日を思い出しました。
Hannaちゃん!ありがとう!・・・安らかに。。。


私って本当にタイミングが悪いですね。
レスキューもお手伝い出来なかったし、
そろそろ遊びに行こうかな。と思っていた矢先の訃報。
私はもう大丈夫ですので、私に出来ることがあれば、
またいつでも声をかけて下さいね!

ぶっちmama #tZDc9YLU | URL
2015/10/21 16:26 | edit

言葉になりません

あまりに突然のことで言葉になりません。
*chico*さん、なにも力になれなくてすみません。
気の利いた言葉のひとつも浮かんでこなくてすみません。
ただただ、*chico*さんがHannaちゃんを思う時
Hannaちゃんの存在をすぐそばに感じられますように、
そして淋しくありませんようにと願ってやみません。
Hannaちゃん、ありがとう。

ゐたう #JeDU8A0E | URL
2015/10/21 18:09 | edit

Hannaちゃん、小さな身体でよく頑張ったね。
会った事はないけれど、blogで見るHannaちゃんのあまりのかわいさにメロメロでした。
*chico*サン、レスキューでかなりお疲れだと思いますし、どうかご無理なさらないでくださいね。
Hannaちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ぷふぅ #- | URL
2015/10/21 20:24 | edit

Hannaちゃん、このタイミング…
*chico*さんに、ちょっとお休み作って身体休めてねって
言いたかったのかな…
私の中ではチワワ界のお姫様でした。
ご冥福をお祈りいたします。

こすこはママ #- | URL
2015/10/21 21:56 | edit

ケイトの正式譲渡で伺ったとき、Hannaちゃんがソファーで可愛いポーズを取っていました。
*chico*さんが「可愛い、可愛い」と写真をいっぱい撮っていたことを思い出します。
Hannaちゃん、ケイトがお世話になりました。
ありがとうね。

モコモコ☆ #- | URL
2015/10/21 22:07 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/10/21 22:58 | edit

*chico*さま

Hannaちゃん、ほんとにがんばられましたね。
さすが *chico*さまの 娘ワンちゃん、だと 思いました。

レスキューの様子を見守り、全員救出を見届けての旅立ち 
ということで、
余計に *chico*さまとHannaちゃんの強いきずなと
お互いへの愛を感じて、涙がとまりません。。

” アタチのママン、世界で一番かっこいいでち。 ”って 
お空の上の 誇らしげなHannaちゃんの姿が目にうかびます。

Hannaちゃん。
たくさんの後輩ワンコを受け入れて 
みんなのお姉さんをしてくれて、
ほんとうにおつかれさまでした。
心から ありがとう。。

広島のMです。 #LrgTDX6k | URL
2015/10/21 23:06 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/10/21 23:13 | edit

想っています

ピノと、西の空を見て、想っています。。。

ピノ母 #CjlWd7YA | URL
2015/10/21 23:59 | edit

その子の為に、心を尽くして精一杯出来る限りの事を悔いの無いよう
やっていたとしても、愛する子が逝ってしまった悲しみはどうしようもなく、ただただ悲しい。本当にそうですね。
Hannaちゃんは精一杯生きて、*chico*さんを通して私たち人間に大きな影響を残してくれたのですね。ありがとう。
Hannaちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

*chico*さんもお力落としの事と思いますが、*chico*さんによって救われた子達や、これから救われるであろう子達の命の輝きが、きっと悲しみを少しづつ癒してくれるように思います。
お身体ご自愛下さって、また元気なお姿を拝見できますように。



ぼたんの母ちゃん #- | URL
2015/10/22 01:31 | edit

Hannaちゃん、旅立ってしまったのですね
淋しいです。
ハチくんと遊んでたHannaちゃんを見れないんですね
本当、淋しいです。
美犬Hannaちゃん、Dog's smileがあるのも、たくさんのワンコが幸せになっているのもHannaちゃん達が*chico*さん家族に出会ってくれたからなのですね

ちびたん #- | URL
2015/10/22 08:11 | edit

FBでシェアーさせてください。

いつも読ませていただいています。ご冥福をお祈りしながら、全然会ったこともないんですが、胸が熱くなりました。
今後のご活動も励みにさせていただきます。ただ今はちょっとゆっくりお休みくださいね。

Kennnosuke (FBはShio Ni) #- | URL
2015/10/22 11:27 | edit

心より、ご冥福をお祈りします。

*chico*さんちの子になって、
ご家族にいっぱいいっぱい愛されて、
Hannaちゃん、とても幸せでしたね。
お空から大好きなママを見守ってあげてね。

爽&朔ママ #- | URL
2015/10/22 18:29 | edit

悲しいね

心より ご冥福をお祈りいたします。
Hannaちゃん、dog's smileで保護され、家族として迎えられ、過去はどうあれ、本当に幸せだったと思います。

今はゆっくり、Hannaちゃんを偲んであげてください。

Hannaちゃん、ママをお空から見守ってあげてね。

マリーママ #- | URL
2015/10/22 19:14 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/10/22 19:56 | edit

hannaちゃん
お疲れさま。
辛い時もあったけど、ママンの側で幸せだったね…。

私もhannaちゃんの最初の保護主さんで一頭だけ預かりました。
預かっていたコが今は幸せなのかわかりません。
あれからずっと心にひっかかっています。
私も勇気を出せば良かったって、後悔ばかりです。

こちらのブログでhannaちゃんの様子を伺いながら、預かっていたコと重ねて見ていた感じです。

hannaちゃん
ありがとう。
またね。

なな #- | URL
2015/10/22 20:45 | edit

Hannaちゃんへ

お疲れ様でした。
きっと何かの予感でレスキューがあるの前から知っていたのかもね。
貴女が先に力尽きてしまうと貴女の大好きな人達により悲しみが深くなっていくから、優しい貴女なりに踏ん張ってくれたんだよね。
お会いすることは無かったけれど、いつも凛として、気高くて、ハチベと遊んで、優しい貴女のファンでした。
貴女は暫く大好きな人達の所に居るのでしょうね。
でも、暫くしたら、皆と一緒にまた空から見守って皆を導いてね。
また会いましょう。今度はもっと沢山の幸せと一緒に。

たぁさ #- | URL
2015/10/22 22:18 | edit

Hannaちゃん
いっぱいいーっぱい
ありがとう

ティンク&るん #NjDYclhA | URL
2015/10/23 00:09 | edit

どうか穏やかに。

凜とした姿がステキでしたね
*chico*さんご家族の皆様
お忙しいとは思いますが、どうか心穏やかに過ごせますように。お祈りしてます。

yucona #- | URL
2015/10/24 14:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2410-e104ed44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ