Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

ブリーダー犬レスキュー:経過報告2  

002-1_201510182331274a2.jpg

土曜の空。

この日は、何度もアッチコッチ。







004-1_20151018233129521.jpg

コレまだ序盤。

既に夕焼け。







保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

犬ブログ広場へ



P1300688-1.jpg

まずは、ご報告です。


先週土曜日、繁殖場に残った13頭、全頭脱出しました。

あそこ(繁殖場)には行きたくない。

あの場での給餌作業、数日で済んだとは言え
そこに残して帰るのは
家に戻ってから、どんと心が落ちます。
その思いだけで、頑張った数日だった気がします。






P1300698-1.jpg

初めての外出。
かかりつけのM川先生に、じっとすがる関脇スカイ(笑)








P1300736-1.jpg

仮宿お兄ちゃんに、挨拶してみるの図。

今回、2歳児を抱えながら復活意思表示してくれたきはきな家。
パパさんリクエストのフレブルなり。




見た目、状態のいいコらに見えましたが
不潔な環境から、皮膚の悪いコらが続出です。
マラセブ隊続々入隊中_| ̄|○






011-1_20151019132829804.jpg

Dog's smile 引き出し・メディカルチェック
フィラリア検査・8種混合ワクチン・内部駆虫 を済ませたコは


   10/10   4頭
   10/12  13頭
   10/15   1頭
   10/17  13頭    
    計   31頭


協力団体・個人さま  31頭





残り…



かかりつけ獣医師M川先生を始め
奈良県内の10動物病院さま とひとつの施設にて
預かってケアして下さっています。



特大の感謝の気持ちを込めて
ありがとうございます。





041-1_201510191355512c2.jpg

獣医師会主催の学校訪問に参加させてもらってたのは
ココに繋がっていたんだな…


今していることは、いつか何処かで、何かに繋がっていて
決して無駄なことはないのだと、つくづく感じ入ってます。

病院、施設に居候中のコらも、各所回って
データーを揃え
Dog's smile所属の60頭弱
預かり・里親募集をしたいと思います。










018-1_20151019132832265.jpg

たちまち必要なのが、フード。
その手配を病院を通じてフードメーカーに手配してくれた三本獣医師。

現場のコらからシラミーが出たので、団体・個人さまに依頼する前に
全頭フロントライン。
所有分全部使い切ったので、その手配までしてくださいました。
そして、獣医師さんたちの協力手配も、全て担ってくださいました。


ええ人と知り合ったもんだ(笑)
コレも神さまからのご褒美ってことにしておこう。









P1300962-1_20151019140236dba.jpg

P1300964-1.jpg

P1300966-1.jpg

更に早々に、物資送って下さる方々に、心から感謝いたします。



018-1_20151019151719325.jpg

早々に、支援金を送って下さったnui改めモコ里親さま。
医療費、助かります。ありがとう(ToT)








P1300784-1.jpg

毛皮の敷物じゃないよ。

ほとんど脱皮だけど。






P1300785-1_20151019153359504.jpg

今回繁殖場から直で、シャンプートリミングの
ご協力を下さったやすこさん。
今回の13頭では、助っ人さんまでお願いして
スタンバって下さってました。


多大なご協力、感謝です!!
片付けもせずに、全てお任せにもかかわらず
ほんの少しの差入れで、ゴメンよぉー
助っ人さんにも、くれぐれもお礼を伝えて下さいませ。







P1300749-1.jpg

診療で続々、マラセブ隊が出てくるにもかかわらず持参してなかった。
「ええよ。とりあえずコッチで買うから」と言ってくれる
初めての預かりさん。






P1300836-1.jpg

「コチラの病院で、1頭分不妊手術費持たせて下さい」と
言って下さる初預かりさん。










041-1_20151019132835d3f.jpg

「おつまみね」と、差入れ持って、犬を迎えに来てくれる
初預かりボラさん。






013-1_20151019132831187.jpg

しわしわ、ボロボロの心配をしてくれて
ビタミンたっぷりジュースとフェイスマスクを渡してくれた
初めての預かりさん(笑)






040-1_20151019132833803.jpg

「とりあえず食べて!」と、パンの詰め合わせ送ってくれる友人。


動物病院まで、疲労を心配して「耳つぼ」しに来てくれた里親さん。


たくさんの優しさのお蔭で、犬たちだけでなく
ワタシも救われてます。

ありがとう!
そして、愛してる-!(いらん?)









撤収の日に、子どもたち預けて、ご飯作り置きして
走り回って、お手伝い下さったボランティアさんたち。
実は現場でのお世話・引き出しには
当方のボラさんも5人しか入って居ません。
ワタシたち夫婦、信頼できる友人1人と、計8人です。

初めての崩壊現場、かなり動揺させてしまったことと思います。
ワタシも、初めての時には(大昔…まだ初々しかった 笑)
帰り道の車の中で、どうしようもなく泣けて来たのです、ええ大昔。

出来れば、メンタルが落ちないように…
ただそれだけを心配したけれど、ボラさんたち気丈に
向き合ってくれました。
このコらの命、一緒に守ってくれたボラさんたちに
心から感謝です。





たくさんが集まって、犬を動揺させるよりも少数で。
その代わり多大な労働力にはなりますが、実は効率的に
短時間で済ませる事が出来ます。
残り13頭の時は、ワタシと、日替わりで1人のボラさんで
2時間程度の作業で済ませる事が出来ました。



長期戦ではなく、短期で撤収できたことは
たくさんの方々のご尽力、ご協力と、ご指導のお蔭です。


心から感謝の意を表しつつ、廃業ブリーダー犬:里親募集に
気持ちを切り替えて、頑張りたいと思います。



既に不妊手術を済ませた犬2頭。
今日も1頭。
続々と、手術予定です。

只今、その費用をどう捻出するか思案中(^◇^;)
卒業して、一部の費用が戻って来る…
ここ、やっぱりオットのボーナスだな(笑)





あぁ、まずは一段落。
全頭の様子は、顔写真と預かりブログをリンクして
早々に記事にしたいと思います。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬ブログ広場 里親募集ブログへ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓






category: 廃業ブリーダー犬レスキュー

thread: 里親募集 - janre: ペット

コメント

本当に本当に

皆さまありがとうございます。簡単にコトバにすると自分が薄いしちっぽけだなぁとおもいますが、やっぱりありがとうございます。のコトバしかありません。そして何もできなくて申し訳ありません。今回のレスキュー関わられた全ての皆さまほんとうにありがとうございます。この現状を伝えていくことで私も関われたらと思います。どうぞお疲れをだされませんように。

ミル母 #- | URL
2015/10/19 17:28 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/10/19 17:34 | edit

私も・・・

私も、ミル母様が書いておられる気持ちと全く同じです。
皆様の機動力の良さに、ただただ頭が下がります。
本当に、ありがとうございます。という言葉しか出てきません。m(__)m
何かお力になれる事は無いかと、色々考えます。

これからも大変だと思いますが、くれぐれもお身体を壊さないようにして下さい。
こんな言葉しかかけられなくて、スイマセン><

Hisami #aiP0wTO2 | URL
2015/10/19 18:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/10/19 21:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/10/19 21:28 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/10/19 21:52 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/10/19 23:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/10/20 02:08 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/10/20 16:11 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/10/20 16:53 | edit

援助

「お手伝いさせて下さい!」と言いたい気持ちは山々なのですが、なんせロサンゼルスに住んでいるので、せめて物質援助だけでも協力させて下さい。この記事を読んで私と同じ気持ちでいる方々もたくさんいらっしゃると思います。ぜひ次回の記事に今「これがあると助かる!」という物のリストをアップしていただけませんか?前回のグリーニー同様こちらから日本のアマゾンでショッピング&お支払いをして、Chicoさんの住所にお届けしてもらえるように手配したいと思います。よろしくお願いします。

Saori Tanaka #- | URL
2015/10/21 02:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2409-9329d919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ