Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

ブリーダー犬レスキュー:経過報告  

046-1_20151008195611ae8.jpg

1週間前には、こんなだった庭の金木犀
ほのかに香りを放っていましたが…






029-1_201510142052358dd.jpg

只今満開。
遠くまで香り放っています。

香りに癒されてます、はい。






保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

犬ブログ広場へ




P1300425-1_2015101421174717c.jpg

レスキュー記事を書き捨てたまま、毎日飛ぶように過ぎて
睡眠不足もMAXで、ほとんどランナーズハイの状態なり。








P1300415-1.jpg

酷い現場の画像は、出すことが出来ず…


とにかくまずは、この場から犬を減らすために
奔走中w







P1300437-1_20151014211748619.jpg

他団体・個人さまのお申し出で
たくさんの犬たちが、この場を後にしました。

みんな幸せになるんだよ!



ご協力頂いた団体・個人さま
Re:startさま、LEY LINEさま、はぴねすDOGさま、SDRNさま、
てるさん、てんてんさん、クズル母さん
     合計29頭


気持よく引き受けてくれた方々、お声を掛けて下さった方々
心から感謝いたします。
この機動力、それぞれがそれぞれのスタイルで活動していますが
同じ気持ちを共有出来るからこそ、成し遂げられるのだと
つくづく思ってます。
各団体さま、現地近くまでお迎えに来て下さって、時間短縮にも
協力下さって心から感謝です。
引き上げ、搬送のために、朝から大阪から走ってくれた
ばうのんさん。助かったよ、ありがとう。

いつか何処かで、みなさまにお返しが出来たらと思います。








P1300453-1.jpg

現在 88頭→38頭


あと一息です。





P1300140-1.jpg

Dog's smileの第一陣は両目の潰れてしまったコ。





P1300158-1.jpg

片目の潰れたコ。







116-1_201510142203100f9.jpg

帝王切開が癒着した声帯を切られたコ。

計 4頭







121-1.jpg

痩せて毛がとんでもない状態のコ。

急な打診にもかかわらず、対応してくれたトリマーやすこさん。
前回に引き続き、場所・労力提供ありがとう!!




第二陣では14頭を引き出してきました。
このコらは、当日ボラに入ってくれたご家族それぞれ
手分けして連れて帰ってくれましたが、次の朝にはみんなで
病院集合。
長時間病院に居座り、血液検査爪切り他
お世話になってるM川先生には、多大なご迷惑をお掛けしつつ
第二診察室を占拠。

いつも本当に感謝いたします!










P1300627-1_20151014221637060.jpg

今現在は、不潔な環境を少しだけ脱して、現場を含め
3カ所で管理しています。
給餌、掃除など、各所に通わなくてはなりません。
長引けば長引くほど、人員確保などの手間もかかります。




まだ、お声を掛けて来下さってる個人活動さまがあるので
Dog's smileの預かり移動も含め、少し移動する期間ですが
時間が出来たら順次募集を掛けていきたいと思います。







P1300629-1_20151014221639901.jpg

里親募集も同時進行できればよいのですが
何分ワタシ一人の作業になりますので
考えるとイライラしてくるので、今は忘れよう…(笑)







P1300641-1.jpg

今現在、一番残って居るのが、チワワ、M・ダックスです。
さらには、皮膚状態のかなり悪いウェスティーが2頭います。



環境は劣悪でしたが、犬の状態はそう悲惨ではありません。

そして、犬たちは…
とっても可愛いです。
尻尾ブンブンしてくれます。健気で可愛いです。

血液検査などの結果も、特別悪いコは今のところありません。
小さな疾患などはありますので、今後治療しながら
里親募集を掛けたいと思います。






残り38頭。
まだまだ各犬種個性豊かに取りそろえてます!
(泣)

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

犬ブログ広場 里親募集ブログへ

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓







category: 廃業ブリーダー犬レスキュー

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2406-78ee9f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ