Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

しあわせの…  

007-1_20150926210838525.jpg

今日は、8時前から運動会でしたのw
もちろん孫の。
いやぁー、真夏か!ってほどにジリジリ暑かったです。
くたびれ果てました_| ̄|○

パパさんは、6時から並んで場所取り。
一番の人は4時半らしい(笑)







002-1_2015092621083769b.jpg

ワタクシ、PTA歴幼稚園から高校までと、とっても長い。
言うとくけど、決して好きでやってたわけじゃないッ
中でも、幼稚園のPTAほど、大変で、でも楽しかったことはない!
幼稚園はPTAあっての行事なのです。
やるなら、幼稚園をオススメします(笑)







保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

犬ブログ広場へ




001-1_20150926211907b69.jpg

奈良県のイベントの前日の日曜日。
午前診で、こんなコと待ち合わせ。







003-1_2015092621190906f.jpg

2週間後の血液検査。
本犬は、とってもビビって居たに違いない。
でもね、とっても落ち着いて採血させてくれました。



そして、心配だった膵臓の数値も落ち着いて
お薬が減りました。
後は、持病程度に胆嚢のお薬を飲み続けることになりますが
一先ず安心。

よっちゃん、よく頑張った!!









P1290239-1.jpg

そして、イベントの次の日。
まさかの我が家の車に乗車。







P1290241-1.jpg

よつは、お見合いです。
いい顔してるね。







P1290246-1.jpg

遠慮無く徘徊するよつは。
こんな元気な姿になってくれたこと、神様に感謝だな。








P1290250-1.jpg

家族の側に。

実は、よつは入院の記事を書いて直ぐにメールを頂きました。

実は以前からよつはちゃんのことが気になって、ずっとブログを拝見しています
ぜひうちに来て欲しいなと思っているのですが、まずは
9月のほごいぬミーティングに伺いたいと考えています

よつはちゃんの体調が落ち着いてから連絡をと思っていたのですが、
何かできればと思いメール致しました

少しですが、よつはちゃんの医療費を寄付させて頂けたらと思いますので
振込先など教えて頂けますか?

Hannaちゃんのことも陰ながら応援しています
みんなみんな元気になりますように...

お忙しいとは思いますが、どうぞよろしくお願い致します



きちんと、更に気遣いがいっぱいのメール。
迎えてもらえるかは別にして、会いに来てくれるってことが
よつはの闘病に関して、何だかとっても励みになりました。




元気になって、ミーティングに会いに来て下さったのは
とっても若いお嬢さん。 更に感心。

お母さんといとこさんと3人で会いに来てくれましたが
よつはを見た途端、みんなで泣いて下さったそう。
と言うのも、今は亡き先住わんこさんに瓜二つのよつはだったから。



ミーティングで今後の話をさせてもらいながら
ワタシも泣けて来た。

13才のシニア犬。
それも病気で入院したタイミングで頂いたメール。
会ってみて、是非に迎えたいですとアンケートを書いて下さったこと。
お母さんもいとこさんも、満面の笑みでお話を聞いて下さったこと。

希望と喜び

不覚にもお話しながらうれし泣きってヤツね。






P1290261-1_20150926213107b5b.jpg

遠慮無く撫でれ。

始終笑顔w







P1290265-1.jpg

またまた徘徊して…








P1290271-1.jpg

お兄ちゃんの側にストンと伏せる。
ずっと優しく撫でてくれてたんで、よつはも直ぐにココに戻る。








P1290275-1.jpg

何ならゴロンと、お腹も見せるサービスっぷり。








P1290277-1.jpg

ちゃんとトイレでオシッコ。
お姉ちゃんに褒めてもらって、お世話してもらって…







P1290280-1.jpg

またお兄ちゃんのところで、ゴロン(笑)











P1290287-1_20150926215401ad3.jpg

はい、チーズ!

家族もよつはもよい笑顔♪
お父さんは、単身赴任中。
よつはの話を相談した時、反対されるかと思ったら
あっさりと賛成してくれたそう。
素敵なご家族です。

9/22 よつは
トライアルに入りました。






イベント等でご報告が遅くなって、希望者さまにはゴメンなさいでした。
早速のご報告も頂いてます。

*chico*さま

本日はありがとうございました



image2-11.jpg

よっちゃん散歩へ行ってから少し寝て、ごはんもしっかり食べました!
おしっこもうんちもちゃんとシートでしてくれています




image-11.jpg

部屋をうろうろしたり、ソファでくつろいだり、テレビをじーっと観たり(笑)
落ち着いたり落ち着かなかったりですが、ごはんの食べっぷりに一安心です





image3-11.jpg


ゆっくり様子を見ていこうと思います
またご連絡しますね





よつは、またまた頑張れ!!

病気を乗り越えて、病気すらご縁に繋げたよつは…
シニアだからって、諦めることはないんだって、うれしい。
何だかね、やっぱりご縁とかいくべき場所とか
ちゃんと導かれていくんだなぁって気がします。

やっぱり、うれしい!!






子犬でもなく
成犬でもなく
シニア!
どうか優しく穏やかに過ごせますように。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

犬ブログ広場 捨て犬 保護犬ブログへ

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓





category: よつは@M・ダックス

thread: 里親募集 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2393-00b3a7df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ