Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

繋がっているんだな  

002-1_2015092412191567a.jpg

シルバーウィーク、皆さんいかがお過ごしでしたか?

最終日の「秋分の日」
我が家は薄暗い5時にお墓参りに出発。







028-1_20150924121917ad8.jpg

高台にある父のお墓。
お墓参りに行くと、ご来光を拝めます。

ちょっと肌寒く、パーカーをはおった朝。
今年もあと少し
「どうか守ってね」と父にお願いしに行った。
高野山に分骨してるので、そっちにも行かなくちゃなぁ






保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

犬ブログ広場へ





動物愛護週間、イベントの続きのお話~





P1290092-1.jpg

母のような面持ちで、ロッタを見つめる七葉。

いや、見つめられてるロッタの方が13倍ほど長く生きてますけど(笑)



×13

大きさや、態度じゃないってことね(笑)










P1290109-1.jpg

ほらね、こんな幼い表情も見せてくれます。


ななさん、イベントではなかなかの人気者で、ずっと人が側に居たような…


雑種犬で、色もクリーム、優しい瞳。
犬らしい容姿に、人は惹きつけられます。









P1290110-1.jpg

先日のミーティングでも、複数の方が
七葉に会いに来てくれました。
保護して半年。
ココに来て七葉人気。
その場でアンケートを書いて帰られたご家族が複数。






P1180379-1.jpg

保護当時は、こんなに小さくて、大層ビビリさん。

預かりボラのピースちゃんとケイちゃんは、試行錯誤で
向き合ってくれたと思います。
「安心」を教えるために、心のケアの毎日。



今回、当日にアンケートを頂いた事で
ふたりの心の中に葛藤があって、それでもななさんのためにと
心に蓋をする覚悟もしてくれたと思います。
しっかりと考えて答を出してね。とその日は終わりました。







何十年先の事なんか何が起こるかは分かりませんが、
ななさんを手放すような事は絶対無いとこれだけは言い切れますし、
もちろんワンコがいると我慢しなければいけない事も多々あると思いますが、
それでも日々癒してくれる存在に私も彼も救われています。
ほんと、いてくれるだけで喧嘩しててもどうでも良くなっちゃって笑
場を和ませてくれるというか笑顔にさせてくれますね。
動物の持つ力ってほんと凄いなと思います。

長々となってしまいましたが、希望者様には
本当に本当に申し訳無い気持ちでいっぱいです。。

ななさんとこれからも生活していきたいと思っています。
それと、預かりはこれからも続けていきたいので
よろしくお願い致します。
ななさん、ワンコ大好きなので、遊びがてら先輩として
指導してくれたらなと願ってます笑








12041872_1542077052679683_813320834_n-1.jpg

結果、私たちの判断として、そのまま預かりご家族に迎えてもらうことが
七葉にとってベストではないかという結果に至りました。










12042141_1542090872678301_1577090431_n-1.jpg

もちろん、シアワセに送り出すための預かりボタンティアだと
重々意識して、向き合って下さっていたピースちゃんたち。
それに反するのではないかと、いっぱい悩んでくれました。
悩んだ上で、きちんとコチラに意思表示をしてくれました。









11909769_1542091419344913_423805157_n-1.jpg


常々書いていることですが
「そのコが幸せに暮らせる環境を一番に考えたい」と
ずっと思って居ます。
ご希望を頂くことは、本当にありがたいのですが
必ずお迎え頂けると言うわけではありません。

そのコにあった環境を待つ。
例え長くなったとしても、ぴったりのお家に…
そう言ってくれる預かりボラさんたちのお蔭で
間違いもなく、問題もなく、今まで8年間活動出来ています。


大きな敷地でフリーだとしても、ビビリさんのコはお願い出来ません。
高齢者・赤ちゃんの居るお家に、かみ癖のあるコはお願い出来ません。
もちろん、それでも大丈夫ですと言ってくださると思いますが
お互いにストレスを抱えてしまっては、シアワセだと言えないと思うのです。



そして、今回
ずっと成長を見守り、お世話してくれたピースちゃん達に
お迎え頂く事となりました。








P1290215-1.jpg

あんなに小さかったのに、既にケイちゃんの腕にいっぱい。
これからは、みんな一緒に家族していくんだよ。










なな

この日、保護犬として最後のお仕事参加してくれました。











P1290220-1.jpg

みんなとってもいい笑顔。
ふたりの真ん中には、ななさんの笑顔だね。



終礼でボラさんみんなに報告させてもらって
盛大な拍手で、おめでとう!をさせてもらいました。






七葉、無事Dog's smileを卒業です。
おめでとぉー!!


ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

犬ブログ広場 捨て犬 保護犬ブログへ

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓







category: 七葉@雑種子犬

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

おめでとう!

我が家の、あんじーの預かりをして下さっていたピースちゃん!嬉しくて一番にコメントします(笑)

ちょっと前にウチの父ちゃんと、こんな結果になればいいのになぁ~と話していたところ!!
ななさんは、絶対お二人の元に居るのが一番だと感じていました。
もう、嬉しくて涙ながらに読ませてもらって、お二人の素敵な笑顔が見られて、こっちまで幸せになりました。
決断してくださった、お二人とchicoさんに感謝です。

Hisami #aiP0wTO2 | URL
2015/09/24 15:08 | edit

congratulation♡

最高に素敵な笑顔の卒業写真です!

ずっとずっとお幸せに!

おくちゃん #- | URL
2015/09/25 18:02 | edit

Re: =Hisamiさま=

一番コメント、ありがとうございます!!

最初の七葉を知って下さってる方々には
ベストな選択だったと思ってもらえるかと思います。
山犬、野犬、どうしても人・外界を警戒しがちで
ビビるととんでもない動きをするので
関係が出来るまで、決して油断しない。
色々注意が必要ですよね。あんじーもビビってたよねぇ~

あんじー始め、中型犬たちを見続けてくれたふたりなので
安心してお任せしました。

今後とも宜しくです~

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/09/26 22:26 | edit

Re: =おくちゃんさま=

ありがとうございます!!
いい笑顔でしょ~
若いし、キラキラ素敵な写真なので、顔出したった(笑)


でも…
短い…
せっかくの公コメント、非公開にならなかったのに
短い(笑)

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/09/26 22:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2391-119ced16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ