Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

病院フリーク  

054-1_201509101431565a7.jpg

今日の午前中のドライブでの空。

おぉー、気分上がるw
3Dの雲にワクワク。








014-1_20150910143154bdd.jpg

ほんの数時間後

雷・暴風・大雨…
Hannaちゃんが落ち着かなくなった_| ̄|○
台風は静かにやり過ごし、気を抜いてた今日は
かなりすごかったです。

関東では、どうやら被害が大きかったようですが
里親さんたち、みんな大丈夫かな…






保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

犬ブログ広場へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png






001-1_201509101446365ea.jpg

とある日の夕刻。



ロッタじゃないよ。
ふわりでもないよ。
もちろん、間違ってもポーちゃんではない(笑)






005-1_20150910144638e9e.jpg

グイグイ、グイグイ。
小走りでやって来たのはモナカ。モナコじゃないよ(笑)
ワタシをめがけてやって来たッ




と思ったら、見事に通り過ぎられました_| ̄|○


あんたなぁー、ワタシまがりなりにも保護主ですねん。
素無視はないやろ。









006-1_20150910144639c90.jpg

ぺろまる母さんが持ってるのは、オシッコ採るスポンジ。
ワタシ、先に行ってコレもらって、モナカたちが来るのを
病院前で待ってたわけで。
尚のこと、スルーしちゃいけないんだよ(笑)







009-1_2015091014464157b.jpg

ずっと、入り口から入って来る人や犬を待ってる。







015-1_20150910144642e74.jpg

まだまだ待ってる。







017-1_20150910145735a5c.jpg

おっ、やっと受付のピンクのお姉さんたちに気付いた(笑)






018-1_20150910145737b1f.jpg

ついでに、横に座るワタシにも気付いた(笑)

何だろうな。
ロッちゃんたちマルチ女子の
「アタチ、アタチ!アタチを見てッ!!」

ッてのとは、全く違って…
でも、気も漫ろででも必死感あり。みたいな。







023-1_20150910145738960.jpg

かと思うと、いきなり伏せた。

アンタは大型犬かっ
  てくらいの落ち着きっぷり。







058-1_201509101457404fe.jpg

ぐふふ、可愛い♡
やっと、やっとまともに顔撮れたよ(^◇^;)


マルチってヤツは、ビジュアルでノックアウトだな。







062-1_20150910145741a39.jpg

モナカ、奈良県からの委託譲渡犬です。
ストルバイト体質なので「PHコントロール」で様子を見ています。
今回のオシッコ検査も、全く濁りもなくキレイでした。

普通のフードに戻して様子を見ることも考えましたが
身体のストレスも考えて、このまま引き続き療法食で様子を見ます。


療法食は、少し割高ではありますが
病気のリスクを考えると、続けてもらえたらと思います。
小型犬なので、そんなに食べないし(はず…)
ハンデと考えるほどではないかと思ってます。
ただ、おやつなどは気を遣ってもらう、若しくは与えない方向で
過ごしてもらわなくてはなりません。


モナカ、賢く診察終わりましたw



週明けて、月曜日
朝からよつはの診察。
預かりじーちさんが、勝手に行ってくれるので
ワタシは、夕診でお支払いに。







001-1_2015091015151630c.jpg

そして、次の日…
今度は、こんなコと二人で。













069-1_201509101515190f8.jpg

マメタロウ、お昼頃に目をしょぼしょぼしてるなぁと思ったら
夕方には塞がってた_| ̄|○








065-1_201509101515180ad.jpg

瞼の内側も充血しまくって腫れてて、眼球が見えないほど。
こんな酷いのは初めて見た。








071-1_20150910151520692.jpg

目薬点してもらったら、即効開いた(笑)







088-1_20150910151551f26.jpg

傷はないようだけど、菌が入ってしまったかな。
飲み薬2種はいい…


目薬…
顔触られるのキライなので、暴れるぞ。
二人がかりじゃないとダメだぞ。
困ったぞ…

院長に伝えたら「それじゃあ、1種類だけきっちりと点して下さい」と
1種類に減らしてくれた(笑)






046-1_20150910152725423.jpg

そんなマメちゃん、目薬点せましたました(笑)

口拭くのも、目やに取るのも、一苦労なのに
目薬はいいんや。
そのこだわりは、何?!







002-1_20150910153316dc7.jpg

そして今日。








003-1_2015091015331843f.jpg

食欲はあるけど、昨日からずっと下痢PのHannaちゃんと
昨晩から食べずに、今朝から下痢Pのロッちゃんの受診。








006-1_20150910153319554.jpg

ふたり抱っこして、一人で受診。

二人とも歩けません、トホホ。
フラフラHannaちゃんと、ぺちゃんこロッちゃんなので。







008-1_201509101533201d9.jpg

ふたりとも注射。
投薬で、全く同じ。

実は、先週りちゃセンセもお腹壊して受診してます。
シニア犬、季節変わり目、気圧の変化に弱いです。
台風なんて、ドキドキです。
シニア犬に関しては、早め早めの受診で食い止めないとと
つくづく思います。










009-1_201509101533228cf.jpg

カワイ子ちゃんのツーショット。
ロッちゃん、カメラ大嫌いw
見事に場を乱してくれました(笑)




休診日を空けて連日の病院通い。
「毎度、毎度スミマセン」と言うしかない、トホホ。






昨日の我が家のリビング…
一面にトイレシート。隙間なくシート。
超安心だけど、人の住む場所じゃない(笑)

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓





category: おでかけ

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

ごくろうさまです。

うちのこの結石はW/D食べてても出来たってことで
予想されていましたが、残念ながらシュウ酸カルシウム
でしたので、一袋ですがW/Dのストックお送りしますね。

W/Dはストルバイトにも配慮されている様なので、
使ってみてくださいね。

うちは、PHコントロールでおなかゆるくなったので
ただいまロイヤルカナン満腹感サポートスペシャルで
様子見です。

これで尿検査を繰り返した結果、結晶がもし確認されたら
U/Dをお試しかな?

せっかくW/Dでおなかの調子もばっちり体重管理も
ばっちりでしたのに・・・・。

Hannaちゃんもロッちゃんもヨーキーまめっちもお大事にね。

ひぃろん #- | URL
2015/09/11 08:51 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/09/11 09:41 | edit

Re: =ひぃろんさま=

お返事が遅くなりました(_ _)

ひぃろんさんちも、色々試行錯誤中ですね。
i/dが、膵炎にもOKだったり
w/dは結石もOKなのですね?!

色々勉強になります。
新しい家族に、ちゃんと伝えられるように
様子を見ていきますねー

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/09/24 14:11 | edit

Re: =鍵※さま=

今更のお返事ですが(__;)

モナコじゃないよ、モナカだよ(笑)
その親子、ややこしくなかったのかな?!
モナちゃーん!ッて呼んだら、漏れなく2頭?(笑)

男子の結石は、そう言うよねぇ
血尿とか見たら、ドキドキざんす。
D氏もりちゃセンセも膀胱炎やってるので、しっかり観察です(^◇^;)

お互い、シニアの腎臓、心臓チーム抱えて
頑張りましょw
いつか行く道だよね。
また色々教えてくださいませ。

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/09/24 14:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2381-f7904aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ