Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

光り輝く  

050-1_20150909145022fc5.jpg

現在の我が家地方のお天気。
雲が切れて、青空が覗いてます。


台風上陸地方、大きな被害なく
通り過ごしてくれるといいのですが…






051-1_20150909145024177.jpg

どんどん深い青。
秋はそこまで。

エアコン切った我が家、只今乾燥機がフル回転。
エコじゃ無くってゴメンなさいm(__)m







保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

犬ブログ広場へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png




chicoさま

お世話になっております。




IMG_20150905_193208-1.jpg

蛍ちゃんをお預かりしてから1週間が経ちました。
とてもよい子で、当初心配していた精神面の不調もなく
快食・快便で過ごしています。
水もしっかり飲んでくれています。





1441283469580-1.jpg

ハウスにこもり瞑想をするのにも飽きてきたようで
部屋の中をウロウロする時間が増えてきました。
特に夜中は布団に上がって体をくっつけてきます。

極度のビビりなところは相変わらずですが
徐々に色々なことに慣れていってくれたらいいなぁと思います。




IMG_20150906_001731_1-1.jpg


写真はほぼ黒い塊ですが
多少なりとも表情のうかがえるものを添付しました。
ちょっと安心してきてくれたかな?と感じます。


本日譲渡契約書を発送しました。
8日か9日に届くと思いますのでご確認ください。

市への届けは9日に行く予定です。
またご報告します。


ご多忙の中お手続きをすすめていただき
ありがとうございました。




正式讓渡書、受領しましたので
皆さまに正式譲渡手続きの完了のご報告とさせて頂きます。


うふふ、確かに。
画像を縮小したから、尚黒い塊(笑)





036-1_20150909151029302.jpg
(お見合い当日のスマホ画像お蔵出し)

あれだけビビリさんだったけど
仮宿に初めて入ったときから考えると、リラックス度が
格段に早まってます。
それは、仮宿での心のケアのお蔭。
マイナスをプラスにしてくれたので
トライアルはゼロから始めることが出来ます。






蛍さん、
5日前の夜中に布団の上で盛大にシッコしましたが
その後は粗相なく、
安心していた昨日の夕方、フローリングにされました~。

緊張が解けてきたということで
ひとまずは良しと考えようと思います。

家の中でトイレができるようになるとお互いに楽ですので
お昼間は外に連れ出さずにシートでのトイレを教えてみます。



今日、ついさっき届いたメール。
湯気出てます(笑)

ついでにお布団も、湯気出てたかな(^0^;)













037-1_2015090915103157b.jpg

ほらほら、どんどんリラックス(笑)

この性格のコは、叱ってしまうと
「ダメなこと」「怖いこと」と刷り込みが入ってしまうので
まずは、放置。黙って片付けて
オシッコしそうなときに、誘導が出来るとかなりの確率で
うまくいきそうな気がします。

まずは、シートを広めに、かなり広めに敷いて
どんどん減らしていく方法をオススメします。



ちなみに我が家は、1畳ほどのトイレです。
みんな適度に運動しながら、用を足します(爆)










039-1_2015090915103254e.jpg

犬が好きで、本当は人も好きな蛍。
怖くないんだよ。
どんどん我を出して、楽しい毎日を送れますように!





蛍、無事Dog's smileを卒業です!






蛍、小さな光を灯す。
家族の側で
長く長く光り輝きますよーに。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓





category: 蛍@雑種

thread: 里親募集 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2380-7705eefd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ