Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

黄色い床で会いましょう  

016-1_201508211549540e9.jpg

深夜の激写。

リビングで就寝中のワタシ。
みんな寝てる丑三つ時、コソッとスマホで撮影。


毎日の輸液。
このところ、ワタシ撃沈。
昨日は、頂いたフェイスマスクをして
一石二鳥の保定。

っが、うとうとガクン。で、気付く。
オットのことをあざ笑えない…
そろそろお疲れ気味らしい(笑)





013-1_2015082115495335a.jpg

どうか、穏やかに日々が流れますように。







保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

犬ブログ広場へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png





012-1_20150821160058b5d.jpg

昨日保護したいろはちゃんのメディカルチェックで
丁度面会に来ていたじーちさんに会った。


おぉー、スゴイ偶然w



どうやら、よつはいい感じに元気が出て来ているようで
「手術はないと考えてもらっていいです」と言ってもらいました。
ここからは、食べる事に方向転換。
療法食を食べながら、数値をみて退院になるそうです。
よっちゃんも、わかりにくいながらも(笑)元気を取り戻し
目に力が宿った気がします。


バンザーイ!

よつは、よく頑張ってるよね。
毎日通って励ましてくれる仮母じーちさんと、娘ちゃんに感謝です。





じーちさん母娘さんとお別れしてから
今度は、こんなコらが…





084-1_20150821160655bae.jpg

マーメリコンビ♡









056-1_20150821160101b1f.jpg

「えっと、ボクは付き添いやねん」

可愛すぎるッ まーさんw











071-1_20150821160652f9e.jpg

「そうそう、メリのな」

メリル、シーズーの中では、かなりのべっぴんさんよねぇ~








054-1_2015082116010083c.jpg

強女(強者のオンナ、略してツワジョ 笑)VSマーメリ

そんなにグイグイぽぉーーっと安心して近寄ったら
キケーーーーーン!
まったり過ぎるよ、おふたりさんっ





案の定、どるぅー攻撃。


その瞬間のまーさんの後ろへの飛びのき方の
俊敏さったら。
一生分の運動能力を使い切ったような(笑)






058-1_201508211601044ae.jpg

それを見てからは…


あきちゃんの手が守る(笑)







057-1_20150821160103b63.jpg

「あたち、怖かったんでち」


必殺、ぶりっこwww









080-1_20150821160653388.jpg

「このコ、凶暴って言うのよ、*chico*さん!」


ううん、メリちゃん。
チワワではフツーなの(笑)








064-1_20150821160649119.jpg

何もなかったように、動揺もなく入り口を飄々と守るマフィン(笑)







067-1_20150821160651593.jpg

「いつかえる?」

くらいの余裕(笑)









086-1_2015082116201984b.jpg

「マー兄ちゃんは、楽観的だから」

なかなかの洞察力のメリル(ホントか?!)










089-1_2015082116202294d.jpg

またまた石発見のメリル。
缶詰1週間後の尿検査。


ホントはね、オシッコだけでいいの。
犬は来なくってもいいの。
でも、みんなで来たついでに
せっかくだから体重を測ってもらった。

恐怖の体重測定>ゆみこちゃんが(笑)
7kgにはなってなくて、よろよろと喜ぶゆみこちゃん。
今(カットして短い)全然太ってるようには見えないんだけどなぁー

良かったね、メリルゆみこちゃん、ぷぷ。




石は消滅してましたが、まだアルカリ尿に傾いています。
体質だと判断した方がいいかもしれないので
今後もPHコントロールで食事制限をしながら
月一の尿検査になります。



そんなこんなの病院デート。
まったりマーメリコンビ。
いいわぁー、癒される。

このふたり、あきちゃんとゆみこちゃんにかぶる気がするのは
ワタシだけ?!





よつはも回復の兆し。
メリルも結石が消えて
ホッとした黄色い床の出会い。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓








category: おでかけ

thread: 里親募集 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/08/21 17:39 | edit

Re: =鍵※さま=

うふふ、チワワ女子ってこんなもんです(笑)

そうなんです。
まったりマーメリの後は、また同じ顔を持つこすこは家。
犬って、こんな顔?!と、いろはは動揺してるに違いない(笑)

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/08/21 17:46 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/08/21 20:01 | edit

Re: =鍵※さま=

ぐふふ、いろはどうなっていくんでしょね。

まーさん、素晴らしい瞬発力で
その後は、何もなかったように切り替え早くって
面白かったです。

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/08/27 15:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2368-0d9b1a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ