Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

でも、やっぱりシアワセなんだよ  

017-1_20150730134741295.jpg

ちょっと前に、インド綿のワンピースを購入。

いやぁ、ゆるーく過ごしたいなぁって思ってね。
涼しげなインド綿。







019-1_20150730134743cb6.jpg

帰って着てみたら


あれ、おかしい。
イメージと違う…



胸の下の切り替え…
ものすごく太って見えるぞっと。






もしかして、ご懐妊ですか?って聞かれそう(ないない 笑)

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png





Chico様、オット様

ご無沙汰したおります、○○です。
暑い日々が続きますが、体調は崩されていませんか?
岡山は盆地の奈良に比べると、暑さは少々ましかもしれませんが、
奈良出身(正確に言うと京都出身ですが)のぽぽちゃんは、
初めての岡山の夏をどう感じているでしょうか?





DSC02848 (1024x768)-1

ぽぽちゃんが我が家にやって来て、2ヶ月が過ぎました。
やってきた当初に比べると随分と勇ましく(女の子ですが…)
なったように思います。
もはや立派な(?)番犬として、来客、宅配便業者、インターホン等々には
爆吠え状態で、インターホン越しの声はきこえません…(^_^;)
家族にはとても従順な分、そのギャップに驚かされます。
ただ姉のことは少し苦手みたいで、時々怒っています。
たぶん姉の落ち着きがないというか、
せっかちな動きが気になっているように思います。

6月には初ドッグカフェ&ドッグランを経験しましたが、
私がカメラを忘れるという大失態をしたために、写真はありません(T_T)
ここでもぽぽちゃんは番犬ぶりをいかんなく発揮してくれて、
声を掛けてくれたカフェの店員さんに唸る、吠える…。
幸いお客さんの少ない時間帯でしたので良かったですが(良くない?)
ぽぽちゃんをなだめながら大急ぎで食事を済ませ、
そそくさとカフェを退散しました。
もう少し社会勉強をして、リベンジしたいと思います!
ドッグランでは、せっかくのロングリードも意味なく、
ずっと私の半径1~2メートル以内におりました。
他には2頭のチワワちゃんしかおらず、ほぼ貸切状態だったのですが、
私の傍が良いそうです(笑)

先日動物病院で健康診断を受けてきました。
動物病院ではブルブルで、
いつもの勇敢さは影をひそめておりました。
詳細な結果は来週になりますが、8才という若くはない年齢ですし、
先住犬ひまわりもぽぽちゃんくらいの年齢から
肝機能データが上昇したり心雑音を指摘されたりがあったので、
健康には十分気をつけてあげたいと思います。







DSC02875 (1024x592)-1

トリミングでサマーカットとまではいきませんが、
全体に短くカットしてもらい、さっぱりすっきりしました。
3枚目の写真ですが、わかるでしょうか?
いつかまたyayaさんに可愛くカットしてもらえたらうれしいな(*^_^*)








DSC02832 (1024x834)-1

そしてyayaさんからいただいた緑の棒は、やはり心の友のようで
常にぽぽちゃんの傍にあります。
他のおもちゃにはほとんど興味を示してくれません。

ではまた近況報告しますね。
今回はこれで失礼いたします。



マリン改めたんぽぽちゃんから、シアワセ便りが届きました。

初めての岡山の夏。
はるか遠くに運ばれたとも思わずに

「あぁ、しあわせでち」って、満喫してると思います。
だって、自分だけを見つけてくれる瞳、たくさんに
見守られてるんですから、シアワセを感じないはずはない。


何なら好き放題にわんわん頑張ってるのも
「アタチが一番でち!」
「もうどこにも行かないんでち!」かもしれない(笑)
保護当時、どちらかと言うと意思表示せずに
そのままその時を受け入れてる諦めた感があっただけに
今の意思表示は、ぽぽちゃんの精一杯の頑張りかもしれませんね。

でも、穏やかな日々を繰り返すことで、どんどん落ち着いてくれると
信じてるYO!
とっても満足してる様子に、安心しました。
ありがとう!

奈良にお越しの際は、ついでにyaya家のお家サロン予約して
里帰りを果たして、ミーティングにも顔を出して下さい!
待ってますよぉー♪







DSC_0019-1.jpg

幹太が急に体調を崩し、一昨日から昨日にかけて
入院していました。
肺と心臓の機能がかなり弱っているようです。
昨日 退院して、少し落ち着いていますが
ご飯は食べてくれません。
火曜日までいつものように私に甘えて、元気な幹太だったので
急なことで信じられませんが、出来る限り看病して
きっと元気になってくれると思います。





DSC_0031-1.jpg

いつも私にくっついている幹太と






DSC_0033-1_20150730141541380.jpg

昨日 病院に迎えに行った時の幹太と次男の写真を添付します。
昨日の写真はしんどそうでつらいですが。
chikoさん いつもワンコのためにありがとうございます。





DSC_0034-1.jpg

*chico*さんのおっしゃるとおり
幹太にとって一番うれしいのは、家族がそばにいることですよね(*^^*)

危険な状態になった時
今回は入院しか手だてがなかったので仕方ありませんが
幹太がどんなに寂しかったかと思うとつらくて・・
これからも出来る限りそばにいます。



kanta家-1

昨日と今日の幹太と
12才コンビの春香、ラッキーとフレアです。





DSC_0040-1.jpg

今まで幹太がみんなを守ってくれたので
これからはみんなで幹太を守っていきます。



幹太家より、久々のメールがちょっとショックだった。
オロオロしているうちに、幹太は復活してくれたけど
フィラリア(+)だっただけに、心臓、肺と心配を抱えます。

頑張って来た幹太だから、ちょっとゆっくり甘えていいよってことですよね。
身体はしんどいけど、頑張らなくても家族が見守ってくれて
心配して大事にしてもらって、幹太は満足だと思います。

「あれ、みんないつもより優しいw」って(笑)

まだまだ、家族の側に居ないといけないんだから
ゆっくりまったりのんびりだよ!!

昔々の先輩卒業生幹太くん。
最初の方のDog's smileは、経験値不足で
1年経ってもご縁はなく…預かってくれた幹太母さんがご家族相談して
迎えて下さいました。
雑種で、成犬で、フィラリア(+)で…
預かりますって言ってもらったこともうれしかったけれど
そのまま迎えて下さったことにも感動だったなぁ…
「犬と猫と人間と」の自主上映の時に、会場まで来てくれたんだったね。


これからも、家族の側でのんびり過ごせますよう
祈ってるから!!

頑張れ、幹太!!







この活動もちょっとばかり長くなってきて
いろんなお知らせがが届くようになってきました。
子犬の譲渡よりも、成犬・シニア犬の譲渡の方が多いだけに
悲しいお知らせを受け取ることも増えてきました。


でもね、でもやっぱり、家族に迎えてもらったコらはシアワセなのです。
絶対に。

迎えてもらったときに、たくさんの温かい気持ちに触れて
シアワセを感じないはずがないのです。
日々の暮らしを、体中で堪能してると思います。
濃い濃い日々を送らせてもらってると思います。

そのシアワセの、ちょっと手前に関わることが出来た私たちも
やっぱりシアワセだし、素敵な経験をさせてもらってます。






終生愛情と責任を持って
飼育する事を誓います。


契約書の言葉です。

当たり前だけど、当たり前じゃないから保護犬たちが存在するのです。
いつからでもやり直してくれる犬たちに敬意を表して
そして、その子等を家族に迎えてくれるご家族に感謝して
活動していきたいと思います。




家族の不安な顔よりも
悲しい顔よりも
にっこり笑顔だけで、元気になれるのです。


ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓



category: シアワセになったコ

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/07/30 20:08 | edit

うひゃー(≧∇≦)
マリンだーーーー!
相変わらず可愛いっ♡
そして幸せな様子も聞けて嬉しいです!
緑の棒、、、(笑)
まだお気に入りなんですねw
何がそんなに良いのか、、?ですよね 笑

またいつかお会い出来るのを楽しみにしてます。でも遠いから無理しないでくださいねー(^o^)/

yaya #- | URL
2015/07/30 20:45 | edit

Re: =鍵※さま=

ターバン巻いて、豆は混ぜないでおこうと思う。
目指せ、ミーシャ!!(笑)
MINMIも面白いからスキですがw

荷物、届きました!
ありがとう!!ってココで言うな?(笑)

そろそろ積もる話じゃないけど、メールか手紙書きます。
期待しないで待ってて!

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/08/06 16:36 | edit

Re: =yayaさま=

ホント、相変わらず可愛いよね。
デカチワと暮らすワタシたちには(笑)

きっと、来てくれますよぉー
楽しみだね(*^^)v

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/08/06 16:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2350-c9ddadd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ