Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

たまにはウチのコ  

P1270445-1.jpg

ちょっとお見苦しい画像なので、花でごまかしつつ…




063-1_20150724122054388.jpg

昨日朝、ちっこいちゃん達を2階に迎えに行き
下りてくるときに、2段ほど踏み外しまちた。
咄嗟に「3頭の抱えた犬を守らねばッ!」と
使命感にアドレナリン出しまくるw





024-1_201507241220524f6.jpg

今朝は、全体に紫色に変色。
自慢じゃないけど、毎年1回は落ちてる気がする…




老化って言うなッ 若い頃からよく転ぶんだYO!

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png




ありがたい事に
「(ウチのコラは)元気ですか?たまにはブログに載せて下さいね」
と、言って下さる方々が居てくださいます。
なので、お言葉に甘えて今日はウチのコ。




057-1_201507241233294ce.jpg

我が家のかわいこちゃん♡

推定14~15さいのHanna嬢。
年取っても、口角上がってます。








059-1_20150724123331e8d.jpg

上品なお顔立ちです。
飼い主に似てって言っていいYO! ご遠慮なくッ(笑)
ワタシが産んだ訳じゃないのでね。








063-1_20150724123255d72.jpg

こぼれ落ちそうな目。

yaya家居候スージーと、似てるんですよ。
息子は、白いHannaちゃんはどこ行った?と聞きます(笑)







069-1_201507241232572a7.jpg

相変わらず、食べさせることに苦労しています。
昨日よく食べたものが、今日は顔を背けるなんてことは
日常茶飯事。
1日置きの輸液も頑張ってます。
じっと、耐えてくれてます。コレは、ホント救われます。







070-1_20150724123258b38.jpg

アナタの頑張りは、ワタシの励みになるのです。
ボランティアのきっかけのコなので
どうか出来る限り側に居て欲しいと祈ってます。







082-1_2015072412330085b.jpg

我が家のリビングの温度設定は、大型犬仕様なので
イスの上で、フリースマットに丸まってます。

特別具合悪いわけではないけれど
いつもジッと目を凝らし、呼吸を確かめている自分が居ます。







P1270453-1.jpg

そしてもうひとり、愛しいコ。

推定年齢14~15さい。
我が家の生活指導 りちゃセンセ@現役

JRTなRichard(りちゃーど)
本名はりちゃじゃないの、りちゃーどなの。







P1270458-1.jpg

前庭疾患の転げ回るような大発作から、強靱に復活してくれたけど
右に少し傾いたままなり。






P1270463-1.jpg

でも、指導してます。
頑張ってます。
只今指導中は、豆っち。







P1270470-1.jpg

あれだけプリプリしてた尻尾も、ほとんど収納されてますが
新入り指導の際は、ピンと上がります!








P1270474-1.jpg

脳によいと言われるサプリ、老犬サプリで
時に食欲は落としながらも、現役バリバリ
足もとフラフラでも頑張ってます。








P1270482-1_20150724125754420.jpg

頑張りすぎないでよ。と思いながらも、頑張ることで
りちゃらしい威厳を保ててる気もするので
適当なところまでは、お任せしてます。










P1270497-1.jpg

最初から、結構自立タイプだったので
構って構って!なところもなく、甘えすぎるところもなく
犬らしい犬。
ワタシの心の支えになってくれてます。








P1270498-1.jpg

刻一刻とお別れの日に近付いていることは
どうにも抵抗出来ないことなので、少しずつ心の準備中。
少しでも長く、穏やかな日々を一緒に過ごしたい
心の中でつぶやきます。


推定5~6さいでやって来たコらです。
成犬との暮らし
人と暮らした経験のないコらとの暮らし
手探りの日々。
全てを受け入れた覇気のない姿が
どんどん変わって行く様を見せてもらいました。
家族になる時間は、子犬から育てるのと何ら変わらない
濃い日々です。
成犬から、シニアから、家族になる事に
全然問題は無いって声を大にして言いたい。


これからも側で見守ってね。
そして、見守っていくよ。





Hannaとりちゃーど。 ワタシの原点。
ワタシが向き合った初めての保護犬。
キミたちのお蔭で、今があるんだよ。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: おうちのこと

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

コメント

Chicoさん初めまして。
いつもブログ拝見させていただいてます。
うちにも、1才のJRTの♂がいてネットでJRTを検索してたらりちゃ先生に辿りつき、保護活動のことを知りました。
ウチの犬と、リチャ先生が似てて(顔です。あんなに、賢くありません)りちゃ先生ファンです。久しぶりに、りちゃ先生の記事が出たのでコメントしちゃいました。
ブログを一番最初から読んで、涙したり大笑いしたりしています。
近かったら私も一緒に、参加させて頂きたいくらい気持ちはドックスマイルさんマニアです。笑
暑いですので、体調崩しませんように。
そして、時々りちゃ先生近況お願いします。楽しみにしてます。

じゅんじゅん #mQQEfdr. | URL
2015/07/26 09:49 | edit

かわいこちゃんたち

hannaちゃんもりちゃせんせも
いつ拝見しても本当に愛くるしいですね。
久しぶりにたくさんお写真拝見できてうれしいです!

大好きなchicoさんのお側でまだまだたくさん
ゆっくりおだやかな時間を刻んでほしいと
いつも祈っております。

杏まま #QvfgIWC6 | URL
2015/07/26 12:22 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/07/26 14:03 | edit

追伸

chicoさん、怪我、引き続きお大事にしてください。
酷い暑さも続いております故、お身体ご自愛ください。

杏まま #QvfgIWC6 | URL
2015/07/26 14:57 | edit

Re: =じゅんじゅんさま=

初めまして、コメントありがとうございます!
JRT飼いさんなんですね? うれしいです!!

JRTを検索していて、りちゃに辿り着き
保護活動を知って下さったなんて、感動です。
遡って読んでくださって、マニアだなんて
うれしいww

りちゃセンセには、適度に頑張って若さを保って頂き
少しでも長く一緒にいて欲しいと、日々願ってます。
これからも見守ってくださいね。ありがとう!!

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/07/27 15:56 | edit

Re: =杏ままさま=

愛しいですね、ホント。
全てを教えてくれてる気がします。
保護犬たちが家族と巡り会うためにやってるだけに
なかなかウチのコは載せられませんよね(^◇^;)


少しでも長く、一緒に居たいです。
心のシャッター、切りまくってます(*^O^*)

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/07/27 16:02 | edit

Re: =鍵※さま=

ハイシニア犬を迎えて下さったのですね?
ありがとうございます!!
笑うとりちゃセンセソックリなんて、尚親近感ですね。
そんなご縁が、ウチに居るコらにも訪れてくれること
願ってます!

Hanna、ホントに毎日食べるものが違っていて
とにかく色々並べるのですが…
少し前までは、手作りリゾットが大好評だったけど
長く続くと飽きるようです。
もう、塩分が…とかこだわってられないので
とにかく食べさせることを優先してます。
レトルトのリゾット(あめつちの恵み)は、かなりスキです。
今のお気に入りは、デビフの若鶏の軟骨スープ煮。
少し前はイノーバの缶詰、その前は、シュプレモウエットフード
シーザーの11才~なんてのも案外食べます。
腎臓カリカリに混ぜたりしますが、朝はウエットオンリーで
昼食にカリカリ、夜はミックスと、手を替え品を替え頑張ってます。
アドバイスになればいいのですけど(^^ゞ

シニア犬、頑固ですけどやっぱりその生きるさまは
尊敬しますよね。
お互い頑張りましょうね!

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/07/27 16:14 | edit

Re: =杏ままさま=

追伸ありがとうございます。
色々ボロボロやってますけど、元気です!
杏ままさんも無理はしないで、お大事居なさってくださいね。

今日もいい天気でした!!

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/07/27 16:16 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/07/28 15:27 | edit

Re: =鍵※さま=

お返事遅くなりました(^^ゞ

食べてくれてるかなぁ?
食べてくれたらいいなぁ

19さい、20さい、どんどん年を重ねて下さいね!!

*chico* #lMBqkpAs | URL
2015/08/06 16:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2345-7fa40339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ